もぎたてとうもろこし




昨日の土曜日は、

家の中のことを片付けてから、のんびりお散歩を楽しもうと思ったのが失敗でした。

a0126590_141819.jpg


曇っていたので油断したんです。

お日様が出てなくても、蒸し蒸しとした暑さはかぼちゃんにとって、かなり厳しかったようです。



a0126590_818810.jpg


「心臓が悪いのではないか?」と心配になるほど息をハアハアさせて、

舌をだらりと伸ばして歩くかぼちゃん。



a0126590_1411828.jpg


ダメだ。 のんびりお散歩は中止!!

出すもん出して、さっさと帰ろう。



a0126590_1412880.jpg


菖蒲園の紫陽花をゆっくり見たかったけど、残念でした。



a0126590_1414593.jpg


お隣さんからとうもろこしを頂いたので、さっそく蒸しました。

レジ袋にいっぱい詰め込んで1000円の、とうもろこし狩りに行ったそうです。

我が家も申し込んだのですが、既に定員が満たされた後でした。 残念!!



a0126590_1415230.jpg


写真を撮っている最中だっていうのに、お構いなしに食べようとする2号の手。



a0126590_1415916.jpg


手があまりにも大きいので、とうもろこしがミニサイズに見えます。

さすがもぎたて! 甘みが強くて、美味しかったですよ。

近々、ドライブがてら買いに行こうと思います。



a0126590_1421597.jpg


かぼちゃんは1日中ダラリンコ。



a0126590_1422390.jpg


それを見ながら私もダラリンコ。



a0126590_848063.jpg


庭は草がボーボーだっていうのに、草取りもせず、



a0126590_8481841.jpg


かぼちゃんと一緒に、体が溶けてしまいそうな時間を過ごしました。



a0126590_8482635.jpg


今日は少し動かなきゃね!

テンション上げて、さあ、動き出そうっと。


ガーデニングもサボり中です。
でも、こぼれ落ちたビオラの芽が、たくさ~~ん出てきました。
これは涼しい所で夏を越せるように、大切に育てよう。
夏の花の芽も、勝手に出てこないかな?
去年咲いたトレニアさん、お願い、芽を出して!

先週1週間分のコメント返しをしました!
コメント下さったみなさん、ありがとうございました!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
家も昨日、初物のとうきび(=とうもろこし)をいただきましたよ~
まだ、内地産ですが、すごく甘くておいしかった♪

かぼちゃんもゼーハ―する?
華もすごいよ!!
健康診断しなきゃダメかな~なんて思ったり・・・。
Commented at 2010-07-04 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくちゃん at 2010-07-04 14:34 x
うちのさくらも散歩に出たらヘーハーすごいので具合悪いのかと数日前思ったとこです
人間の私が暑いなーと思うんだからワンコにとっちゃその数倍暑いんでしょうね
お散歩も水を持って途中水分補給させてます

とうもろこし美味しそうですね
取り放題1000円は安い!うちも行きたいです
いったいどこでやってるんですか・?
Commented by m-ourson at 2010-07-04 18:42 x
かぼちゃんの分も入れてちゃんと5本ありますね!
お隣さん優しい。
Commented by ツブシオ at 2010-07-04 20:41 x
かぼちゃんは、トウモロコシいただきましたか〜
ワンコさんは、大好きですよね、トウモロコシ!
そして、次の日の朝が、とってもたのしいんです(笑)
Commented by ロン姉 at 2010-07-04 22:12 x
かぼママさんもですか??私も曇っているとついもう少しゆっくりでもいいかな?眠そうだし…なんて思って後悔することあります。。。

とうもろこし美味しそう!!スーパーでは、まだ一本200円でした!!(泣)
かぼママさんのお返事でハっとしました!毛が生えて浮かれててよかった~とは思ったけど、がんばってくれてありがとうとは言ってなかった…。。。 言葉が少ない私ですので、これからはもっとしっかり伝えなくては!!
Commented by セナ君ママ at 2010-07-04 22:31 x
こんばんわ  はじめまして^^

北信州でアフガンハウンドと仲良く暮らす
柴犬 りんりんです

トウモロコシ美味しそうですね^^
りんりんもお家のトウモロコシが出来るのが楽しみです(^0^)
Commented by ミュウ at 2010-07-04 22:47 x
おいしそうなとうもろこし~~~~!!!!
私、とうもろこしがいっぱいの中で眠りたいくらい
大好物なんですよ~♪
今、真っ白いといもろこしが出回ってますよね。
かぼすママさんは、食べたことありますか?
かぼちゃん、魂抜かれちゃったみたい(笑)
私も今日はちょっと出かけたら、大汗かいて疲れちゃいました。
明日からまた会社。。。
今日は早めに就寝して、明日からまたガンバりましょう!オーッ!!

Commented by kabosu112 at 2010-07-09 21:41
ハママさんへ

とうきびって言うんですね。
とうきびだと、なんだかさとうきびのイメージです。
内地って言い方、北海道に行って初めて知ったんです。
北海道はいつも新鮮な気持ちにさせてくれます。
Commented by kabosu112 at 2010-07-09 21:49
鍵コメさんへ

好きなブログが同じと聞いて、ますます親近感!
素敵なメッセージに一人で照れてしまいました。
来月、そっち方面に行きますよ~!
温泉、蕎麦三昧が楽しみです。
Commented by kabosu112 at 2010-07-09 23:00
さくちゃんさんへ

ゼーハーで心配しているのは、みんな同じなんですね。
安心しました。
とうもろこしの取り放題は、今年はもう終わってしまいました。
1年でたった1日だけなんですって。
蓮沼の方の農協が主催だと思います。
Commented by kabosu112 at 2010-07-10 14:10
m-oursonさんへ

そうか!かぼちゃんの分だったのか!
2号が2本食べてしまいました~~~!!!
Commented by kabosu112 at 2010-07-10 14:12
ツブシオさんへ

そうそう!
「下から出ても、洗えばまた食べられる?」みたいな~~~~!!
エンドレスでお楽しみ!←嘘です。
Commented by kabosu112 at 2010-07-10 14:14
ロン姉さんへ

1本200円は高いなぁ。
次のお楽しみは、キャンプに行って食べるとうもろこし!!
これが激甘で、忘れられない味なんです。
わ~~~い!もうすぐ、もうすぐ。
Commented by kabosu112 at 2010-07-10 14:21
セナ君ママさんへ

初めまして! コメントをありがとうございました。
アフガンハウンドというのはどんなワンちゃんなんだろうと、
わくわくしながらブログを拝見しました。
うひょ~~~~、凄~~~~い!! という感想です。
北信州と聞いてちょっと興奮。
好きです信州! 夏、行きますよ、信州! 待っててね、信州!
セナ君ママさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by kabosu112 at 2010-07-10 14:25
ミュウさんへ

真っ白いとうもろこしはテレビで見たけど、実際に見たことはありません。
とうもろこしの中で眠りたいの?ぶははは~~~!
私は・・・・そうだな・・・う~んと・・・・
美白、しわ取りの美容液のお風呂に浸かりたいです。
冨里のスイカも食べまくり~~~~!!
by kabosu112 | 2010-07-04 09:05 | 美味しいもの | Comments(16)