当たり前の日常が幸せ



久しぶりの城址公園です。

当たり前の日常が幸せ_a0126590_301729.jpg


菖蒲の花も終わり、淋しくなりました。



当たり前の日常が幸せ_a0126590_302437.jpg


うんざりするほどの蒸し暑さの中、雑草は元気だな。  

ぐんぐん伸びて、散髪が追いつかないね。



当たり前の日常が幸せ_a0126590_303439.jpg


まんまる紫陽花。



当たり前の日常が幸せ_a0126590_304064.jpg


♪ しゃぼんだまとんだ やねまでとんだ



当たり前の日常が幸せ_a0126590_32033.jpg


紫陽花を見ると、つい、この歌を口ずさんでしまいます。



当たり前の日常が幸せ_a0126590_32818.jpg


かぼちゃんには、どんな花が咲こうが関係ないみたいだけど・・・。



当たり前の日常が幸せ_a0126590_311641.jpg


いろんな虫が出てくるこの季節は、ちょっと苦手。

毛虫なんかに会いたくないよ~!



当たり前の日常が幸せ_a0126590_312258.jpg


それにしたって、季節の変わる速さといったら。 



当たり前の日常が幸せ_a0126590_31417.jpg


あれ? どこかでかぼちゃんを呼ぶ声がしてるよ!



当たり前の日常が幸せ_a0126590_32356.jpg


預かり母さんだ! 

今日は絶対に会えると思ったから、カメラを持ってきたんだよ。



当たり前の日常が幸せ_a0126590_324962.jpg


初めまして! なごんちゃん。

6月3日に愛護センターから引き出された、かぼちゃんの後輩です。



当たり前の日常が幸せ_a0126590_33269.jpg


とっても落ち着いていて愛想のいい黒柴ちゃん。



当たり前の日常が幸せ_a0126590_334128.jpg


どうしてセンターなんかに入らなくてはいけなくなったの?

命が助かって良かったね。



当たり前の日常が幸せ_a0126590_34592.jpg


愛情をいっぱいくれる新しい家族が、きっとどこかで待ってるよ。

応援しているよ、なごんちゃん!



当たり前の日常が幸せ_a0126590_342737.jpg


今のかぼちゃんにとって、預かり母さんは美味しいおやつをくれる人。

さっそくおねだりしていますね~!



当たり前の日常が幸せ_a0126590_344169.jpg


この前は、おとはちゃん(新しい家ではいとちゃんと改名)と一緒に食べたおやつ。

今日は、なごんちゃんと一緒。

ここにいるのはみんな、一度は捨てられて助け出されたワンコ達。

こんな何でもない日常が、本当はどんなに幸せなことかってことを教えてくれます。



当たり前の日常が幸せ_a0126590_374889.jpg


預かり母さんの家の、もう1つの助けられた命も、すくすく成長中ですって。



当たり前の日常が幸せ_a0126590_384149.jpg


かぼちゃんの妹に、是非我が家に迎えたいと思っているのに、男3人が反対しています。

こんなに可愛いのにね!

実際に見たら、案外メロメロになっちゃったりして!!!



昨日の朝、時間がなかったので、
2号に「自分でお弁当を作りなさい!」と言ったら、
そういうことはマメな2号ですので、素直に仕度を始めました。
ところが、「お母さん、プチトマトはないの?」と聞かれたので、
「ない!」と言ったら、作るのをやめて、買い弁にすることにしたらしい。
2号にとってプチトマトが、そんなに大切なこだわりだったとは知らなかった~!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-06-30 05:49 | 佐倉城址公園