シャンプーの後は・・・



日曜日、シャンプーをして綺麗になったかぼちゃんです。

a0126590_2034145.jpg


なかなかの湯上り美人でしょ?



a0126590_20341632.jpg


大嫌いなドライヤーは、隙あれば逃げようとばかりするので、付けたリードを足で踏みながら行います。



a0126590_2034298.jpg


お分かりかとは思いますが、この足は、かぼ父さんです。



a0126590_20345561.jpg


すね毛だらけの足が、私のだと思われては悲し過ぎますので、一応ね・・・・・。



a0126590_20352418.jpg


こんな顔をされると、



a0126590_2035985.jpg


ますますやりたくなっちゃう。



a0126590_20364063.jpg


今度は交代です。 体だって、ちゃんと乾かさなきゃね!



a0126590_20362451.jpg


でもやっぱり、この顔が見た~い!!



a0126590_20373836.jpg


綺麗になったので、フロントラインを付けましょう。

「セーブペットプロジェクト」

フロントラインの売上の一部が、飼い主を失ったペットの命を救う活動に役立てられます。

こんな形で協力できるなんて、嬉しいです!



a0126590_2037553.jpg


かぼちゃんたら、これが美味しいものだと思っているんでしょう?



a0126590_2038123.jpg


そんな期待の眼差しを向けられてもね・・・。



a0126590_20383290.jpg


じっくり見て、ようやくこれが何かを理解したかぼちゃんは、

疾風のように、和室に置いてあるカドラーの中に逃げてしまいました。



a0126590_20384871.jpg


ちょうどいいや。 カドラーごと、ズズズッと引っ張って来て、薬をチュチュッと!!



a0126590_2039619.jpg


ふふふ、この顔!



a0126590_20392197.jpg


ほらほら、この眉毛!



a0126590_2039365.jpg


かぼちゃん、もっともっと濃くなったらどうする?


a0126590_2317595.jpg


こんなお顔になっちゃうよ~~~!!



今日は参観日ですよ。
睡眠時間はバッチリ!
テンション上げて、頑張ろうっと。
でもでも、
ちびっ子達は、普通のテンションでお願いしたいもんです。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
先日は、コメントに対してお答えをいただき、ありがとうございました~~!すんごーく嬉しかったです☆☆☆ウルウル(;;)しかし・・・かぼちゃんも日曜日に城址公園に来ていたなんて~(泣)私達も早く行けばよかったです~!私達は14時ごろの到着でした・・・寝坊しすぎました;かぼちゃんには逢えなかったけれど(寂)サモエドちゃん×2やシーズーちゃんを見かけて「この子達、もしかしたらかぼちゃんのお友達かもなぁ~~」なんて思ったりしていました♪
菖蒲田の周りに、たくさんのアジサイがありましたね!これから一斉に咲き始めるんだろうなぁ~~^^今度は、アジサイを観に、また行きます☆今度こそ、かぼちゃんに逢えますようにッ!!!
Commented at 2010-06-16 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロン姉 at 2010-06-16 21:37 x
かぼちゃん、シャンプーできれいになったのに~!!!
かぼママさんの『こんな顔』には、思わず笑っちゃいました!!!

今日は、報告したいこともあるんです!なんと、ハゲの部分からほんの少しですが、毛がはえてきました! まだ舐めようとしますが、『舐めたら痛いよ、病院だよ。いい子だから舐めないでほら、毛が生えてきてるよ』と、こんこんと話しかけています。。まだまだどうなるか分かりませんが近いうちに病院に行ってきます!
かぼママさん、心配してくれてありがとうございます。<m(__)m>
Commented by さくちゃん at 2010-06-16 22:01 x
かぼちゃんの両さんマユがかわいいです
換毛期の柴ちゃんにたまにみられるですよねーうちのはまだ見えたことないですが・・・
いつか見れるかな?
さて、明日、つかの間の晴れらしいのでさくらを城址公園デビューさせてみます
いつかかぼちゃんに会えるようこまめに連れて行きますよー
Commented by ツブシオ at 2010-06-16 22:59 x
かぼちゃん、シャンプーできれいになったのに・・・
両津さん眉は・・・とってもかわいいよ( ̄w ̄) 

かぼちゃんはドライアーもフロントラインもキライなのね・・・
でも、それはキライでも我慢しようね!
柴のようなダブルコートの子は、シャンプー後はきちんと乾かさないと皮膚病を起こす場合があります。なるべく乾かしてあげてくださいね。
Commented by kabosu112 at 2010-06-20 00:35
みなさん、コメントをありがとうございました!

預かり母さんから頂いた高価なシャンプーを使ったので、かぼちゃんの毛はフワフワになりました。
完璧に乾かさないと、すぐに臭くなって雑菌の温床になってしまうときいたので、
しつこくしつこくドライヤーを掛けました。
臭くなるのは、、濡れたまま放っておかれた我が家の洗濯物だけで十分です。
かぼちゃんが臭くなくなったら、気になるのは絨毯のかぼちゃん臭。
さあ、これは自分で洗うのか、クリーニングか?
そろそろこれじゃ暑いから、もっと違うのにするのか?
他の家はどうしているか、ちょっとブログ巡りでチェックしてみようっと。

☆絵美さんへ

紫陽花、私も楽しみにしています。
でも、そろそろいろんな虫も出てくるでしょう?それが怖いの!

鍵コメさんへ

重大なご指摘をありがとうございました!
次回からは、シャンプー3日後にします。

☆ロン姉さんへ

毛が生えてきた!!! 希望の言葉ですね。
良かった、嬉しいです。
なんとか舐めずにいて欲しいですね。頑張ってよ、ロン君!!!
Commented by kabosu112 at 2010-06-20 00:35
☆さくちゃんさんへ

わ~~~、偶然会えたら、素敵ですね。
楽しみにしています。

☆ツブシオさんへ

柴=皮膚病なんて怖いことを獣医さんから言われているので、食べ物は気を付けているのですが、
シャンプーの後も気を付けなくてはいけないのですね。
頑張って、ドライヤー掛けます。

by kabosu112 | 2010-06-16 05:38 | 日常 | Comments(7)