みなさんに感謝!!



母と菖蒲園に来た土曜日は、真夏の暑さでした。

菖蒲や紫陽花は、やはり曇り空か雨が似合いますね。

a0126590_654725.jpg


日曜日にカメラのレンズをズームに替えて、かぼちゃんと二人、また菖蒲園を訪れてみました。



a0126590_66172.jpg


まだ9時過ぎなのに、多くの人で賑わっています。



a0126590_665273.jpg


あっちにもこっちにもカメラマン。



a0126590_66241.jpg


みなさん真剣に、ファインダーを覗いています。



a0126590_692732.jpg


写真同好会か何かでしょうか?

何気に側に行き、リーダーの方の指導に聞き耳を立ててしまいました。



a0126590_66383.jpg


やはり三脚は必需品なのでしょうね。



a0126590_6710100.jpg


私なんて、コロン先生が拾い食いをするのと同じくらいの速さと勢いで、シャカシャカシャッターを押しているだけ。



a0126590_672375.jpg


でも、10年後くらいには、尊敬するブロガーTamaWakaba さんの

鞄持ちくらいにはなれるように、少しずつ勉強していけたらいいなと思っています。



a0126590_691241.jpg


昨日、こんな驚きのコメントを頂きました。



a0126590_673534.jpg


ず~っと気になっていた佐倉城址公園!

ブログで拝見していて「緑がきれいだな~広そうだし、お散歩したら気持ちよさそう」と思っていて、

ついに、昨日夫と共に行ってまいりました。



a0126590_674665.jpg


菖蒲祭りが開催されていて、

美しい菖蒲を前に、お琴の演奏を聴きながらお抹茶をいただいたり、



a0126590_675863.jpg


どこまでも広がる緑に包まれながらのんびりお散歩したり・・・

旦那も「来てよかったなぁ~」とご満悦でした!



a0126590_694580.jpg


片道、電車で1時間、徒歩20分で行ったかいがありました!

かぼちゃんに逢えたら、もっともっと最高だったのにな~~(泣)



a0126590_695830.jpg


あんな素敵な公園が近くにあるなんて、かぼちゃんがうらやましい!

移住したくなっちゃいました^^




a0126590_6101090.jpg


絵美さん、ありがとうございました! 感激です。

お会いできなくて残念でした~~~!!



a0126590_6102587.jpg


絵美さん以外にも、

私のブログを見て城址公園に来て下さった方が何人もいらっしゃるということです。

そこで私、ちょっと反省をしました。



a0126590_6104136.jpg


せっかく遠くから足を運んで下さる方がいらっしゃるというのに、

佐倉の美味しいお店や、お土産のご紹介をしていなかった・・・。

「何のおもてなしもせずに、ごめんなさい!」という気持ちです。

これからは、ちょっとずつ載せていきますね!



a0126590_6105621.jpg


コメントを下さるみなさんも、、応援のポチを下さるみなさんも、その他のみなさんも、

「読んで下さる方がいるだけで嬉しいの。読んでくれてありがとう!」と、毎日毎日、心から思っています。

この前も書いたけど、本当に、「こんな私にありがとう!」という気持ちでいっぱいなんです。



a0126590_611880.jpg


コメントのお返事は、

個別にしたり、まとめてしたり、1週間後にしたり、忘れちゃったり、いい加減で申し訳ないのですが、

みなさんの言葉は、私の胸にしっかり届いています。

これからもお返事は、その時その時の状況で、

個別にしたり、まとめてしたり、1週間後にしたり、忘れちゃったりすると思いますが、

こんなへんてこりんな私を、どうぞ宜しくお願いいたします。



a0126590_611239.jpg


両津眉毛のかぼちゃんも、宜しくって言ってます!!



昨夜のサッカーの試合、勝ったんですね!!
私、10時に寝てしまったから、たった今、ニュースで知りました。
良かった、良かった!
さて、今日はお休みで~~~す。
かぼ父さんとは、別行動する予定ですよ。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
遅れましたが、blog二年目突入おめでとうございます!佐倉、私もそのうち行こうと思ってます。(城の縄張りやお堀好きなので)少し前に、かぼ母さんのお年頃の話を読んで「まぁ、赤影て!バハハ~イて!ないわ~」と笑ってたのですが‥昨日 アルバムを見てたら、父のサングラスをかけて頭にターバンのような布を巻き 風呂敷をマントにオモチャの鉄砲をもって兄と共にニヒルに笑う女児が!ハ‥ハリマオ‥ハリマオて。すみません、私も立派な お年頃でした~(笑)
Commented by ミュウ at 2010-06-15 12:23 x
遅ればせながら、blog1周年おめでとうございます。
毎日かぼちゃんに、癒され続けて早1年。。。
かぼすママさん、忙しいなかいつも更新ありがとうございます。
M字眉毛のかぼちゃんも、ホントにいつもありがとう。
城址公園って、さほど遠い距離でもないのに、まだ行ったことないですね~。
かぼすママさんの記事で、私も行ってみたくりましたよ~。
今度お薦めのところがあったら、また紹介してくださいネ。
例えば、スイーツとかスイーツとかスイーツとか、、、(爆)
Commented by コロンママ at 2010-06-15 12:31 x
かぼちゃんは、佐倉の観光大使ですね!
私も、なにかと縁のある歴史の町佐倉が大好きです。日曜日には、菖蒲田からお堀沿いに公園の外周を歩いてきました。
高校生の時のマラソンコ-スだったこともあって懐かしくて、とことこと一周してしまいました。
外側から眺める城址公園も、いいものでしたよ!
Commented by もじ子 at 2010-06-15 12:45 x
ブログ2年目おめでとうござます♪
私も影ながらポチポチッと応援してます!
のほほんかぼちゃんを中心に時には厳しく・・・かぼす母さんの生活感の分かるのも楽しくて毎日拝見してます。
これからもマイペース更新よろしくお願いします!
かぼちゃんの両津眉、お見事♪
Commented by ツブシオ at 2010-06-15 15:08 x
両津眉毛のかぼちゃん・・・眉毛はまだそのままですか〜
とっても可愛らしいけど・・・ちょっと吹き出しそうになってしまいます。
今日は、「県民の日」だったんですね・・・
かぼすちゃんといっしょにどこへお散歩にいったんでしょう?
ゆっくりお休みくださいね。
Commented by ゆうひ at 2010-06-15 15:50 x
私も!遅ればせながら、二年目突入おめでとうございますo(^-^)o
私の方こそ、かぼ家の皆さんに巡り会えたことに感謝感謝です!!これからも、ご自分の体調を第一優先に!(これが一番大事ですよ)思い切りっ楽しませてくださいねっ!コメント返しも大変だと思います。どうか無理しないでくださいね!
実は先週、モモが避妊手術と歯石除去を受けてきました。退院後しばらくおとなしかったのですが、一昨日の晩包帯を剥がしてしまい、昨日慌てて病院に…私の希望でエリカラをつけてもらっちゃいました(笑)
今日は県民の日ですね♪かぼママさんが少しでもパワー充電できてますように!!
Commented by 双子1号 at 2010-06-15 17:11 x
こんにちは!大所帯のイトコで~す!先日はかぼちゃんに会えて本当に嬉しかったです!そして突然だったのに写真まで撮って頂きありがとうございましたぁ!
相変わらずイケメンな1号くんに素敵なママさんですねぇ~!羨ましいよ~。
ようやく授かった娘と毎日バタバタ過ごしてます。何だかかぼちゃんに癒されちゃったぁ!!
またゆっくり遊んで下さいね~!
Commented by ロン姉 at 2010-06-15 21:20 x
かぼママさん、私も皆さんと一緒でかぼす家に出会えて、感謝です!!かぼママさんを通していろいろ考えることもできましたし、かぼママさんの優しさが伝わってきます!!!

今日は、梅雨の晴れ間!かぼちゃんとゆっくりお散歩しましたか?たくさん癒されて体も心も元気になれますように!
いつか城址公園に行ってみたいと思いました!!
Commented by kabosu112 at 2010-06-19 23:24
みなさん、コメントをありがとうございました!!
すっかり遅くなったけど、お返事します。

☆おはぎさんへ

あのですね~、ハリマオって、私、知りませんから!!
新し過ぎて知らないのかと思って調べたら、古過ぎて知らないのでした。ギャハハ!!
しかし、風呂敷は遊びの必需品でしたよね。
私なんてザンギリ頭だったから、頭に被って、ロン毛になったつもりで1日過ごしたりしていました。
佐倉にお越しの時は、是非ご一報下さい。かぼちゃんが、お出迎え致します。

☆ミュウさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
スイーツとかスイーツとかスイーツとかって・・・・爆笑。
佐倉は佐倉ですから、そんなお洒落で美味しいお店なんて、私、そんなに知りません。
やはり一番のスイーツは、「蔵六餅」ですね!?

☆コロンママへ

こんなに佐倉の街を宣伝している私。佐倉市から、誉めて貰ってもいいかも!?
城址公園の外周は、あまり行ったことはありません。今度挑戦してみますね。
暑くなってきたし、ビールも美味しい季節。
そろそろ、会合の予定のメールが届くかな?楽しみにしています。 


Commented by kabosu112 at 2010-06-19 23:49
☆もじ子さんへ

いつも応援、ありがとうございます。
私も毎日、ミャーチンとクロちゃんにポチポチやってますよ。
生活感ですか・・・・? 
おかしいな?生活感ゼロのお洒落なブログを目指していたんですけど。
使えるネタは何でも使ってしまうから、生活感が出ちゃうのね、きっと。
一応、取り込んだ洗濯物のピラミッドなんかは、写らないように気を付けています。

☆ツブシオさんへ

県民の日は、母と薔薇を見に行きました。
早朝に行った時の見事な薔薇達は、すっかり散ってしまっていましたけど(笑)
眉毛かぼちゃん、なかなかいい味でてますでしょ?ずっとは困りますけど!

☆ゆうひさんへ

モモちゃん、避妊手術したんですね!
茨城と千葉は、殺処分の数が特に多いそうですものね。
千葉ももっと田舎の方に行くと、
夕方のお散歩は勝手に放浪させるなんてこと、珍しくないらしいです。
かぼちゃんも手術の後の抜歯は、何本か自分でやったそうです。
犬って凄いよね。人間が同じ手術したら、動けるようになるまで、どれくらいかかるんでしょう?
Commented by kabosu112 at 2010-06-20 00:03
☆双子1号さんへ

わ~~い!コメントをありがとう!
あんな所でお会いして、ビックリしましたよん。
噂ののあちゃんも見られて嬉しかった。 可愛いね!
みんなでワイワイ遊べて、羨ましいです。
今度はじっくり、超可愛い写真を撮ってみたいです。
モデルさん、貸して下さい。宜しくね~!

☆ロン姉さんへ

こちらこそ、いつも温かいコメントを下さるロン姉さんに出会えて良かったと、心から思っています。
いつも励ましてくれてありがとう。
長く続けられるように、息切れしないよう、のんびりやっていくつもりです。
どうぞ、末永くお付き合い下さい。
Commented at 2010-06-20 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2010-06-15 07:47 | 佐倉城址公園 | Comments(12)