1年ぶりのフルーツの宝石箱



ついに、ついに、ついに出ました~~~!!

これ!これ!

毎年、これが出ると、「夏が来るぞ、夏休みだぞ~!」って気分になるの。

a0126590_23363729.jpg


去年もご紹介しましたが、

近所のケーキ屋さんのカーメルの、この季節限定スイーツ「ムロン」です。



a0126590_2337378.jpg


キラキラ輝いて、きれいでしょう?

では、いただきます。



a0126590_23372271.jpg


上品なメロン味のゼリーを食べると、中からメロンの果肉が顔を出します。



a0126590_23374459.jpg


メロンを食べると、くり抜いた中にはクリーム&ムース&いろんな果実がぎっしり。



a0126590_2338486.jpg


食べ始めたら、もう止まりません。

この大きさでも、一人で、あっという間に食べてしまえます。

7月の後半にはもう店頭から姿を消してしまうので、

余計に貴重な感じがして、食べる喜びが倍増なんです。



a0126590_23402528.jpg


食べたそうなかぼちゃん。

あれれ? かぼちゃん、なんだか両津みたいな眉毛がうっすら・・・。



a0126590_23404838.jpg


なんでこんな、おじさん顔なの?



a0126590_23411374.jpg


さっきシャンプーしたばかりだからかな?



a0126590_23413157.jpg


食べる所はもうないけど、ちょっとだけ舐める?



a0126590_2341542.jpg


お母さんだけ、美味しい物食べてごめんね。



a0126590_23421379.jpg


子供の頃、メロンの皮を庭に置いておくと、



a0126590_23432467.jpg


朝、かぶとむしがいっぱい群がっていて、ワクワクしたっけ。

イヒヒ、もうすぐ夏休み!!



a0126590_23434356.jpg


それにしても気になるな~、あの両津眉毛。

ずっとこのままだったら、どうしよう!?

どんどん濃くなっちゃったら、どうするの!!!



今日頑張れば、明日は県民の日でお休みです。
わ~い、わ~い。
一人で休みだ、わ~い!!!と、思ったら、
「俺、火曜日、休み取っちゃった!」と、かぼ父さん。
「え~~~!! なんでよ~~!!」と、すご~く嫌そうな声で叫んでしまいました。
すっかり気分を害した父さんでしたが、
私も休みだと知って、父さんもちょっとがっかりしてたみたいです。
お互いに、一人でのんびりしたかったのね。
残念でした。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
ぬぁ~んと、うまそうなスィーツ♪
豪勢だなぁ~^^
ハママが子供のころは庶民は『プリンスメロン』もしくは『ウリ』が主流でした。
う~ん・・・いい時代になったなぁ~・・・。

かぼちゃん、ホントにМ時まゆ毛出現しちゃったね!!
じきに薄くなって消滅するけど
柴の特徴だもんね。
華は今年出るかなぁ~
去年もうっすらとしか出なかったし・・・。

かぼす家の夫婦の会話(思惑)が楽しい♪
Commented by 絵美 at 2010-06-14 09:37 x
初めまして!今年4月からブログを拝見させていただいている者です!いつもかわゆいかぼちゃんと、かぼちゃんへのお母様の愛情にいつも癒されています♪
そして、ず~っと気になっていた佐倉城址公園!ブログで拝見していて「緑がきれいだな~広そうだし、お散歩したら気持ちよさそう」と思っていて、ついに、昨日夫と共に行ってまいりました!菖蒲祭りが開催されていて、美しい菖蒲を前に、お琴の演奏を聴きながらお抹茶をいただいたり、どこまでも広がる緑に包まれながらのんびりお散歩したり・・・旦那も「来てよかったなぁ~」とご満悦でした!片道、電車で1時間、徒歩20分で行ったかいがありました!かぼちゃんに逢えたら、もっともっと最高だったのにな~~(泣)あんな素敵な公園が近くにあるなんて、かぼちゃんがうらやましい!移住したくなっちゃいました^^
今日の「こち亀かぼちゃん」もかわゆいですね~~!!
千葉県民の日、懐かしいです!私も生まれてから27歳まで千葉県民でしたので、幼い頃は、県民の日と言えばディズニーに行っちゃう!みたいな感じでした!ついに明日ですね♪かぼちゃんもお母さんとずっと一緒にいられて嬉しいだろうなぁ*^^*
Commented by 栗ママ at 2010-06-14 09:40 x
いつも読み逃げですみません。毎日楽しみにしております。
両津眉毛に反応してコメントしてます。
ウチで今預かっている柴犬のこごみちゃんはもっとくっきり!
今は少し薄くなってきました。夏毛になる前にはこのようなこともあるらしいです。栗ママも知らなくて、こんなお顔だといぬ親さん見つからないよ。って思ってましたが、少し安心しましたよ。かぼちゃんもなのね。
Commented by ロン姉 at 2010-06-14 10:32 x
昨日は、朝更新がなくて、あれっと思ってしまいました。かぼママさんが元気でよかったです。
ブログ2年目おめどとうございます!かぼちゃんと出会えて、私も嬉しいです!いつか生のかぼちゃんにあいたいです!!!

かぼちゃんは、シャンプー後眉毛が!!思わず、噴いちゃいましたが女の子だから、心配です。濃くならないことを祈ります!
ロンは、サロンで初の桃尻カットにしました!ぷりんとしたおしりが素敵でいつまでも見ている飼い主です(笑) セクハラで訴えられそうです!


Commented by くみ at 2010-06-14 16:49 x
はじめましてこんにちは!かぼちゃんブログ、いつも楽しみに拝見させていただいてます!
私も実家で13年柴犬と一緒に過ごしていました。
だからかぼちゃんを見ると当時を思い出してなつかしい気持ちになります。
かぼちゃんの表情がいっつもおもしろくてたまらなくかわいくて好きです!今回のこのメロンのアイス越しにかぼちゃんがじ〜〜と見ている表情もたまりませんね!
この前の舌がちょこんと出ていながら寝ているかぼちゃんにやられました!!!
眉毛もすっごくきゅーとですよ♡
今は一人暮らしなのでわんちゃんを一緒に過ごす事ができないかなと思っているのですが、こうやってブログでかぼちゃんとご家族のみなさんの温かい毎日を見させていただいてるのが楽しみです。
またお邪魔させてくださいね!
Commented by potipeu at 2010-06-14 17:13
なんとおいしそうなメロンのケーキ!
量もすごいし、味もいろいろてんこ盛り!

両津まゆ、言われてみればうっすらと・・。
うちのちゃおのおでこにも、大きくなってからうっすら黒い部分が出てきました。

ひとりでゆっくりしたいっていう気持ち、わかります。
うちは普段私ひとりなので、たまに出入りが激しい日が続くと、
早くひとりに、っておもってしまいます。
他のみんなはそんなことつゆとも知らないだろうから、
ちょっと悪いなあと思うけど・・。
Commented by ムジカ at 2010-06-14 17:48 x
うわ~~~ムロン!美味しそう!
この季節のお楽しみですね
これまでも何度か登場してますが
外側からのは今回のが一番 で、
中身が見えるのは フルーツの宝石箱 のときのが一番
美味しそうです^^/
ああっ よられが・・・
Commented by ゴン at 2010-06-14 21:04 x
こんばんは。昨日のお返事嬉しかったです。
メロンとっても美味しそう。はなわの歌じゃないけど佐賀は田舎だから見たことない、それとも高いものだから見てないのか。
あればおとうが入院中一人贅沢しなくちゃ。してます。
かぼちゃん眉毛かわいい~。もっと濃くなったら眉毛のある
ワンコってT,Ⅴに。有名犬になるかもですよ。

Commented by さくらママ at 2010-06-14 22:28 x
うお~!美味しそう~!
いや…美味しいに違いない!
季節限定って、魅力的な響きですよね!
Commented by choco at 2010-06-14 22:57 x
ムロン、おいしそうですね!
明日買ってこよっと♪

かぼちゃんの眉毛、マジックで書き足したくなります~。
いつ見てもかぼちゃん かわいいです。
Commented by kabosu112 at 2010-06-19 22:33
みなさん、コメントありがとうございました。
お返事すっかり遅くなってしまいごめんなさい。(いつものことですが)

☆ハママさんへ

プリンスメロン、懐かし~~~~い!!でも、ウリって何だ?
ウリは、漬物にするウリしか知らないんだけど、メロンみたいなウリってあるの??
あ~~~、気になるよん。

☆絵美さんへ

ようこそ佐倉へお越し下さいました。
楽しんで頂けたようで、ホッとしています。
だって、「行ってみたら写真と全然違うじゃん!」ってこと、多いでしょう?
今度は、城址公園近くの、武家屋敷なんかも行ってみて下さい。
鍵コメでご連絡頂ければ、かぼちゃんがご挨拶に伺いますよ!!

☆栗ママさんへ

このコメントで、どんなに救われたことでしょうか。
良かった、消えるんですね!ずっとこのままなのかと思ったし。
栗ママさん、お仕事しながら預かりをするなんて、凄いですね。
頭が下がります。どうしてできるの?なぜできるの?
こごみちゃんの幸せを祈っています。
Commented by kabosu112 at 2010-06-19 22:53
☆ロン姉さんへ

あ~、桃尻カットですね。私も、興味あります。
なんだか、ボーボーなかぼちゃんのお尻が、みっともなく思えてきました。
やってみたいな、やってみようかな?

☆くみさんへ

初めまして!コメントをありがとうございました。
かぼちゃんの写真を見て、懐かしい当時を思い出す・・・・これってすごーく嬉しいです。
さだまさしさんの「思い出はゆりかご」という歌を思い出しました。
これからも、かぼちゃんの犬とは思えない面白い表情を撮っていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

☆potipeuさんへ

一人の時間、最高ですよね?
私の友人は、旦那さんが「家族とず~~~っと一緒にいたい」と思うタイプの人で、
一人で読書するのもままらない生活を送っています。
一人になれるのはトイレの中だけだって。
私には無理です!!
Commented by kabosu112 at 2010-06-19 23:06
☆ムジカさんへ

私も同じことを思っていました。
窓から光が射す昼間に撮れば良かったと後悔しています。
あと、やはりスプーンですくったりという臨場感があった方がいいですよね。
今回はあまり時間もなく、ぱっぱと撮ってしまいました。
来年また頑張ってみます。

☆ゴンさんへ

ぶははは~~~~!!
入院しているおとうに、食べさせてあげたいって言うのかと思ったら、
一人贅沢をしたいって・・・。最高!!
そうそう、贅沢する時は、一人がいいですよね。
二人だと、料金が倍ですもの。勿体ない、勿体ない。

☆さくらままさんへ

「季節限定」確かに魅力を感じますね。
あ~~~、いろんな季節限定のスイーツ食べたいです。

☆choco さんへ

買いに行きましたか?食べたかな~?
この次は、桃のタルトが待ち遠しいです。
夏休み、城址公園でお会いできるかな?ワクワク!!
by kabosu112 | 2010-06-14 05:40 | 美味しいもの | Comments(13)