ドロロ~ンな朝



おはようございます!!

こんなに爽やかな朝なのに、

私の目覚めは、泥沼から這い出してきたような気分でした。

a0126590_657056.jpg


先週の金曜に引き続き、昨夜もまた夕飯も作らずに寝てしまったんです。

ソファーの上で・・・・。



a0126590_6571242.jpg



家事をしなくていいのなら、さっさとお風呂に入って寝てしまえるのですが、

「夕飯作らなきゃ・・・。 夕飯作らなきゃ・・・。 夕飯作らなきゃ・・・。 」と思っているから、

まさに、行き倒れ状態で寝てしまうんです。



a0126590_65724100.jpg


職場の若者が、前に愚痴ってました。

「うちのお母さんは、金曜は夕飯を作らないんです! 勝手にそう宣言しちゃったんですよ。

だから、家族はそれぞれ各自で作ったり、食べに行ったりしているんですよ!全くもう!!」って。

そのお母さん、ナイスです!!



a0126590_6573941.jpg


お母さんも外で仕事をしているのに、

もう結婚して子供がいたっておかしくない、いい歳の娘だっているのに、

何でお母さんだけが家事をするの???



a0126590_6575152.jpg


「ちょっと、アナタ! 少しはお母さんを助けなさいよ! お母さんを何だと思っているのよ!」

私もついつい説教しちゃいます。



a0126590_658713.jpg


だいたい、その愚痴っている若者と私は、毎日全く同じ仕事をこなしているというのに、

若者は帰宅すると、

「おかあさん、ご飯まだなの? じゃあ、先にお風呂にはいっちゃうね!」という何様生活を送り、

倍も生きている私は帰宅すると、家事に追われる可哀想な、ぼろ雑巾みたいなシンデレラ。

1週間の仕事が終わってホッとする金曜に、行き倒れになってもしたかないよね? 



a0126590_65919100.jpg


まあ、自分も独身の頃は同じでしたから、偉そうなことは言えないんですけどね。

でもね、振り返ると、今が一番忙しいけど、

今が一番やりたいことができて、一番楽しくて、一番充実しているかもしれないな。

体はヘトヘトだけど・・・。



a0126590_6592928.jpg


私の場合、睡眠不足が大きいと思いますが、

それだでなく、最近体力が落ちてきたな~と思うのですが、みなさんはどうですか?



a0126590_6594657.jpg


みなさんっていうのは、え~と・・・・ほら、

うつみみどりお姉さんのロンパールームを見ながら、

テレビの中のみんなと一緒に、頭にざるを乗せて歩いたり、

ハタキを股に挟んで部屋を走り回ったりしたことのある、みなさん。



a0126590_6595980.jpg


頭に風呂敷を被り、長い木の枝を背中にくくりつけて、忍者赤影、青影になって、

鼻に親指を当てて、手を引っくり返して「たいじょ~ぶ!」ってやったみなさん。



a0126590_701051.jpg


ケロヨンの最後に、テレビと一緒に「バ~ハ~ハ~イ!」とやった、みなさん。



a0126590_702234.jpg


私のブログを見て下さっている中にも、そんなお仲間がいっぱいいる筈!

ね、ね、アナタもそうでしょ?



a0126590_702986.jpg


これを読んで、チンプンカンプンだった人は、私から見たら若者です。

おめでとう!!



ブログの更新の途中で、かぼ父さんをゴルフ場まで送ってきました。
どうせ送るだけだと思い、寝起きのすっぴん、ボサボサ頭のままで・・・。
ところが、ゴルフ場には父さんの会社の人達が~~~!!!
仕方なく、家族にしか見せない恐ろしい姿で、
引きつった笑顔でペコリと頭を下げて、逃げるように立ち去ってきました。
あああ~~~~、なんてことだ!
今日お会いした方々に申し上げたいです。
あの~、私、いつもはもうちょっと綺麗ですから!!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
かぼママさん、だいぶお疲れですね!心配です。。。
うちの母は、パートですけど、夜はどこでも行き倒れていますよ!
かぼママさんの言葉痛いです。。。最近は少しやりますが、実家生活で家事はあまりやってないかもです。。。

今日は、めでたくお休みなんですね!かぼちゃんとおでかけかな?お家でまったりかな??ロン君は、シャンプーに行っています!
Commented at 2010-06-12 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じんねぇ at 2010-06-12 17:11 x
カボママさん。お疲れ様です!!
私はまだ子供がいる訳ではないのですが、
土日は基本的に夕飯の準備はしませんよ(*^_^*)
旦那様と同じ正社員という立場で働いているので
土日は休みたい!と結婚時に主張しておきました。
旦那様もそれで納得してくれているようで、
土日は外食か実家か旦那様が用意してくれるかです。
カボママさんも是非是非”金曜日は夕飯作らない”宣言して
かぼちゃんとゆっくり過ごして下さいよ~(^^♪
Commented by kabosu112 at 2010-06-13 01:51
ロン姉さんへ

うひゃ~~!お母さんも、行き倒れているんですか?
おかあさ~~~~ん!! お疲れ様です~~~!!
行き倒れバンザイ。 行き倒れの会を作っちゃおうかな。
会員1号は、ロン姉母さんで決定です!!
Commented by kabosu112 at 2010-06-13 01:56
鍵コメさんへ

うふふ。 親身になって、色々アドバイスを頂き、ありがとうございます。
フルタイムで働いていても、家のことをちゃんとやっている人は沢山います。
私は手順が悪いのと、PCの前に座っている、自分の楽しみの時間が長いんです。
これをやめれば、全然余裕なんですけどね。
でも、やめないも~ン。
Commented by kabosu112 at 2010-06-13 02:01
じんねぇさんへ

私も休みの日は、あんまり夕飯は作りません。
かぼ父さんがキッチンに立つことがほとんどです。
金曜の夜の宣言、いいですよね。
ついでに水曜の夜も休みたいです。
Commented by ゆうひ at 2010-06-13 06:39 x
おはようございます♪
朝はおめめパッチリなのに、夜がめっきり弱くなってしまったゆうひです。(笑)ここ2週間以上、居間で朝まで爆睡してしまい、慌てて食器を洗って朝風呂に入って、濡れ髪で子供達を起こす…こんな毎日が続いています。…姑は呆れてます(笑)
かぼママさんもかなりお疲れですね。もしかして、あさっての県民の日は、かぼママさんおひとり?自分一人だけのお休みなんて滅多にないので最高ですよね~。たまりませんよね~。かぼちゃんとのお昼寝で身体を休めつつ、充実した楽しい休日をお過ごしくださいねっ(^O^)/
Commented by ゴンおかん at 2010-06-13 07:56 x
はじめまて。毎日かぼちゃんに会いに行ってる佐賀のゴンおばさんです。毎日コメントをって思うけど勇気がなくって。でも今日は、、。おかんはもっと上の年代、分かりますよ。私なんか毎日が行き倒れです。
うちも30過ぎた2人の息子の餌やり、大食い、もお~嫌~。
今おとうは入院中、この時ばかりと家事はグータラ。
昨日も15歳のゴンと居間でゴロゴロ、今目覚めました。グータラ万歳です。こんな初コメでごめnなさい。これからもかぼちゃんと愚痴を楽しみにしてます。
Commented by kabosu112 at 2010-06-13 14:47
ゆうひさんへ

全く同じです。それ、そのまま私の生活。
お姑さんがいても、そういうことできるんだ?
同居していたら、そんなことできないと思ってました。
ゆうひさんにぐぐぐぐっと親近感を持ってしまいましたよん。
県民の日は、意外な事実が明らかになり・・・・・。
この続きは、ブログでね!
Commented by kabosu112 at 2010-06-13 14:54
ゴンおかんさんへ

初めまして!コメントをありがとうございました。
嬉しかったですよ~~~~!
毎日が行き倒れなんて読んで、思わず吹き出しちゃいました。
30過ぎまで息子の食事の世話なんて、絶対にイヤだ~~~~!!
おとうが入院してるってのに、「この時とばかり」って・・・面白過ぎる~~!
居間で愛犬と朝まで寝てしまうぐうたら行き倒れ仲間がいて、本当に嬉しいです。
ゴンおかんさんのファンになってしまいました。
元気を与えて下さってありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by m-ourson at 2010-06-14 04:23 x
ふふっ。かぼたん、大騒ぎしてますね。
 
それにしても、ノーメイクで知り合いに会った時の気まずさ、
お察しします...。
私も、ノーメイクでお家ヘアカラーをしてた時に近所の人が訪ねて来て相当恥ずかしい思いをしたことが...。
しかも、サランラップを頭にグルグル巻いてました。
(シミがよそに付かないように)
その人は気を遣って、なるべく頭の方を見ない様にしてくれていましたが....しっかり見られてたことは承知してます。ハイ。

でも、本人ほど気にしてないハズですよね、絶対!




Commented at 2010-06-14 05:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kabosu112 at 2010-06-14 22:02
m-ourson さんへ

かれんちゃんのブログには、前と今日の2回コメントを入れたのですが、承認されてないみたいです(涙)
m-ourson さんは熊ですか? テディーベアかしらん?
頭にサランラップを巻いている姿は、誰にも見られたくないですね。
もし、人のそんな姿を見てしまったら、困ってしまうでしょうね。
全身タイツの方がまだマシです。



by kabosu112 | 2010-06-12 10:05 | ひとりごと | Comments(13)