菖蒲と亀と伝説と



火曜日の佐倉城址公園です。

菖蒲と亀と伝説と_a0126590_2247154.jpg


毎日来ても、ワクワクしちゃうから不思議ですね。



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_22475112.jpg


菖蒲園は、更に花の数が増えました。



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_2248879.jpg


1日の仕事を終え、この場所に立った時の私の気持ち、伝わりますか?



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_22485833.jpg


ホッとするというか、安らぐというか、包まれる感じというか・・・。



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_22491546.jpg


切ないというか、淋しいというか、哀しいというか・・・。



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_22554616.jpg


静けさの中でセンチメンタルな気分に浸っていても、



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_2256161.jpg


かぼちゃんがすぐに、現実に戻してくれます。



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_22561722.jpg


今日も快便です!!



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_23151999.jpg


菖蒲園を後にして池の前に行ったら、何かがのそのそ動いていました。



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_23153589.jpg


恐る恐る近付いてみると・・・



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_23154656.jpg


な・な・なんじゃ、これは????



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_2316660.jpg


困った時は、取りあえずカキカキして時間を稼ぐのが、かぼちゃんのやり方。



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_23162125.jpg


さあ、勇気を出して、



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_2316416.jpg


もう少しだけ近付いて、



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_23165712.jpg


匂いを嗅いでみる?



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_23171381.jpg


ちょっと待った! お母さんだって、ドキドキなのよ。

まさか印旛沼いるという、恐怖のカミツキガメではないよね?



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_23172783.jpg


違うよね? 姥ヶ池にうじゃうじゃいる、あの亀さんだよね?



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_23174260.jpg


一人でお散歩に行ったのかしら?



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_23175373.jpg


ぎゃ~~~~! かぼちゃん、もうやめて!

お母さんはもう限界です。

えっ? 何の限界かって?



菖蒲と亀と伝説と_a0126590_23182350.jpg


かぼちゃんが、でっかい亀に噛みつかれたらどうしようという恐怖!

そして、すっかり暗くなってしまった姥ヶ池に対する恐怖だよ。

だって、だって、この姥ヶ池は、





OOスポット で有名なんだから。




ぎゃ~~~~~~~!!!



家老の娘を誤って池に落として死なせてしまった姥が、
自分も身を投げたと言われているこの池。
悲しい伝説ですね。
亀は万年って言われるくらいだから、
この池の亀達は、その時のことを見ていたかもしれないな。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-06-10 05:38 | 佐倉城址公園