菖蒲と亀と伝説と



火曜日の佐倉城址公園です。

a0126590_2247154.jpg


毎日来ても、ワクワクしちゃうから不思議ですね。



a0126590_22475112.jpg


菖蒲園は、更に花の数が増えました。



a0126590_2248879.jpg


1日の仕事を終え、この場所に立った時の私の気持ち、伝わりますか?



a0126590_22485833.jpg


ホッとするというか、安らぐというか、包まれる感じというか・・・。



a0126590_22491546.jpg


切ないというか、淋しいというか、哀しいというか・・・。



a0126590_22554616.jpg


静けさの中でセンチメンタルな気分に浸っていても、



a0126590_2256161.jpg


かぼちゃんがすぐに、現実に戻してくれます。



a0126590_22561722.jpg


今日も快便です!!



a0126590_23151999.jpg


菖蒲園を後にして池の前に行ったら、何かがのそのそ動いていました。



a0126590_23153589.jpg


恐る恐る近付いてみると・・・



a0126590_23154656.jpg


な・な・なんじゃ、これは????



a0126590_2316660.jpg


困った時は、取りあえずカキカキして時間を稼ぐのが、かぼちゃんのやり方。



a0126590_23162125.jpg


さあ、勇気を出して、



a0126590_2316416.jpg


もう少しだけ近付いて、



a0126590_23165712.jpg


匂いを嗅いでみる?



a0126590_23171381.jpg


ちょっと待った! お母さんだって、ドキドキなのよ。

まさか印旛沼いるという、恐怖のカミツキガメではないよね?



a0126590_23172783.jpg


違うよね? 姥ヶ池にうじゃうじゃいる、あの亀さんだよね?



a0126590_23174260.jpg


一人でお散歩に行ったのかしら?



a0126590_23175373.jpg


ぎゃ~~~~! かぼちゃん、もうやめて!

お母さんはもう限界です。

えっ? 何の限界かって?



a0126590_23182350.jpg


かぼちゃんが、でっかい亀に噛みつかれたらどうしようという恐怖!

そして、すっかり暗くなってしまった姥ヶ池に対する恐怖だよ。

だって、だって、この姥ヶ池は、





OOスポット で有名なんだから。




ぎゃ~~~~~~~!!!



家老の娘を誤って池に落として死なせてしまった姥が、
自分も身を投げたと言われているこの池。
悲しい伝説ですね。
亀は万年って言われるくらいだから、
この池の亀達は、その時のことを見ていたかもしれないな。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
自宅近くに安らげる場所があるってとっても素晴らしいことですよね。


先日佐倉城址公園訪れたとき、森林浴がとっても気持ちよかったのと、街の雰囲気もとっても気持ち良かったです。
実は同僚の実家が佐倉で、後日城址公園に行ったことを話したら
「いい所でしょ?」と、確かにとってもいい所で、気に入りました☆


またかぼちゃんとかぼちゃんママさんにいっぱい元気もらえました!
ありがとうございますm(_ _)m

Commented by ミュウ at 2010-06-10 14:08 x
かぼちゃん、恥ずかしい写真激写されちゃったね(笑)
「公然わいせつ罪」で、かぼすママさんに罰金30万分のオヤツ
要求しちゃえ(by 篠山紀信)
かぼちゃんとカメ、、、思わず吹いてしまった~!
いつも会社でこっそり見てるのに~(^-^;)ゞポリポリ
かぼちゃんの驚いた目とか、カキカキしてやり過ごすところとか
もう最高にうけました!!
カワイすぎっ!!!!!O(≧∇≦)O
それにしても、なんでこんなところにカメが!?
1匹でお散歩??
「カミツキガメ」じゃなくても、こんな大きなカメだったら
かぼちゃん、噛まれちゃカモ~~~~(汗)


Commented by ロン姉 at 2010-06-10 15:23 x
かぼママさん、またまたお久しぶりになってしまいました(泣)

かぼちゃん、フランクフルトの串を食べちゃったなんてびっくりです!!
でも、何事もなくて安心しました。

心配掛けているロン君ですが、ハゲは今薬を塗って様子を見ています。1,2歳の頃、肝臓が悪かったため麻酔が怖く、指を取っての病理検査は考えられません。。。
コメント出来ない間、ロン君は暑さにバテテいました。元気と食欲がなくなってしまったんです!幸いにも、昨日から食べてくれるようになってきて落ち着きましたが。。八歳って年なのかな?と、考えてしまいます。
かぼちゃんやママさんも、暑さでバテない様に気を付けてください!!

Commented by さくちゃん at 2010-06-10 16:34 x
かぼちゃんの恥らう姿かわいい!
うちのさくらと同じお顔
亀さんお散歩?
うちのさくらも田んぼの土手を散歩中亀さんに遭遇したことありますよ

亀以外にも白さぎや鴨にもあいます
そろそろ恐怖の蛇も出てくるに違いない

城址公園もきれいですねー
今度さくらも連れて行こうかな?
Commented by kabosu112 at 2010-06-12 19:41
柴犬LOVE さんへ

佐倉の街の雰囲気ですか?
そういえば、いつの間にかすっかり慣れてしまったけど、
昔ながらの商店街や蔵のある風景なんて、懐かしい気分にさせてくれますね。
柴犬LOVE さん、10月の秋祭りと11月の紅葉にも、是非お越しください!!
Commented by kabosu112 at 2010-06-12 22:43
ミュウさんへ


私はほとんどフラッシュを使わないんですが、
今回はもうすっかり闇に包まれていましたので、フラッシュ撮影をしました。
なるべく池に目をやらない様に気を付けながら、背すじがゾクゾクしていたのですが頑張りました。
小さな亀でも、餌を上げようとすると、恐ろしい大口を開ける姿に驚かされるのに、
あんなに大きな亀だったら、どんだけ大きいんでしょうか?
本当に噛まれなくてよかったです。ほっ!
Commented by kabosu112 at 2010-06-12 22:50
ロン姉さんへ

8歳か~~! ケンは毎日毎日とっても元気だったのに、10歳2カ月で、突然亡くなってしまいました。
だからかぼちゃんには、毎年ちゃんと健康診断を受けさせてあげようと思っています。
いろいろ心配ですね。夏に食欲がなくなるワンちゃんって多いみたいですね。
かぼちゃんは、いつも飢えているみたいにバクバク食べます。


Commented by kabosu112 at 2010-06-12 22:56
さくちゃんさんへ

初めまして!コメント、とっても嬉しく拝見しました。
佐倉に、かぼちゃんそっくりのワンちゃんが~~~!?
是非、会ってみたいです。
今日も臼井を車で走っている時、柴を連れている人を見ると、
もしかしたらあの人がさくちゃんさん???なんて思ったりしていましたよ。
さくらちゃん、幸せですね。いいお家に引き取って貰えて。
きっと運命の出会いだったのしょうね。
そのうち、一緒に風車の道を歩きましょう。

by kabosu112 | 2010-06-10 05:38 | 佐倉城址公園 | Comments(8)