串はどこに消えた?




かぼちゃんったら、

父さんに抱かれて、ぐっすりねんねしています。

a0126590_23122723.jpg


こんなに呑気な寝顔を見せているかぼちゃんですが、

実は、この写真を撮った土曜日に、とんでもないいたずらをやらかしてくれました。



a0126590_23124942.jpg


お昼過ぎに1時間程、かぼちゃんは一人でお留守番をしていました。

帰ってきたら、きれいに掃除した筈のカーペットの上に、ゴミが落ちていました。

「何だ、これ?」

どうやら、セブンイレブンのフランクフルトの包み紙のようです。

「あれれれ? もう一つ、何か落ちてる! 何よ、これ?」 

それはどうやら・・・・2センチ程になった・・・・無残な・・・・

フランクフルトの串のようです!!

2センチ? なぜに2センチ?? じゃあ、2センチ以外の長い串はどこに消えたの???

ああ、考えたくない! でも、あそこしかないでしょう。

あそことは、勿論、かぼちゃんのお腹の中!



a0126590_23132450.jpg


だいたい誰よ? フランクフルトなんて食べたの!

いったいどこにあったのよ?

あ~~! 分かった! ダイニングのゴミ箱だ!

だってフランクフルトの紙がもう1枚入ってるもん!

えっ? でも、串がないよ! ウソでしょ?

と言うことは、かぼちゃん、串を 2本も 食べちゃったの?



a0126590_231543100.jpg


もう真っ青です。

こんな所にゴミを捨てるのは、1号しかいません。

あの男め!!

今日が22歳の誕生日だっていうのに、なんたる情けない男!

帰ってきたら、どうしてくれよう。

ぶっ飛ばしてやる~~~!!!


a0126590_2317177.jpg


心配なのは、かぼちゃんです。

すぐに動物病院に連れて行きました。

でもね、フランクフルトの芯は、レントゲンでは写らないんですって。

「元気はありますか?」  はい。

「吐いたりしてませんか?」  はい。

「残っていた串の状態から推測すると、多分、細かく噛み砕いて食べたと思うので、

3日以内に便と一緒に出てくるでしょう。」

「もし出てこなかったら、内視鏡で見ることになります。」



a0126590_23511892.jpg


ドキドキの夜を過ごしました。

容態が急変して、苦しみ出したら大変ですもの。

一瞬だって目が離せません。



a0126590_23515799.jpg


でも、本人はいたってのんびり。

相変わらず、舌の先を出して寝ています。



a0126590_23521230.jpg


結局、元気がなくなることもなく、

下痢をすることも、嘔吐することもないまま、元気に朝を迎えました。

良かった・・・・。



a0126590_23523119.jpg


翌朝のウンチは凄かったですよ。

こんなによく噛んだね!と驚くほど、細かな木屑がウンチにどっさり混ざっていました。

今回は何事もなくて良かったけど、

これからは、家族全員で注意していかなくてはいけないですね。

飲み込んだのが、もし焼き鳥の串だったら、それはそれは大変だったそうで、

お腹の中から串が突き抜けて出てきたりすることもあるそうです。

ああ、怖い、怖い。

どうぞ、みなさんも、お気を付け遊ばせ~~!!



1号が言うには、バイト先で食べたゴミを鞄に入れて持ち帰り、
何気にポイッと捨ててしまったそうです。
1号よ、頼みます。
貴方のウッカリは昔からだけど、周りを巻き込むのはやめて頂戴。
もう、父親になっている友達だっているんだから!
しっかりせ~~~よ!
今度またやらかしたら、許さないからね!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by TamaWakaba at 2010-06-08 01:35
こんばんは!
ご無沙汰しております。
カボちゃん、無事で良かったです~
読んでいてハラハラしましたよ。
友人の犬「モモ」を見ていても、けっこうその場のノリで、落ちている紙屑とか食べちゃったりするので、たまに焦ります。
それと、薔薇の写真、ソフト効果と相性ばっちりで素敵でしたー(´∇`)
Commented by ツブシオ at 2010-06-08 09:16 x
おはようございます。
1号さんのやらかしたことって・・・こういうことだったんですね。
全部うん*で、出てきたみたいで良かったです。
両手で押さえてカジカジできる太さだったのが、幸いだったのかもしれませんね。知り合いのワンコさんは、お母さんが爪楊枝につきさしたオヤツをそのままゴックン・・・・爪楊枝はお尻のアナ近くでそのままの状態で先生が取り出して事無きを得ましたが・・・動物と一緒に暮らすということは、注意に注意を重ねても足りないかもしれません。
台所のゴミ箱は、蓋付きですか? でなければ蓋付きにした方がいいと思います。ワタシはペダル式の蓋付きを使っています。
Commented by taearc at 2010-06-08 09:32 x
かぼちゃ~ん、無事でよかったぁ。。。
フランクの串は太いといえば太いけど先は尖ってますもん!
ワンコ達はイタズラしちゃうけど、イタズラさせない為にも
コチラ人間側もしっかりとした管理をしなければ・・・ね^^
うちもね、昨日私みたらし団子を買ってきたんです。
甥っ子姪っ子が実家に来てるのを知ってたから、喜ばそうと思ってね。
甥っ子、さくらを喜ばそうとして多少団子が付いた串を手に持って
食べさせてたら、桜肉仕事強奪されてしまいました。
見ていたこちらももっと注意しておけばよかったのですよね。
もう必死でオヤツをブンブン振って捕まえて、幸い串をボロボロに齧って
吐き出してたので問題はありませんでした。
ホント、串は怖いです!
これからは甥っ子には串なしの団子を与えようと思います(苦笑)
Commented by todaimo at 2010-06-08 11:37 x
いや~、題をみた瞬間ドキッとして、あぁかぼちゃん、やっちゃったの?って思いましたよ。
でも、ウンチで出たと知って安心しましたけど。
Commented by まっちゃん at 2010-06-08 15:07 x
ふぅぅぅ~、よかったぁ~!!
ドキドキしながら、最後まで読みました!
とにかく無事でなにより!
かぼちゃんも、1号兄さんも♪ (^m^)
Commented by ゆうひ at 2010-06-08 22:36 x
大変でしたね。でも無事で本当によかったぁ~!室内犬にはそういった配慮が必要なんですね。今時期は田畑の周りや道端の雑草にも気をつけてくださいね。除草剤が噴霧されていることがあるので。昨日もお友達のワンちゃんが食べてしまい吐いていて苦しそうでした。偉そうにすみません。
Commented by sakura_nsmr at 2010-06-08 23:23
かぼすママさん、かぼちゃんフランクフルトの串、味が染みててよ~く噛んだみたいですね。ほんとに何事もなくて良かった。ホッ。

焼き鳥の竹串だったら大変ですよね。おたがい気をつけないと・・・・
Commented by ミュウ at 2010-06-08 23:31 x
ビックリしたぁ(>_<)
かぼちゃんたら、スゴイもの食べちゃいましたね(汗)
でも大事にいたらなくて、よかった。。。
よ~く噛むいい子だから、不幸中の幸い!?
でも私たち人間が、ちゃんと気をつけてあげないといけないんだな、、、
と、再認識でした。

Commented by tomotenkuri at 2010-06-11 02:11
びっくりしました!
かぼちゃん、串をかみ砕いて飲み込んでいていヨカッタ。
ご近所の柴雑種、ミミちゃんは若かりし頃、お祭りで落ちていた焼き鳥を串ごと飲み込んで切腹(回復手術)になり、11万円かかったと飼い主さんが嘆いていましたよ〜

食いしん坊さんには、ゴミ箱は宝の宝庫ですから・・・気をつけてね!!
Commented by kabosu112 at 2010-06-12 19:03
みなさん、コメントをありがとうございました。

ゴミとひとかけらの串を見つけた時、本当に本当に、頭の中が真っ白になりました。
そして次の瞬間は、私はもう先の心配のことでいっぱいになり、
病院に連れて行くこと、そして、手術などの最悪の場合のことまで考え、
冷静にこれからの段取りを考えようとしました。
かぼ父さんは、「なぜ一番初めに、かぼちゃんを叱らないのか?
もう二度とやらないように、しっかり叱るべきだ。」と、無言のままの私に言いました。
「うるさいな。自分で叱ればいいじゃん!!!」かなりムッとして言い返しました。
同じ場にいて、随分違う私達でした。
これからは、お留守番をさせる時は、ゴミ箱を空にすることにします。
(キッチンのゴミ箱は、かぼちゃんの届かない位置にあるから大丈夫です。)

それからそれから、 TamaWakabaさんから、薔薇の写真を誉められて、感激です~~~~!
みなさん、このコメント欄の一番上にある TamaWakaba というハンドルネームをクリックして見て下さい。
感動の写真満載の、素敵なブログが見られますよ。
拝見する度に、なぜか涙が出てしまう私です。
by kabosu112 | 2010-06-08 00:44 | いたずら | Comments(10)