薔薇の花に囲まれて



日曜日の早朝、八千代市にある京成バラ園に行ってきました。

薔薇が一番見頃を迎えた今、6日間だけ朝6時からオープンするというのです。

a0126590_21315831.jpg


出掛ける仕度をしていたら、

かぼちゃんは散歩だと思ったのか、やる気満々な所を猛アピール。

あまりの張り切りように、「お留守番してて!」とは言えなくなり、

仕方がないので、かぼちゃんも一緒に来ましたよ。



a0126590_21323110.jpg


バラ園には私一人が入り、その間、かぼ父さんはかぼちゃんのお散歩をすることにしました。

「写真、頑張ってくるね!」と、二人にバイバイし、カメラを抱えて入場したのですが・・・・



a0126590_21321761.jpg


あまりの花の数にビックリです。



a0126590_21324791.jpg


いったい、どうやって写真を撮ればいいんだろう?



a0126590_2133023.jpg


いつもは、ただただ、かぼちゃんを撮っているだけ。



a0126590_21331761.jpg


花も木も、背景にしか過ぎなかったので、

花を撮るっていう目的でレンズを向けても、どんな風に撮ればいいのか、さっぱり分かりません。



a0126590_21333230.jpg


躊躇していても仕方ないので、何も考えず、ひたすらシャッターを押しました。



a0126590_21334512.jpg


写真のことをいろいろ知っている方には、笑われてしまう写真ばかりでしょうね。



a0126590_21335854.jpg


私なんて、何が良くて何が悪いのかなんて分からないもの。



a0126590_21343725.jpg


でも、沢山撮っているうちに、

「かぼちゃんを撮る時みたいに、背景を気にして撮ってみよう!」とか、

花を撮ろうと思わずに、あのおじさんを撮ろうと思って撮ってみよう!」なんて、

自分の中で工夫する気持ちが生まれてきました。



a0126590_21345313.jpg


そうなってくると、撮ることが楽しくて楽しくて。



a0126590_2135285.jpg


ズームレンズを付けて、ストーカーのように知らないおじさんを盗撮。



a0126590_21351136.jpg


なんだかスリルあるな~!



a0126590_21354477.jpg


適当すぎるけど、こんな風に悩みながら写真を撮るのって、

もしかしたら、すごく勉強になるかもしれませんね。



a0126590_21355999.jpg


ああ、時間を気にしないで、もっともっとここで一人遊びしていたい・・・・。



a0126590_21361740.jpg


でも、あの二人を外に待たせてますから。

かぼ父さんは、この後、草野球の予定が入っているらしいし。

チェッ!! 残念。



a0126590_5295940.jpg


いたいた。

かぼちゃん、ただいま~~!



a0126590_2149291.jpg


かぼちゃんも入場できたらよかったのにね。

すぐ、いろんな所にオシッコチーするから、ダメなんだよ。



a0126590_21541910.jpg


でも、ここだけでも十分きれいでしょう?



a0126590_21571139.jpg


かぼちゃんも、とっておきの笑顔を見せてくれたしね!

あ~あ、お腹が空いた!

さあ、家に帰って、朝ご飯食べようね!



週末の宿題だった参観日の指導案、まだ全然終わってない。
かなりヤバし・・・。
→預かり母さんの卒業ワンコ達の写真が、なぜか消えてしまいました。
何にもしていないのに、なぜ消えるんだろう。
直している時間がないので、そのままにしています。
お見苦しくて、ごめんなさい。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
すっごいですね~(所さん風)
素敵な花園とはまさにこの事。
毎回かぼママさんの写真から、癒しのエネルギーとマイナスイオンを
吸収しております。
以前掲載された「ゆりかごのうた」を見た時は
なんだか涙が出てきて、それ以来かぼちゃんぞっこんLOVE?です。
今回の「あ!ママちゃん!来た来た~♪」的なかぼちゃんの笑顔は
こてつとダブって、思わずニヤけてしまいます。
きっと、今の私は怪しい人です。
(会社のPCからこっそり投稿2連チャン)
Commented by ハママ at 2010-06-07 10:52 x
お~み~ご~と~!!!
その数にも圧倒されるけど香りもすごかったのでは・・・?
写真に「シャ」がかかったように見えるのが
いっそう、幻想的に見えますね。
こんなバラを浮かべたお風呂に入ってみたい・・・。
Commented by さくらママ at 2010-06-07 15:00 x
スッゴ~イ!
薔薇・薔薇・薔薇…薔薇ずくしですね!
かぼちゃん入れなくって、残念ね!
でも、かぼちゃんは、花より団子かなぁ!
Commented by スイカ妻 at 2010-06-07 18:00 x
バラ園、やっぱりかぼちゃんも一緒に来てたんですね~(^^)
夫婦二人のラブラブデートかと思ってたのに。。。
かぼちゃんは父さん・母さんのお休みの日はわかってますよね。
自分だけお留守番なんて、寂しすぎるのかな・・・;

写真も凄いですね~!!ス・テ・キ
我が家は園の中には入ってないので、写真が見れて良かったです。
見事なバラだこと!! かぼ母さんとバラの写真はなかったのかな?


Commented by ムジカ at 2010-06-07 18:15 x
どんなにいいカメラで上手く撮れてても
まあきれい!お上手ですね で終わることもあるし・・・
一緒になって感動したり笑ったりできるかぼすママさんの写真大好き!
笑われるとか・・・気にしなくていいと思いますv
Commented by ゆうひ at 2010-06-07 19:03 x
朝もやに包まれた満開のバラたち…ここは天国?本当にきれ~。素敵な写真ばかりです。プロ顔負けだと思うのは私だけかな?
Commented by meekoo at 2010-06-07 20:51 x
りんごを連れてよく行く干潟の脇にもバラ園があるのですけど
素通りするだけで、まだ一度も入ったことがありません。
でも、なんだかすごく入ってみたくなりました^_^

かぼママさんの写真は、見たら絶対にそこへ行きたくなっちゃう♪
楽しい文章と相まって、空気感がすごく伝わってくるのです^_^

しかしこれだけバラ満載だと
確かにどうやって撮っていいか迷いますね。
でもすごくステキですヨ♪
ソフトフォーカスのような仕上がりもグーだと思います (゚∇^*)
かぼちゃんとバラのコラボ、ぜひ見たかったなぁ。
Commented by けん at 2010-06-08 00:14 x
写真めちゃくちゃ奇麗ですね!!!
Commented by kabosu112 at 2010-06-12 18:37
みなさん、コメントをありがとうございました!!

バラ園、とっても素敵でした。
香りも、淡いものから驚くほど強いものまで、色々ありました。
文才がありませんので、上手く伝えることができませんが、
小説家なら、うっとりするような表現をしてくれることでしょう。
写真を通して、みなさんに少しでも伝わればいいなと思いながら撮りましたが、
綺麗と言ってもらえて、本当に嬉しいです。
カメラのフィルター機能を使って、ソフトな感じに仕上げてみました。
これで、随分と誤魔化せたようです。
カメラには他にもいろんな機能があって、とっても面白そうです。
今まで、そこまで深くいじったことがなかったので、知らなかったんです。
素晴らしい写真を沢山見て、勉強したいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。
by kabosu112 | 2010-06-07 05:46 | おでかけ | Comments(9)