かぼちゃんからのプレゼント



土曜の朝の、散歩の続きです。

広場(本丸)で遊んだ後は、また公園内をゆっくり歩きました。

かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_133330.jpg


とは言っても、かぼ父さんは9時からサッカーの練習があるので、時間は限られています。

休みの日でも、かぼ父さんは忙しいんですよ。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1332160.jpg


少年サッカーチームのコーチをして、おっさんサッカーチームの試合に出て、



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1333580.jpg


会社の野球部に在籍し、おっさん草野球チームもやっています。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1335390.jpg


「明日は野球だから!」 「野球って、どっちの野球よ!?」

「明日はサッカーの試合!」 「試合って、子供の?自分の?」

いつもいつも繰り返される会話です。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1403088.jpg


夫婦って、共通の楽しみも必要だけど、

お互いにそれぞれ違う楽しみを持っている方が、絶対にいいと思うんです。

そして、お互いに相手の楽しみには干渉しないこと。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1405762.jpg


私達の場合は、かぼ父さんがスポーツで、私は、へたっぴな写真とブログかな?

共通の楽しみは、かぼちゃんと一緒のお出掛けとキャンプ!!



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1345744.jpg


さてさて、いつもの姥ヶ池にやってきました。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1351356.jpg


紙細工のような睡蓮の花も、ぼちぼち咲き始めました。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1353063.jpg


亀さん、亀さん、どこにいますか?

こんなに葉っぱがウジャウジャしてたら、泳ぎづらいでしょうに。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_13547100.jpg


おやおや、かぼちゃんったら、可愛いお友達とにらめっこしてる。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_136423.jpg


相手はまだ生後8カ月の、無邪気なワンちゃん。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1361959.jpg


「遊んで!遊んで!遊んで~~~!」と、誘われたけど、

面倒臭そうに、シラ~~っとしていたかぼちゃんでした。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1363423.jpg


菖蒲の花が、また一段と咲きました。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1365426.jpg


ブログを始めたのが、ちょうど去年の菖蒲が満開の時期。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_137153.jpg


あと10日で、丸1年が経ちます。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1373017.jpg


さっき去年の写真を見直してみました。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1374277.jpg


やはりカメラが違うと、写真も全然違いますね!



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_137556.jpg


まさか、自分が一眼レフで写真を撮るようになるなんて、1年前には考えてもみなかったな。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1381360.jpg


「さあ、帰ろうか!」と言ったら、かぼちゃんが何やら訴えてきました。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_14087.jpg


毎日この場所で私と遊んでいるから、

「まだ遊んでないよ! 帰らないよ!」って、言っているのでしょう。

さっき、本丸で遊んだばかりなのにね!



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1382784.jpg


仕方ないです。 

ボール遊び、2回戦の始まり、始まり~~~!



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1384215.jpg


かぼちゃんが、こんな風に喜んでくれて良かったよ。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1385364.jpg


かぼちゃんの喜びが、私達の喜びだもの。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_139692.jpg


ちょっと前までは、ボールを投げても知らんぷりのかぼちゃんだったのに、

こんな風に、一緒に遊べるようになったなんて、嬉しくて嬉しくて。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1391847.jpg


写真もブログも、かぼちゃんがいるからこその楽しみなんだよ。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1393469.jpg


かぼちゃんは私に、いろんなものを与えてくれているね。



かぼちゃんからのプレゼント_a0126590_1394612.jpg


かぼちゃんの笑顔が、もっともっと見たいよ。

もうすぐ始まるブログ2年目のかぼちゃんの写真は、どんな笑顔かな?

ワクワクしちゃうよ。



今日は、早朝の薔薇の花を見に行く予定です。
でも、かぼ父さん、起きられるかな?
あと1時間したら起こさなきゃ。
かぼちゃんはお留守番ですよ。
早く帰ってくるから、お利口さんで待っててね~!
帰ってきたら、どこに散歩に行こうかな?

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-06-06 04:14 | 佐倉城址公園