かぼちゃんからのプレゼント



土曜の朝の、散歩の続きです。

広場(本丸)で遊んだ後は、また公園内をゆっくり歩きました。

a0126590_133330.jpg


とは言っても、かぼ父さんは9時からサッカーの練習があるので、時間は限られています。

休みの日でも、かぼ父さんは忙しいんですよ。



a0126590_1332160.jpg


少年サッカーチームのコーチをして、おっさんサッカーチームの試合に出て、



a0126590_1333580.jpg


会社の野球部に在籍し、おっさん草野球チームもやっています。



a0126590_1335390.jpg


「明日は野球だから!」 「野球って、どっちの野球よ!?」

「明日はサッカーの試合!」 「試合って、子供の?自分の?」

いつもいつも繰り返される会話です。



a0126590_1403088.jpg


夫婦って、共通の楽しみも必要だけど、

お互いにそれぞれ違う楽しみを持っている方が、絶対にいいと思うんです。

そして、お互いに相手の楽しみには干渉しないこと。



a0126590_1405762.jpg


私達の場合は、かぼ父さんがスポーツで、私は、へたっぴな写真とブログかな?

共通の楽しみは、かぼちゃんと一緒のお出掛けとキャンプ!!



a0126590_1345744.jpg


さてさて、いつもの姥ヶ池にやってきました。



a0126590_1351356.jpg


紙細工のような睡蓮の花も、ぼちぼち咲き始めました。



a0126590_1353063.jpg


亀さん、亀さん、どこにいますか?

こんなに葉っぱがウジャウジャしてたら、泳ぎづらいでしょうに。



a0126590_13547100.jpg


おやおや、かぼちゃんったら、可愛いお友達とにらめっこしてる。



a0126590_136423.jpg


相手はまだ生後8カ月の、無邪気なワンちゃん。



a0126590_1361959.jpg


「遊んで!遊んで!遊んで~~~!」と、誘われたけど、

面倒臭そうに、シラ~~っとしていたかぼちゃんでした。



a0126590_1363423.jpg


菖蒲の花が、また一段と咲きました。



a0126590_1365426.jpg


ブログを始めたのが、ちょうど去年の菖蒲が満開の時期。



a0126590_137153.jpg


あと10日で、丸1年が経ちます。



a0126590_1373017.jpg


さっき去年の写真を見直してみました。



a0126590_1374277.jpg


やはりカメラが違うと、写真も全然違いますね!



a0126590_137556.jpg


まさか、自分が一眼レフで写真を撮るようになるなんて、1年前には考えてもみなかったな。



a0126590_1381360.jpg


「さあ、帰ろうか!」と言ったら、かぼちゃんが何やら訴えてきました。



a0126590_14087.jpg


毎日この場所で私と遊んでいるから、

「まだ遊んでないよ! 帰らないよ!」って、言っているのでしょう。

さっき、本丸で遊んだばかりなのにね!



a0126590_1382784.jpg


仕方ないです。 

ボール遊び、2回戦の始まり、始まり~~~!



a0126590_1384215.jpg


かぼちゃんが、こんな風に喜んでくれて良かったよ。



a0126590_1385364.jpg


かぼちゃんの喜びが、私達の喜びだもの。



a0126590_139692.jpg


ちょっと前までは、ボールを投げても知らんぷりのかぼちゃんだったのに、

こんな風に、一緒に遊べるようになったなんて、嬉しくて嬉しくて。



a0126590_1391847.jpg


写真もブログも、かぼちゃんがいるからこその楽しみなんだよ。



a0126590_1393469.jpg


かぼちゃんは私に、いろんなものを与えてくれているね。



a0126590_1394612.jpg


かぼちゃんの笑顔が、もっともっと見たいよ。

もうすぐ始まるブログ2年目のかぼちゃんの写真は、どんな笑顔かな?

ワクワクしちゃうよ。



今日は、早朝の薔薇の花を見に行く予定です。
でも、かぼ父さん、起きられるかな?
あと1時間したら起こさなきゃ。
かぼちゃんはお留守番ですよ。
早く帰ってくるから、お利口さんで待っててね~!
帰ってきたら、どこに散歩に行こうかな?

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
おはようございます。久しぶりのコメントです。
1号さん、22歳のお誕生日ですか~おめでとうございます。
実は1日違いで、今日は私の誕生日で~す☆
もぉ誕生日はあまり嬉しくない年齢(三十路突入…アハハ…)になりましたが、今年は8月に出産も控えていて特別な年になりそぉです。

かぼちゃんの事は毎日楽しみにしてブログを拝見させて頂いています。
佐倉は自然がたくさんあるのですね。
うちは都会で、緑やキレイなお花がたくさんある場所は少ないのでうらやましいです。今まで全く興味のなかった草花ですが、最近ではすごくキレイに思えるようになったり、癒されたりしています。
もちろんかぼちゃんのブログも私の癒しです。

今度、機会があったら動画ものせてくれたらすっごい嬉しいです。
かぼちゃんの鳴き声とかすごい聞きたいです。
Commented by ツブシオ at 2010-06-06 14:52 x
1号さんのお誕生日、おめでとうございます。
「22歳にもなって・・・中身は」とお嘆きになられていましたが、そういう事もうれしかったり歯がゆかったり・・・・いえいえ、とにかくおめでとうございます。

かぼパパさんのボールさばきは、さすがですね。かぼちゃんは、そんなかぼパパさんから見事にボールを奪取!!! でもカジカ時は反則ですぞ(笑)
Commented by ペペロンチーノ at 2010-06-06 18:15 x
>夫婦って、共通の楽しみも必要だけど、
>お互いにそれぞれ違う楽しみを持っている方が、絶対にいいと思うんです。
>そして、お互いに相手の楽しみには干渉しないこと。

愛情は情熱とは違って、激しく燃え上がる炎ではなく、持続するトロ火のようなものだということ、そのトロ火のような火を保ち続けるためには、やはり知恵と技術が必要である。  
「あなたの中の秘密のあなた」 遠藤周作 著

さすが!!!かぼ父さん、かぼ母さんですね。
Commented by ムジカ at 2010-06-06 20:29 x
緑と白と紫と黄色がなんてきれいなんでしょ!
その背景で茶色いかぼちゃんがますます生き生きしてますね
1年前のもう少し経った頃に初めてこのブログに辿り着いて
コメントする勇気が出るまで暫くポチ逃げだけしてたな~( ̄  ̄;)
その頃はまだポチの意味もわかってなくて
1ポチ     2ポチ と書いてあるので
 ↓      ↓
1回クリック  2回クリック  計3回クリックしてたっけ
結構長い間・・・( ̄m ̄)(恥)
Commented at 2010-06-06 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイカ妻 at 2010-06-06 21:02 x
バラ園にはかぼちゃんは来なかったんですね~(><); あら残念・・・
でも、夫婦二人でゆっくりバラを堪能したんですね・・・(^^)ラブラブ~”
たくさん写真は撮れましたか??明日のブログも楽しみです!!

我が家も自転車4台で連なって、お昼ごろバラ園へ・・・・・!!
しかし、お花は入場料を払ってまでは見ずに、パン屋さんでランチして帰ってきました。お昼には、人・人・人・・・凄い人であふれてましたよ~
早朝で良かったですね。。。
Commented by hachi-jya8 at 2010-06-06 23:18
こんばんは。4月にこちらのブログを覗かせていただいた当初は
お写真からかぼ母さんはもっとお若い方だと思っていましたが
読んで行くにつれてほぼ同世代と分かり驚かされました。
(大きい息子さんのことも
 弟さん?いや甥っ子さんと同居してるの???
 などとわけの分からない詮索をしてしまっていました。)
若さの秘訣はやはりかぼちゃんとのふれあいと
お互いを認めながらちょうどいい距離を保てるかぼ父さんの存在なのかもしれませんね。
Commented by kabosu112 at 2010-06-08 21:57
たらまる子さんへ

嘘ではなく本当に、食器洗いしながら、「たらまる子さん、元気かな?」って思っていました。
だから、コメントを頂いて驚きましたよ。お誕生日、おめでとうございます!!!
動画ですね。やり方さえ分かれば、すぐにでも!!
1年以内の目標にします。
Commented by kabosu112 at 2010-06-08 22:12
ツブシオさんへ

1号の誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
昔は「22歳の別れ」は大人の曲だと思っていたのに、今じゃ22才は子供にしか思えませんもの。
ずっと未来の私から見たら、今の自分はとっても若いんでしょうね。




Commented by kabosu112 at 2010-06-09 22:02
ペペロンチーノさんへ

愛情ですかっ!? ええっ?? 愛ですかっ!!!
愛なのか情なのかは分かりませんが、とろ火であることは間違いありません。
干渉されたくないから、干渉しないというか。
「貴方の好きな世界は、私にはちっとも楽しくないのよ。
だから私の好きな世界のことも、放っておいて頂戴ね。」という感じでしょうか。
全然、さすがではないのです。
Commented by kabosu112 at 2010-06-09 22:07
ムジカさんへ

私は初回でいきなりコメントを下さったと思いこんでいました。
そんなに沢山のポチを頂いていたとは・・・・感激です。
ずっと読んでくれている友達は、未だにポチはしたことがないと言ってます。
コメントの入れ方が分からないという友達も。
頑としてやってみようとしない姿勢が、凄くないですか?
結構、アナログな世代ですよね。
Commented by kabosu112 at 2010-06-09 22:10
鍵コメさんへ

いつか、遊びに行きます。
今度、鍵コメで、メールアドレス教えて下さい。
一緒にお散歩しましょうよ~~~!
キャンプも是非行ってみたいです。
Commented by kabosu112 at 2010-06-09 22:14
スイカ妻さんへ

京成バラ園って、谷津遊園の跡地にあるって思いこんでいたので、
あんな普通な所にあって驚きました。
谷津遊園って、もしかして記憶にないとか?
楽しかったな。小学校の遠足で行ったもんね。
鏡の部屋とビックリハウスが好きでした。
バラ園のパン屋、私も寄ってくれば良かったです。
Commented by kabosu112 at 2010-06-09 22:21
hachi-jya8さんへ

なんて素晴らしいコメントなの!!!
初めまして! hachi-jya8さん。
ありがとうございます。このコメントは、永久保存ですね。
なぜ、若く見えるかって、そういう写真以外は、即削除するからです。
実物と違おうが、そんなのは関係なしです。
どうせみんな本物なんか知らないんだから、何だってできちゃうんですよ!
もし若さの秘訣があるとしたら、それは家庭にはありません。
ちびっ子エキスをチューチューしているからですよ~~!
hachi-jya8さん、これからも、どうぞ宜しく!!
Commented by 銀牙 at 2010-06-10 07:13 x
毎日楽しく拝見しています。かぼちゃんのカメさんへの対応に朝から大笑いさせて頂きました。かぼちゃんママ写真うまいなー。絵本みているみたいです。


Commented by kabosu112 at 2010-06-12 23:01
銀牙 さんへ

初めまして!コメントありがとうございました。
>絵本みているみたいです。
この言葉、とっても嬉しかった。
自分では意識していないけど、きっと私は、これを目指しているのかもしれないなと思いました。
絵本みたいな素敵なブログ、頑張って目指したいです。
by kabosu112 | 2010-06-06 04:14 | 佐倉城址公園 | Comments(16)