お掃除しましょ!



昨日は、いつもよりも1時間も遅い帰宅になっちゃいました。

かぼちゃん、かぼちゃん、ただいま~!

あれ?

かぼちゃん、どこですか?

a0126590_23335883.jpg


おお、かぼちゃん、2階にいたの?

早く帰って来た2号と一緒にいたんだね。



a0126590_23364357.jpg


それじゃあ、かぼちゃんのお散歩は、2号に行ってもらおうっと。



a0126590_23395829.jpg


お母さんは、ご飯の仕度をしておくからね。



a0126590_23222785.jpg


夜、荷物が届きました。

通販で買い物をしたんですよ。 



a0126590_23225744.jpg


はい、これです。 いったい何だと思いますか?



a0126590_23241325.jpg


「スイブルスイーパーG2」 というコードレス掃除機です。

気になるかぼちゃんの毛。

大きな掃除機を出して掃除をするのは、なかなか面倒なので、

もっと簡単に、もっと手軽に、毎日ぱぱっときれいにしたいと思い、買ってみました。

前も使っていたんですが、結構、これ凄いんですよ!

それにね、



a0126590_2324567.jpg


今ならなんと、無料でもう一つ付いてきます~~!



a0126590_2328498.jpg


早速、充電してお掃除してみましたよ。

凄い威力を発揮してくれました~!



a0126590_23301916.jpg


うひゃ~~! こんなにゴミが取れちゃった!



a0126590_23312868.jpg


毎日の小さなお掃除で、週末のお掃除を楽にしよう。

二つの掃除機は、日替わりで使っちゃう???



今朝はバス当番です。
前々回、うっかり忘れて迷惑を掛けてしまったので、
前回の当番からは、手に書くだけでなく、
リビングのカーテンに「明日はバス!」の紙を2か所に貼るようにしました。
家族全員が、「明日はバスなんだね!」と言ってくれるし、
朝起きたらすぐに思い出すし。
では、みなさん、今日も頑張りましょう。
明日は土曜日だぜ~~~!!!!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
カーテンに貼ってある「明日はバス!」の紙を見て思わずプッっと
吹き出してしまいました^^
かぼママさんってきっとお若いでしょうに私と同じ事してるぅって・・
職場のPCの周りや家なんか貼紙だらけです。
だけどかぼママさんに怒られそうですね!                 「私はそこまでいってませんから!」って^^
今日も可愛いかぼちゃん有難うございます!
Commented by ミュウ at 2010-06-04 12:07 x
そうそうっ!
大きな掃除機って、出したりしまったり面倒くさい~(怒)
「ショップ・ジャパン」のコレ、けっこう気になってました(笑)
あとどこかの「スチームモップ」も、、、
なかなか吸引力ありそう。
これでか、ぼちゃんの抜け毛対策は万全かな!?
Commented by 紗代 at 2010-06-04 13:21 x
初めまして!かぼすママさん。
実はいつもブログを拝見させて頂いておりました!
いつもコメントする勇気がなくて躊躇しておりました。

毎日会社から、かぼすチャンの可愛いお顔とママさんの温かい人柄が伝わるブログを見て癒されています。
ママさんの文章はとても感動する文章で、たまに会社にも関わらず泣いてしまいそうになります。笑

私のところは今年11歳になる、猫ちゃんがいます。
その子は捨て猫で、私が13歳の時に拾って来て今に至ります。
うちの猫の兄弟も捨てられていたのですが。。。
全員を救うことが出来なくて、未だにそれが心残りです。

最初のコメントにも関わらず長文で申し訳ないです。
では失礼いたします(*´◑ω◑`)
Commented by ハママ at 2010-06-04 22:22 x
おぉ~!!
スィーブルスィーパー!!
そんなに性能バッチリなの!?
確か、ばあちゃんちにあったなぁ・・・
もらってこよっかな・・・。
Commented by kabosu112 at 2010-06-05 23:36
ミカさんへ

ミカさんも貼り紙のお仲間ですか?
私のウッカリ度は、かなりの物ですよ。
仕事でも毎日やらかしています。
最近は睡眠が不足しているせいか、特にひどいんです。
だからね、もしかして、もしかして・・・・・・
失くしたお金も、どこかにしまったのを、すっかり忘れているのかも?
なんて期待したりしています。
Commented by kabosu112 at 2010-06-05 23:53
ミュウさんへ

絨毯は、毎日コロコロしてもかぼちゃんの毛で凄いことになっています。
思いっきり寝転がって一緒に遊ぶ為にも、きれいにしておきたい場所ですから、
お手軽に掃除できる物が欲しかった!
こんなに毛が取れちゃって、恥ずかしいです。
どんだけ掃除をサボっていたんだよ~って!?
Commented by kabosu112 at 2010-06-06 00:10
紗代さんんへ

初めまして。勇気を出してコメントを下さってありがとうございました。
多くの皆さんに読んで頂いているっていう実感は、まるでないんです。
ですから、こんなメールを頂くと、ビックリして、嬉しくなって、ちょっと身が引き締まる気がします。
沢山誉めて頂いて、もう恥ずかしいです~~~!
捨て猫ちゃんが家族になったんですね。
未だに、一緒にいた兄弟の事を考えると胸が痛むなんて、優しい!!
大丈夫。 きっと誰かに拾われて、幸せに暮らしていますよ。
そうに決まってる!!!
私も猫ちゃんとの生活がしてみたいんです。
でも、男3人が反対してるの。 どうしてもの時は、強行手段に出ようかと考えています。
紗代さん、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


Commented by kabosu112 at 2010-06-06 00:23
ハママさんへ

お手軽掃除として考えるのであれば、
スィーブルスィーパーは、絨毯には威力を発揮しますが、
フローリングは、クイックルワイパーの方がいいみたい。
でも絨毯に関して言えば、我が家の日本製の掃除機よりも、
スィーブルスィーパーの方がよく取れますよ。
Commented at 2010-06-08 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2010-06-04 06:00 | 日常 | Comments(9)