私の1日



久しぶりに、明るい城址公園です。

だって、まだ午後6時前ですもの!

a0126590_23502630.jpg


向こうから、預かり母さんもやって来たよ。



a0126590_23503821.jpg


この時間に来れば、こんなにたくさんのワンちゃんに会えるんだね。



a0126590_2350543.jpg


こんなに早く来られたのは、今日は特別だから。



a0126590_23511018.jpg


もしかしたら、職場のみんなは、まだ仕事中かもしれないな・・・。



a0126590_23512612.jpg


今朝、私が起きたのは、4時半!



a0126590_23514316.jpg


まずはキッチンを片付けて、ご飯を炊きました。

昨夜11時に私が寝る時、男達はまだ夕飯中だったので、シンクの中には使った食器がいっぱい・・・。

各自で洗う約束は、いつも1週間経たないうちに忘れられちゃうの。

そろそろまた、怒りを噴火させる時期かな?



a0126590_2352975.jpg


次に、洗濯をしながら、ブログの更新。

今日もちゃんと更新できた! 良かった、良かった。



a0126590_23522348.jpg


その後は、かぼ父さんのYシャツにアイロンを掛け、洗濯物を干して、自分も身支度。 

時計の針は、6時半。



a0126590_23524065.jpg


それから、

かぼちゃんの散歩で、朝ご飯をゆっくり食べる時間がないかぼ父さんの為に、

おにぎりを2個作りました。

明太子と昆布ですよ。



a0126590_23525266.jpg


お弁当も二つ作りましたよ。 今日は焼き肉弁当!

金欠病の1号2号から、「作って下さい」と、お願いされてしまったの。



a0126590_2353621.jpg


本当は、私もお弁当の日だけど、今日はゆっくり食べる時間がないので、おにぎりにしました。



a0126590_2353189.jpg


朝ご飯もおにぎりだよ。

結局、おにぎりは全部で、12個作っちゃった。



a0126590_2354136.jpg


7時40分、家を出ました。

車の中で、おにぎりを2個完食。 今日は遅刻してません!



a0126590_23555247.jpg


仕事では、ちびっ子達とかたつむりを作って、さつま芋の苗を植えました。



a0126590_23561750.jpg


今日は、実家の母を病院に連れて行かなくてはならず、1時に早退。

一番忙しい時間に帰って来てしまって、みんなに迷惑を掛けてしまいました。

車で30分。 運転しながら、お昼御飯のおにぎりを2個完食。



a0126590_23564333.jpg


病院では、母の車いすを押してあちこち移動したり、トイレに連れて行ったり、

普段やったことがないので、なかなか上手く押せず、母は不安そうな様子でした。



a0126590_235748.jpg


長い待ち時間は、持ってきた仕事をする筈だったのに、いつの間にかウトウト。

母を家に送り届けて、お茶を1杯一緒に飲んで、「お母さん、バイバイ、また来るね!」。

家に着いたのが5時半。



a0126590_23571999.jpg


そして、即行でかぼちゃんと城址公園に来たって訳。

7時過ぎまで散歩をして、家に帰ったら夕飯の支度。




a0126590_2357326.jpg


今夜は、魚を焼いて、ひじきの五目煮と野菜炒めを作りました。

あ~あ、今日も洗濯物、畳む時間なかったな。



a0126590_23574671.jpg


ブログをしなければ、もっと沢山の時間があるんだけどね。

これはお楽しみだから、外せません。

洗濯物は、各自、自分の部屋に持って行って、畳んで下さい!

ひとつ、宜しく!!



今日のちびっ子と私の会話です。
「センセー、パンポコンがパーンって割れちゃったんだよ!」
「???? 分かった!ポップコーンがパーンってはじけちゃったの?」
「違うよ!パンポコンがパーンって割れちゃったの!」
さて、何のことか分かりますか?
「分かった!タンポポが、ポキンって折れちゃったんでしょ?」
「うん、ほら見て!」と言って、
ポケットから、しおれたタンポポを出して見せてくれました。
2回目で正解できた私って凄い!?

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by potipeu at 2010-06-02 08:54
なんとも落ち着いてかわいいお顔の仲良し3人組ですね。
いいなあ、友達同士でこんなになごんでいる様子。
かぼちゃん、草の上ダッシュ!も気持ち良さそう。
そうよね、草の上はたまらないもんね。
うちも森林公園に行こうかな。
でもあそこ、放し飼いが結構多くてね、こわいんです。

かぼママさん、毎日ごくろうさま!!

Commented by ロン姉 at 2010-06-02 09:08 x
かぼママさん、お疲れ様です! かぼママさんの一日、、、すごいです!頭が下がります。
男性陣はなかなか洗い物しませんよね。。。我が家もやりませんよ!未だに『男子厨房に入るべからず』とか言ってますからね!!!

かぼちゃんは、お散歩で預かり母さんやお友達に会えて、かぼママさんと一杯走れて嬉しそう!!走っているかぼちゃんは、躍動感があって素敵です!!!

最後に、今日はロンの八歳のお誕生日です!

Commented by todaimo at 2010-06-02 10:28 x
かぼママさん、すごい働きぶりですね。私にはとても真似出来ませんよ。でも、仕事があるのは生きがいになりますよね。私の場合働いている時はたまには主婦専業になりたいと思ったものですが、4月会社が倒産して毎日が日曜日になってみると主婦の仕事って〆切りがなくて、私には向いてない、だから仕事がしたいって心で叫んでます。どうか男どもをこき使って家事は適当にこなして、お体ご自愛くださいな。そうでないと「かぼすちゃんとおさんぽ」のブログに影響があってはファンとしては残念ですもの。
Commented by ハママ at 2010-06-02 23:30 x
本当に日が長くなってきました。
夕方のお散歩も助かってます。
かぼちゃんのところの夕日はいつ見ても
きれいだなぁ~って思います。
もうじき、沈むよ~
っていう、最後に真っ赤に輝くあの一瞬が好き。
また、明日もガンバローって気持ちになります。
華地方では、ビルの影に隠れて
めったに見られないんだけどね。

太陽に元気をもらって
明日も頑張りましょうね!!
Commented by kabosu112 at 2010-06-05 22:07
みなさん、コメントありがとうございました。

病院に行ったのが火曜日だったので、お返事が恐ろしく遅れてしまいましたね。
この日に早退した分、仕事が溜ってしまい、その後は慌ただしく過ごさなくてはならなくなりました。
まだまだ追いつきませんが、大丈夫。 どうにかなるでしょう!!
仕事は好きですが、拘束時間が長いのが辛いです。
子供達が小学生までは、フルタイムの仕事はせず、時間が自由になる仕事をしていました。
月曜は絶対に休みにしていたので、日曜の夜も余裕しゃくしゃくでした。
でも、時間が沢山あっても、私はそれを有効には使えない性格なので、
限りあるわずかな時間の中で、バタバタと動いている方が合っていると思います。
忙しいとはいえ、仕事は楽しいし、ブログは趣味だし、やりたくない事はそれ程していない私は、幸せですね。
忙しいのが嫌になり、時々、愚痴ってしまってすみません。

by kabosu112 | 2010-06-02 05:57 | ひとりごと | Comments(5)