リラックス



深夜のかぼちゃん。 あれれれ???

a0126590_5191073.jpg


かぼちゃんたら、舌、出てる!



a0126590_5185448.jpg


ごめん、ごめん。 起こしちゃった?



a0126590_5175233.jpg


あのう、かぼちゃん、舌出てますよ!



a0126590_5192788.jpg


自分では気付いていないだろうけど、



a0126590_520160.jpg


ピンクの舌が、チロッて出てる。



a0126590_5204359.jpg


ちょっと間抜けだけど、この寝顔、大好きよ。



a0126590_521132.jpg


可愛いピンクの舌先、触りたいけど、我慢我慢。



窓を開け放し、新鮮な朝の空気を吸いながらの更新でした。
でも寒い。指先が冷たくなっちゃった。
今日から衣替えだったいうのに、この涼しさは何でしょうね!?
咳コンコンの人が沢山いますね。(私もですけど)
体調を崩しているみなさん、どうぞお大事に!!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
かぼママさん、昨日はコメントしていたらパソコンが止まってしまい、すいませんでした。。。
かぼちゃんも『ながら遊び』は、嫌なんですね!遊ぶときは、全力!!がどのわんこさんにも共通しているんですね!(笑)

心配させてしまったハゲですが、残念ながらひどくなっています、、、腫瘍やアレルギーの可能性は低いそうですが、原因がわかりません。
病理検査をするのも手のため、指を一本取るとのことで、踏み切れません。。。
マズルにも一か所ハゲがあり、これも顎などに広がってないので、どうしてなのか?とのことでした。。。
心配させてしまっているのに、良い報告が出来なくて残念です…(泣)
Commented by そらッチ♪(日本スピッツ) at 2010-06-01 11:58 x
先日は大変お世話になりました。
かぼちゃんの寝姿可愛いですね。
本日「スピッツの豆知識」を更新。
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by ミュウ at 2010-06-01 12:07 x
うわ~かぼちゃん!カワイイお顔♪
起きたのに、舌ひっこめるの忘れちゃった!?
私もの顔好きですよ~(^^)
なんだかシアワセそうなんだもん。。。
私はついつい舌さわっちゃって、怒られましたケド(^_^;)

PS.うふふ~♪
   かぼすママさんは、「ひろみ派」なんですね~。
   私は「秀樹派」でしたよ(ブーメラン!!)
   ワォ!三人娘!!(笑)
   「真理ちゃん自転車」欲しかったな。。。
Commented by ツブシオ at 2010-06-01 14:57 x
かぼママさんって、やさし〜なって・・・つくづく思っちゃいました。
こんな顔のかぼすちゃんを見たら、ワタシはきっと舌を引っ張っていたことでしょう・・・
こんなお顔で寝られたら、たまんないですね(笑)

今朝は、ちょっと冷えましたね。まだまだならし運転状態のかぼママさん、お大事にしてくださいね。
Commented by ハママ at 2010-06-01 15:15 x
うっくく^^
かわえぇ~のぉ~
かぼちゃんの舌♪
ハマ家のねーちゃんが子供のころ
よくかぼちゃんと同じに
舌チロリンって挟めて寝てました。
思い出しちゃった^^

ハマ家のおとーちゃんも
今日からクールビズです。
ちょっと寒いクールビズ。
Commented at 2010-06-01 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taearc at 2010-06-01 22:42 x
きゃ~♪
可愛い~。
かぼちゃんが最近加速的に自分を出してきているな~って思うんですけど?!
かぼママさんご一家の愛情がかぼちゃんの心を少しずつ溶かしていって
今、一気に雪崩が起こるように壁が壊れてきているんですね^^
これからもっとどんどんかぼちゃんの変顔が見られたら嬉しいな♪
Commented by ムジカ at 2010-06-01 23:05 x
ワンコは舌で体温調節するから ちょっとだけ暑い のでは? 
って言ってた人がいましたけど・・・そんなの関係なく
かぼちゃんかわいい(´m`)むふっ
Commented by ゆうひ at 2010-06-02 05:55 x
半ベロのかぼすちゃん可愛すぎです。幸せそうだなぁ~。見ている私も幸せになります。それにしても、最強のモデル&カメラマンとしかいいようがありませんね。毎日ベストショットを撮り続けていているかぼママさん、そのうちペットの写真集やカレンダーの撮影を依頼されちゃうかもしれませんよ!
Commented by 柴犬LOVE at 2010-06-02 11:07 x
かぼちゃんの舌出した顔とってもかわいいですね(o^∇^o)ノ

癒される~~~♪


朝晩はまだ冷え込みますね。
かぼちゃんママさんもお大事になさってくださいね。
Commented by kabosu112 at 2010-06-03 05:59
みなさん、コメントありがとうございました!

かぼちゃんは、よく舌を出して寝ています。
真似したみたら、これって完全に鼻呼吸じゃないとできないんですね。
結構苦しかったです。
私も3才くらいまで、舌が出ていたそうです。
一年中舌を出し、10歩歩くと転ぶと言った感じの、ドンくさい子供で、
母は内心、「もしかしたらどこかに障害があるのかもしれない。」と、
覚悟を決めていたそうです。
かぼちゃんはきっと、私に似たんですね。
Commented by kabosu112 at 2010-06-03 06:07
ロン姉さんへ

ロン君、心配ですね。指を1本取るなんて、びっくり!!
すっごくショックでした。
預かり母さんにも話したら、やはり驚いていました。
獣医師さんは、いろんな考えを持った人がいて、とことん原因を追及しましょうという人もいれば、
生活に支障がないのであれば、このまま様子をみていきましょうという人もいるので、
もし、少しでも不安や疑問があるのであれば、違う所でも診て貰ったらいいのでは?と、言っていました。
どうしても暗くなってしまうけど、ロン君は家族の笑顔があってこそ、幸せなんだから、心配顔を見せないようにしてあげてね。
頑張れ!!
Commented by sweety-peach at 2010-06-05 15:15
初めまして。
なんとなく柴犬ブログを覗いていたら、

うちも殺処分だった柴犬を愛護センターから二匹引き取っていまして

あ、同じ・・・と思い思わず拝見させていただきました。

かぼすちゃんかわいいですね~~~~!!!

舌の先をちょっと出すのは本当にリラックスしている証拠だそうです。
カーミング(犬の行動心理)の本に書いてありました。
本当の家族を見つけて幸せなんですね~~~!(*^_^*)

うちもたまーーに舌を出して寝ていることがあり、
見つけるとすごくうれしくなります。

また覗かせてくださいね♪
Commented by kabosu112 at 2010-06-06 09:32
sweety-peachさんへ

初めまして!コメントありがとうございました。
>舌の先をちょっと出すのは本当にリラックスしている証拠
とっても嬉しいです。
我が家に来て1年7カ月。
諦めかけていたいろんなことがありましたが、最近、大きく変わってきています。
かぼちゃんって、結構さっぱりしていたんですが、
本当に甘えん坊で、無邪気な姿を見せてくれるようになりました。
まだまだ変わっていくのでしょうね。
ライムちゃんとプラムちゃん、可愛いですね!
同じ場所出身のワンちゃんとして、とても親近感を覚えました。
私も、こっそり覗きに行かせて頂きます。
お散歩、とっても大変そうですが、頑張って下さいね~~!!

by kabosu112 | 2010-06-01 05:37 | 日常 | Comments(14)