恐怖の思い出




昨日は出勤だったので、日曜の今日は「うんと楽しいことをしたい!」と思い、

「早朝6時からの京成バラ園に行ってやるぜ!」と予定していたのに・・・・

寝坊していけませんでした~~!

がっくり。

a0126590_8143439.jpg


「うわっ!センセー、その声すごい!! 一度治ったのにまた悪化!?」と、

ちびっ子のママ達からびっくりされる程、森進一です。

今日は1日声を出さないで、無口な女で過ごしましょう。



a0126590_8151188.jpg


私の目を盗んでプラスチックをカミカミしてしまうかぼちゃんに、

カミカミ用の玩具を買ってあげました。



a0126590_8152418.jpg


美味しい匂いがついているらしいです。

こんなに喜んで貰えると、買って良かったな~~と、思えます。



a0126590_8154572.jpg


かぼちゃんのカミカミを見ていたら、

突然知らない犬に足を咬まれた、忌まわしい事件を思い出しました。



a0126590_816082.jpg


あれは、今から6年ほど前の冬の朝のことです・・・。

ケンと公園をお散歩していたら、どこからか柴風の犬がやってきました。

庭から脱走してきたのか、首輪はついていたと思いますが、

人の姿は見当たりませんでした。



a0126590_8161828.jpg


その犬が、ケンにしつこくからみ始めました。

ケンは18キロもある雑種でしたので、断然ケンの方が大きかったのですが、

やはり犬でも、相手がノーリードだと危険を感じるのでしょうね。

ケンは逃げ回り、柴風の犬は追い掛けてきます。



a0126590_8163554.jpg


私の周りで激しい追いかけっこになってしまい、

私もパニックになりそうになった瞬間、ガブリ!!

その犬が突然、私の左足のふくらはぎを咬みました。

イタッ! 

咬んだら気が済んだのか、その犬はス~っとどこかに消えてしまいました。



a0126590_8164999.jpg


一瞬痛かったのですが、大丈夫みたい。 

もう仕事用の服装でしたから。

なんたって真冬。

レギンスの上にジャージ、ジャージの上にウインドブレーカーの、3枚重ね履きですもん。



a0126590_818739.jpg


でも家に向かって歩いていたら、なんだか左足に違和感を感じました。

ズボンをめくってみたら、血がべト~~~っと付いているではありませんか!!

慌てて家に帰りよく見たら、足に二つの穴があいていました。

勿論、履いていた3枚にも。 

合計、8個の穴だよ~~~~!!

たいして痛くなかったのに、傷を見た途端、痛くて痛くて、涙が出てきました。



a0126590_818435.jpg


病院に行ったら、まずは破傷風の注射を打たれ、

傷口を、もう勘弁して下さいというくらいグイグイグイ~~っと開かれて、奥の方まで消毒。

はさみで傷口をカットして、チクチクと縫い合わせました。

処置室にハンカチを2枚持って行って、本当に良かったですよ。

1枚は涙を拭くハンカチ。

もう1枚は、悲鳴を押さえるのに、口に押し込んだハンカチですよ。



a0126590_819177.jpg


治療費は掛かるし、毎日消毒に通わなくてはならなくなったし、

怒りをぶつける相手はいないし。

飼い主は、自分の犬がそんなことをしたなんて知らないんですから、

本当に悔しいです。



a0126590_8191335.jpg


以前にも書いたけど、

他にも人がいるのに、ノーリードで遊んでいる犬を見ると、ぞっとします。

「うちの犬は絶対に咬まないです!」という方もいますが、

そんなことって、あり得ないと思います。

状況によっては、どんな犬だって可能性はありますよね。

Gパンを捲りあげて、「この2つの傷跡が目に入らぬか~!」と言ってあげたい。



a0126590_8192871.jpg


かぼちゃんの鋭い牙も、人に向けられることがないように、十分に気を付けよっと。

カミカミは、オモチャでお願いします。



今週末は、かぼ父さんまで不調のご様子。
かぼす家、いったいどうしたんだ!!
家の周りに生えた雑草のせいか?
モジーノ家で見たびんぼう草、いっぱい生えてるし。
今日は、黙々と草取りします。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by さくらママ at 2010-05-30 16:59 x
エ~ッ!そんな事があったんですか!
読んでいるだけで痛~い!(>_<)
麻酔もせずに縫ったんですか?
考えられなぁ~い!
でもでも、腹立つ~~~~~!何処の犬だぁ~!(>_<)
私だったら、被害届出してますよ!
どんなに大人しい子でも、絶対は無いですからね!
さくらでも、気を付けていますから!
Commented by potipeu at 2010-05-30 17:19
それはそれは怖い思いをしましたね。
きいただけでイタイイタイ、頭にきてカンカン。
いるんですよね、そういう見識のない親と犬。
うちもノーリードの子に一回噛み付かれそうになって(ちゃお)、
リードしてる犬にもぎゃんと近づかれて、目に傷を負い病院通い。
近くの公園でも悲惨な出来事をきいたりします。
散歩では緊張も忘れてはいけないのだと、そのたびに思うけど。

でもすみません、うちの子、
このごろパパがノーリードが好きになって、
朝早くだれも来そうにない時間とか家のまわり、ノーリードで歩かせてます。
またちゃおも、トットコトットコうれしそうに先に行っては待ってるの。
もうすぐ9歳で覚えたナイスな感じなの。
どうしよう・・。
Commented by ムジカ at 2010-05-30 19:49 x
うわ~~~酷い!読んでるだけで痛くなってきました
どんなに大人しい子でも鋭い牙を持ってますから
万一の事を考えないといけませんねえ(>д<;)

玄関前作戦、秘かに応援しています
Commented by スイカ妻 at 2010-05-30 20:39 x
お久しぶりのコメントです。。。かぼ母さん、体調不良やら、落し物やら、大変でしたね(++);
京成バラ園・・・今はとてもいい時期ですよね!!
でも、バラ園の周りは超~渋滞ですよ(><);朝、早めの方がいいかもしれませんね(^^)
我が家はバラ園の近くなので、来た際はうちにでも寄って下さいな!!
バラ園で合流でもいいんですが、うちの子たちは花にはまったく興味ないので・・・(><);;
かぼ父さんも飲みすぎかな?野球疲れかな?お大事に・・・・・
Commented by ハママ at 2010-05-30 21:36 x
すぃ~・・・
読んでて、血の毛がひいてきました・・・。
昨日、ハママの指に穴を開けた華。
本能のままの行動だったとはいえ
ハママでよかった~と思いました。

かぼちゃんのガジガジおもちゃ・・・
華とおそろだよ♪


Commented by かれん at 2010-05-31 00:17 x
かぼすママさんありがとうございます。
タイトルを考えました。
ブログを見れると思います。
タイトルは:
*かれん* フランスでの暮らし  です。
       
Commented by kabosu112 at 2010-05-31 00:19
さくらママさんへ

麻酔はしましたよ!
その麻酔がまた痛いんだよね!
だから消毒や縫うのなんて感じない筈なんだけど、
ぐいぐいやられているだけで、いろいろグロテスクな状態を想像しちゃって、大騒ぎでした。
人が怪我にはやたら強いんですけど、自分はダメなの。
これを言ったら、
お医者さんも、「俺も同じだな~!」って言ってた。
Commented by kabosu112 at 2010-05-31 00:43
potipeuさんへ

そうか。リードを付けている相手でも、気を付けなくてはいけないんですね。
かぼちゃんはおとなしいので、ついつい油断してしまいます。
目を怪我するなんて痛そう・・・可哀想・・・。
気を付けます。
誰もいない早朝だと・・・・はいはい、パパの気持ちよ~く分かります。
小型犬なんかは、それほど危険なイメージありませんからね。
気を付けて~~!
Commented by kabosu112 at 2010-05-31 00:47
ムジカさんへ

友達は、ふらっと家から出てきた犬に、自分の犬を咬まれたそうです。
血だらけになったそうです。
私なら、その家に文句を言いに行きますが、友達は行かなかったって。
ありえな~~い!!!
自分が咬まれるより、かぼちゃんが咬まれる方が、絶対に辛いと思います。
Commented by kabosu112 at 2010-05-31 00:55
スイカ妻さんへ

お久しぶりです。
少しずつ体調も落ち着いてきてはいますが、仕事をしてしまうとまた悪くなるの繰り返し。
なかなか治らないのは、年のせいか・・・・。
バラ園、行きたかったのですが、早朝は挫折しました。
でも行くなら絶対に早朝と決めています。
平日にいければいいのにな。
県民の日には、もう見頃が終わっているでしょう?
来週、頑張ってみようかな?
遊びに伺うのは、早朝なのでちょっと無理かな?
もうすぐ近所のケーキ屋でメロンのスイーツが出ますので、是非、食べにいらして下さい。
用意して待ってますよ。また撮影会させて下さい。
Commented by kabosu112 at 2010-05-31 01:01
ハママさんへ

自分のワンコが咬んでしまった相手が誰であろうと、それは大変なことだけど、
難しいことになってしまうこともあるので、本当に危険ですよね。
油断できません。
私もケンが咥えた骨を取ろうとして、咬まれたことあります。
それ以来、咥えてしまったら諦めるようにしました。
だって怖いもん!
Commented by kabosu112 at 2010-05-31 01:03
かれんちゃんへ

ありがとうございました。
フランスの生活、興味津々です。
これからは、ちょくちょく遊びに行きますね。
ブログの友達、たくさんできるといいね。
がんばってね~~~~!!
Commented by ロン姉 at 2010-05-31 11:53 x
かぼママさん、ずいぶん怖い経験されたんですね!
私も、昔歩いていたらすれ違ったワンコにがぶっとやられたことあります。薬指にピーーーっと今でも跡が残ってますが…飼い主さんは、知らん顔でした。。。

小型犬でもおとなしい子でも、牙はあるんですもんね!油断はだめですね!
幸いにもロンは、ビビりで遠くからワンワン言うのであまり他のわんこには、近ずきませんが、相手側から来るときは、ハラハラしています。
Commented by まっちゃん at 2010-06-03 15:10 x
思い出しました…。
以前ガブッとやられて、Gパンの上からなのに血がでていたって。
こんなにヒドイ怪我をされていたんですかぁ…。
ホントに腹が立ちますねぇ~!、ノーリードの飼い主!!(>.<)o
先日もノーリードわんこがワンワン!絡んできたんですが(飼い主は階段の下から走ってきました)、
幸い!?噛んだのはうちのわんこで自分もアゴを蹴っておきました。
でないとうちのがやられちゃいますからぁ、相手はノーリードで興奮してるし…。
by kabosu112 | 2010-05-30 10:52 | ひとりごと | Comments(14)