成長というか進化かな?



今日はお散歩の後、念入りにブラッシングしましたよ。

a0126590_23551230.jpg


まだまだワンサカ毛が抜けています。



a0126590_23552996.jpg


最近のお散歩では、広い場所に出ると、

「かけっこしよう!」と、誘いを掛けてくるようになったかぼちゃん。



a0126590_23554370.jpg


嬉しくって、キャーキャー言いながら、お付き合いをしています。

疲れるけどね・・・。



a0126590_235602.jpg


我が家に来て1年半。

初めは、ただただおとなしかったかぼちゃんでした。



a0126590_23565830.jpg


甘えて欲しいのに、つれない素振り。

おもちゃをあげても興味を示さず。



a0126590_23563435.jpg


かぼちゃんの育った環境を考えると、胸が痛んだ毎日でした。



a0126590_23573287.jpg


でもこの1年半の間に、少しずつ変わってきました。



a0126590_23575444.jpg


ちょっとだけ甘えん坊さんになり、



a0126590_23574077.jpg


ちょっとだけいたずらになり、



a0126590_23582418.jpg


ちょっとだけ生意気になりました。



a0126590_2358363.jpg


進化したってことだよね!



a0126590_23584967.jpg


かぼちゃん、かぼちゃん。

これからもずっと側にいてくれる?

だって、大好きなんだもの。



a0126590_2359142.jpg


私もかぼちゃんみたいに、進化してるのかな?

言い間違えばかりで、毎日ちびっ子を呆れさせているくらいだから、退化してるの!?



a0126590_0565225.jpg


いえいえ、ハートは、進化を続けているのよ! 

絶対そうに決まってる!!

っていうか、そう信じたい。



あの時のあの瞬間に、ちょっとだけ戻ってみたいと思うことはあっても、
あの時から人生をやり直したいとは思ったことはありません。
だって、もう1度やるなんて、考えただけでくたびれる~!
80歳になっても90歳になっても、やっぱりそう思うのかな?
最後の瞬間まで、ひたすら前だけ見ていけたらいいな。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
いや~!ちょっと忙しくて除いてなかったら‥そうだったの!悲しい!でも大丈夫!私は以前後楽園で置き引きにあったんだけど、現金はさておき、財布や鞄がHERMESだったから そっちのほうがど偉くショックでしたよ(泣) 三年前には朝帰ったら、ピッキングで泥棒に入られてて一人暮らしだから怖かった!でも次の週 隣のマンションのキャバ嬢が、早退して帰宅したら玄関で泥棒と鉢合わせして刺されちゃったの!幸い命は助かったんだけど‥。私達はなんだかんだいってまだラッキーですよ!お金は大事だけど 命までなくしてないし、慰めてくれる家族がいるんだもの!大丈夫大丈夫~!いつかプリプリ文句いいながら飲みましょうぞ!!(笑)
Commented by ハママ at 2010-05-28 15:16 x
そうだ、そうだ!!
いつも前に向かって進むのだ~!!
ハママも過去を振り返って
あの頃は楽しかったなーと思うことはあっても
戻ってやり直したいとは思わないな~
やり直したら
ハマ家の存在はなくなってるし
華とも巡り合ってない・・・
もちろん、ブログを通しての出会いもない。
これ全て、「縁と運命」と思うハママです。
Commented by かれん at 2010-05-29 05:20 x
こんにちは、かれんです。
かぼたんの目がコロコロで真ん丸くてちょ~う可愛っ!!><
ざんねんだけど、私もカゼをひいちゃいました。
かぼすママさんもカゼが早くなおるといいですね。
(私のブログも、時間があったら、見て下さい)
   
              かれん
Commented by ロン姉 at 2010-05-29 13:40 x
かぼちゃん、嬉しい進化ですね!!
少しのいたずら、少しのわがまま、かぼママさんをはじめみんなに愛されている証拠ですね!!

ロン君、本日病院に行ってきます!足のハゲの経過観察です!
Commented by kabosu112 at 2010-05-30 12:34
おはぎさんへ

どひゃ~~!! HERMESの財布と鞄ですか!
ピッキングですか~~!
鉢合わせでグサリですか~~!
はいはい。私、幸せです。
そんな怖い目にあったら、人間恐怖症になっちゃうよん。
私があった怖い目は、この世ではない違う世界に迷い込んだくらいだし・・・。
あは、この話はまたいつか!!
おはぎさん、大好きです~~!
いつか本当に飲みたいです。
Commented by kabosu112 at 2010-05-30 12:41
ハママさんへ

ハママさんは結構私の憧れです。
しっかり主婦できる人は尊敬します。
ハママさんに我が家をチェックされたら、呆れられると思います。
家計簿チェックなんかされた時には、お尻をバシバシ叩かれるかも。
前向きで、ちゃんとしてて、色々考えて生きてて、野球に燃えるハママさん。
私とは違うタイプだけど、妙に親近感が持てます。
共に頑張りましょう!!


Commented by kabosu112 at 2010-05-30 12:47
かれんちゃんへ

風邪ひいてしまったのですか?
早く治りますように!! お大事に。
かれんちゃんのブログ、すご~く見たいです。
でも、エキサイトのトップページに行ってしまって、見ることができません。
ブログのURLかタイトルを教えて下さい。

Commented by kabosu112 at 2010-05-30 12:50
ロン姉さんへ

ロン君、どうでしたか?
ケンも引っ越してきたばかりの頃、ハゲにはならなかったけど、
自分の足をカミカミばかりして、心配したことを思い出しました。
はやく、もとのロン君に戻ってくれるといいですね。
今日は涼しくて、かぼちゃんは寝てばかり。
あ、寝てばかりは、いつもでした。
by kabosu112 | 2010-05-28 05:43 | ひとりごと | Comments(8)