熱が出ちゃった



昨日のお昼辺りから、体がゾクゾクガクガクしていたので、

「もしかして熱が出たかな?」とは思ってはいたけど、帰宅して測ったら・・・

a0126590_651792.jpg


取りあえず、散歩に行ける期待で瞳を輝かせているかぼちゃんの為に、

最後の力をふり絞り散歩に行きましたが、

その後、熱は更に上がってしまいました。

家族には「熱が出ました。夕飯は誰か作って!」と、

体温計の写真と共にメールを送り、さっさと寝ることにしました。

でも喉が痛いので、何か冷たくてツルンとしたものが食べたいと思い、

冷蔵庫を探したらありました!!!



a0126590_653341.jpg


お酒のゼリー。



a0126590_682564.jpg


この前、りんごちゃん家のmeekooさんからお土産に頂いたんです。

よかった!

いつか記事に使おうと思って、2つだけ残しておいたの。



a0126590_662219.jpg


お酒の香りがして、ほんのり甘くて、喉越しが柔らかくて、とっても美味しいの。

アルコールが入っているので、微かに気持ちよくなるし。



a0126590_663821.jpg


かぼちゃんには絶対にあげられませんよ!



a0126590_665656.jpg


お行儀が悪くてすみません。

スプーンを持ったままカメラを構えると、お手手が足りませんので。



a0126590_671499.jpg


かぼちゃんには、これをどうぞ!




夕飯は、かぼ父さんが作ってくれたようです。




朝起きたら、熱は37.4℃に下がっていました。




さっき冷蔵庫を探したけど、喉越しのいいものは、もう何にも入っていませんでした。




私は誰かが熱を出したら、ジュースとかゼリーを買ってきてあげるのにな・・・。

「何が食べたい?」と聞いて、たくさんたくさん買ってきてあげるのにな。

3人もいるんだから、一人くらい優しい気遣いができる男がいてもいいのにな。



a0126590_673152.jpg


「家事のことは心配しなくていいから、ゆっくり寝てな!」って言われるのは嬉しいけどね。

そんなことまで期待したら、罰が当たりますかね?

でも、りんごジュースが飲みたいよ~~~~~!




楽しい金曜の夜を楽しめず、残念でした。
コメント返ししたかったのに。
朝風呂がいけなかったかな?
たくさん寝たのでこれ以上は寝たくないけど、
早く治さなきゃ来週がキツイよね。
安静にしていよう。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
おはようございます。
その後の具合はどうでしょうか・・・・。
新学期が始まって、忙しい日々と
天候不順で体調も崩れてしまいますよね。
この週末、ゆっくり休んでお大事に!!

そうそう、ハママも家族が熱出したら
プリン・ゼリー・バナナ・アイスなんかを
買ってきます。
今日、かぼす家の冷蔵庫にこれが入っているといいなぁ~・・・。
男子組、かぼすママさんをよろしくお願いします!!
Commented by meekoo at 2010-05-15 11:37 x
毎日お仕事に家事に、本当にお疲れさまです。
体が休みたいって信号を出している時は
何も考えずに “とにかく寝る!” ですよ〜^^

かぼパパさん、息子さん(×2)、私からもお願いします。
かぼママさんにゼリーかアイスを〜!
あとポカリも〜!

どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by potipeu at 2010-05-15 13:21
お大事に。
週末で回復なさいますように。
  それにはやっぱり休養とおいしいごはんですね!

でもお酒のゼリー、とってもおいしそう・・。
Commented by ロン姉 at 2010-05-15 13:47 x
かぼママさん、具合はどうですか?? 新学期の疲れと温暖さ、それにソファーでの夕寝で熱が出ちゃったのかな??

ゆっくり休んで、体に優しいものを食べて下さい!!
私からも、かぼす家の皆さんにお願いします!
いつも元気なかぼママさんに、ゼリー・プリン・ポカリを!あと出来れば、お粥も!!

無理をせず、週末で元気になって下さい!!
Commented by よつばっち at 2010-05-15 22:02 x
かぼ母さん、体調いかがですか?
このところ天気が良いわりには肌寒いですからね。あたたかくして休んでください。
気になっていながら、食べた事のない『お酒のゼリー』今度買ってみようかな。
Commented by ツブシオ at 2010-05-15 23:02 x
ゆっくりお休みください。お大事にね。
自分達のご飯だけはお作りになったかぼ父さん、
今度はママさんのために冷たいもの、美味しいもの、
風邪が治るものをお願いします。
Commented by おはぎ at 2010-05-15 23:51 x
イヤ~!かぼ家のメンズ!早くジュース買ってきて!ついでに消化がよく食べやすいものをテイクアウトしてきなさい!! ダッシュよ、ダッシュ!
Commented by kabosu112 at 2010-05-16 09:37
みなさん、コメントありがとうございました!!
ご心配を頂き、ありがとうございます。寝て、寝て、ひたすら寝て過ごしています。食べ物の恨みは怖いと言いますが、まだ新婚の頃、私が高熱で寝込んでいた時の話です。キッチンから何やら炒める音と、香ばしいいい匂いがしてきました。「ああ、寝込んでいる私の為に、ご飯を作ってくれているんだ。嬉しいな。優しいな。でも私、まだ食欲ないから、気持ちだけ頂いて丁重に断ろう。」そんなことを考えていた所に「ご飯できたけど、食べられる?」の声が掛かりました。食卓に着くと、「はい、どうぞ!」と、おかゆを出してくれました。すごい!!いい匂いのおかずだけでなく、おかゆまで作ってくれたんだ!ところが、いつまで待ってもおかゆだけしか出てきません。「ねぇ、さっき何か炒めてなかった?」と聞いてみたら、「ああ、あれは俺のおかず。だってアナタ、まだ食欲ないでしょ?」だって。豪華なおかずは自分用。私には、おじやならまだしも、真っ白なおかゆだけかい!!!24年も前のことだけど、あの時のがっくりは忘れられません。熱を出す度に思い出すあの時の食卓。だから、ついつい思ってしまうの。ねえ、私の分は? 私の口に入る分は?
by kabosu112 | 2010-05-15 07:26 | ひとりごと | Comments(8)