かぼちゃんのお陰で・・・



今夜もそろそろ、おねむの時間。


a0126590_23493298.jpg


夢の扉まで、あと少しで手が届きそうという所で、

着替えを済ませたかぼ父さんが、2階から下りてきました。



a0126590_45713.jpg


かぼちゃん、今日も元気だった?



a0126590_457984.jpg


会いたかったよ、かぼちゃん。



a0126590_503371.jpg


今日は、一人で何していたの?



a0126590_513446.jpg


雨降りだったから、大好きな日向ぼっこもできなかったね。



a0126590_522483.jpg


こうしてかぼちゃんをナデナデしていると、



a0126590_532896.jpg


1日の疲れがだんだん溶けていって、



a0126590_543554.jpg


胸の中に安堵感が広がっていく。



a0126590_552944.jpg


ゆったりとビールが飲めるのは、かぼちゃんのお陰だよ。



a0126590_564968.jpg


たとえ母さんが疲れてイライラオーラに包まれていても、



a0126590_573913.jpg


うっかり話掛けて、面倒くさそうな返事が返ってきたり、



a0126590_583642.jpg


聞こえない振りをされたり、



a0126590_59201.jpg


くどくど小言を言われても・・・



a0126590_5102381.jpg


かぼちゃんがいるから、大丈夫。

かぼちゃん、いつもありがとう。



「おかえりなさい」の声で、私の機嫌は一目瞭然らしいです。
触らぬ神に祟りなし。
長年の学習で、面倒なことにならないすべを身に付けたかぼ父さん。
私も気を付けてはいるんですが、疲れていると、ついイライラをぶつけてしまいます。
一番まずいと思うのは、
明るく「おかえりなさい!」と言った後で、うっかり
「なんだ、1号(2号)じゃないのか・・・。」と言ってしまうこと。
「おかえりなさいの声は公平に」を心掛けなくっちゃね!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by さくらママ at 2010-05-12 07:45 x
かぼすパパとさくらパパは、話が合いそうだぁ~!(^◇^)
だめだと思いつつ…私も、「お帰り」にその日の感情がたっぷり含まれているらしい…。
かぼすちゃんは、ちゃんとパパさんを癒しているのね!偉い!!
さくらも私と同じなんですよ!
「さくらにも睨まれた…」って、ぼそっと言ってますよ!
Commented by ちょび at 2010-05-12 08:10 x
フフ・・。皆同じですね。我が家もワンやニャンたちがいるので、どうやら平和に暮らしているってとこです。カボちゃんのお顔を見たら1日の疲れが飛んじゃいそう!
Commented by 柴犬LOVE at 2010-05-12 11:21 x
やっぱりふとした挨拶は大事ですよね。
私は一人暮らしなので、その気持ちがとってもわかります。
なので、職場では必ずどんな時も挨拶をきちんとしようって心がけています。

かぼちゃんママさんとパパさんがうらやましいです。
毎日かぼちゃんに癒してもらって♪
私も直接ではないですが、お邪魔させていただいて
とっても癒されてますけど(笑)

かぼちゃんパパさんにいっぱいなでなでしてもらって、
気持ちよさそうなかぼちゃん。
とっても幸せそうでいいですね(*´∇`*)
『愛されてるな~』って思っちゃいました。

ふわふわかぼちゃんにまた会いにいきますヽ(=´▽`=)ノ
Commented by ミュウ at 2010-05-12 11:50 x
そうなんですよね~。
ワンちゃんがいてくれるだけで、なんであんなに癒されちゃうんだろ!?
イイコイイコしてくれるワケでもないし、「大丈夫だよ」なんて言ってくれるワケでもないのに。。。
優しい瞳を見つめられただけで、触れた時のぬくもりを感じただけで、
ただそれだけで、心がとろけちゃいます。
ワンちゃんのなんともいえない香りは、極上アロマですよね。
ヘコんで落ち込んでいる時は、なぜかそーっとそばに寄り添ってくれ、、、
そうすると元気100倍!
かぼちゃんも、ちゃんとみんなを癒してあげてるんだねー。


Commented by ロン姉 at 2010-05-12 14:35 x
かぼちゃん、かぼパパさんにナデナデされてうっとりしていますね!
かぼパパさんも、かぼちゃんに優しいのが伝わってきます!!

ロンは、あまり父のそばに行きません。きっと世話をしてくれないってわかっているのだと思います!  
かぼママさん、、、忙しい時イライラするのわかります!
疲れた時は、家事をちょっと隅においてかぼちゃんとゆっくりしてください!!
Commented by nao! at 2010-05-12 14:48 x
かぼちゃんはみんなの癒しなんだね。
うん、解るなぁ~
だって、私もいつも
かぼちゃんに癒されてるもん♪
Commented by tomotenkuri at 2010-05-13 02:06
業務連絡(笑)です。
今日のおとはちゃんの様子はかぼママブログをご覧下さ〜いって宣伝しちゃったので、よろしくおねがいします。

久しぶりにあった本物のかぼちゃんはやっぱりとっても可愛かった!!
Commented by misaki at 2010-05-13 02:35 x
初めまして。
かぼちゃん、いい表情をしてますね。
ご家族の愛情の表れでしょう。
「いつもありがとう」…心に沁みます。
Commented by kabosu112 at 2010-05-15 13:40
さくらママさんへ

他人には見せない不機嫌さを、家族の前だと出してしまう。
甘えでしょうね。
本当は家族にこそ、いつも笑顔で優しくできたら、みんなが幸せなのに。
でもこれって難しい!
Commented by kabosu112 at 2010-05-15 13:45
ちょびさんへ

我が家と同じですか?
ワンニャンがいるのは羨ましいです。
1匹より2匹の方が、より楽しいですよね。
最近、家族を増やしたい気持ちがムクムクと…。
Commented by kabosu112 at 2010-05-15 23:11
柴犬LOVE さんへ

そうですか。柴犬LOVE さんは一人暮らしなんですね。
私は1度も経験がないので、とっても憧れてます。
市川から佐倉城址公園に来て下さったと知ってびっくりしました。
なんだか私、城址公園の宣伝係みたいになってますけど、
のんびりしていただけて嬉しいです。ありがとうございました。
かぼちゃんのいない生活、もう考えられません。
ケンが亡くなりかぼちゃんが来るまでの2年間は、とても虚しい日々でしたよ。
Commented by kabosu112 at 2010-05-15 23:16
ミュウさんへ

私は子供の頃は犬が怖くて、近付けなかったんですよ。
子犬は大好きだったけど、大きいのは怖かった。
大人になっても、それ程好きという訳ではなかったのに、どうしてこんなことになってしまったのか?
すっかり犬のとりこになってしまいました。
やはり、飼ってみないと、この可愛らしさや癒しパワーは分からないですよね。
Commented by kabosu112 at 2010-05-15 23:24
ロン姉さんへ

私はたいした家事はやっていませんよ。
必要最小限のことのみ、やっているだけなんです。
だから、家事をちょっと隅において…をすると、とんでもないことになります。
家を出ている間に、洗濯物や汚れた食器が増えない一人暮らしに憧れますよ~!
主婦には向いてないのですね、きっと。
Commented by kabosu112 at 2010-05-15 23:34
nao!さんへ

どこの家庭でも、犬や猫が、家族の癒しになって、
大切な存在として扱われているといいですね。
やっぱりのんびりオーラを持っている人の方が、癒しパワーが強いのかな?
私みたいにいつも慌てているタイプは、ダメだろうな。
かぼちゃんを見習わなくっちゃね。
Commented by kabosu112 at 2010-05-15 23:36
tomotenkuriさんへ

お散歩の写真を撮るのは楽しかったです。
是非またご一緒しましょう。
あれから、おとはちゃんが我が家にいたら・・・と、想像してばかりいます。
Commented by kabosu112 at 2010-05-15 23:51
misaki さんへ

初めまして。コメントありがとうございました。
ブログ拝見しました。
寒い夜、炬燵に入って針遊び…
側で、豆柴の太郎がうたた寝をしています…
misaki さんの作品の温かさが、この2行から伝わってきました。
ちょっとブログを覗きにいったつもりが、すっかり引き込まれてしまいました。
針仕事が好きで、いつもチクチク縫っていた祖母を思い出しました。
by kabosu112 | 2010-05-12 06:01 | 日常 | Comments(16)