Green Green Green



今日は家から歩いて城址公園に来ました。

半袖を着てきたのに、あ・つ・い!

a0126590_3562212.jpg


消防団の大会でしょうか?

勇ましい声が聞こえてきます。



a0126590_3564352.jpg


ケンは、掛け声やホイッスルの音に興奮しましたから、こんな所に出くわしたら大変でした。

のんびり屋のかぼちゃんは、いつでもマイペース。

素知らぬ顔で、おしっこチーです。



a0126590_3571249.jpg


緑のトンネル、木漏れ日のシャワー。



a0126590_3581248.jpg


緑のふかふか絨毯。



a0126590_3583383.jpg


5月の色だね。



a0126590_359133.jpg


さよなら、春色さん。



a0126590_3595021.jpg


いたる所で、鳥達の姿を見ることができます。



a0126590_4335246.jpg


実は私、昔から鳥が苦手。

その中でも、鳩は大大大嫌いなんです。

この写真を撮る時は、身体中鳥肌が立ちました。

撮った写真は、正視してません。



a0126590_401672.jpg


かぼちゃんが近付くと、慌てて飛び立つ鳥達。

うぎゃ~~! 

この羽が怖いのよ~~~!



a0126590_403683.jpg


飛び立った鳥を見たら、かぼちゃんのスイッチがオンに。



a0126590_4129.jpg


シロツメクサの上を、走った、走った。



a0126590_411044.jpg


2回戦を期待して待つかぼちゃん。

ごめん、今日は1回戦でおしまいよ。

疲れて、家まで歩いて帰れなくなっちゃうもの。



a0126590_415486.jpg


4月の終わりには黄緑色だったオオデマリが、真っ白に変わってる!



a0126590_421228.jpg


ここに来ると、植物の呼吸が聞こえてくるような気がするよ。



a0126590_431443.jpg


鶯の声も、聞こえています。



a0126590_435241.jpg


のどかだなぁ。



a0126590_44866.jpg


幸せだなぁ。



a0126590_414266.jpg


山藤だ!!



a0126590_455952.jpg


なんて素敵な花。



a0126590_462724.jpg


カキツバタが咲いている!!

から衣  きつつなれにし つましあれば

はるばる来ぬる  たびをしぞ思ふ

在原業平が,カキツバタの 5 文字を歌に読み込めといわれ、旅の心を詠んだ歌だそうです。



a0126590_465185.jpg


生まれたばかりのもみじの葉。



a0126590_474295.jpg


秋の舞台を、楽しみにしているよ。



a0126590_471631.jpg


時間を忘れて、のんびりし過ぎました。



a0126590_481230.jpg


家を出てから、もう2時間半も経っちゃった。

ああ、疲れた・・・。

でも、帰りも歩いて帰らなきゃね。

自転車でもいいから、誰か迎えにきてくれないかな~~~!?



寝ても寝ても眠いんです。
1日中寝ていたい。
できることなら、南の島の水上コテージのベッドの上で、
時間を気にせず、好きなだけまどろんでみたいな。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by ツブシオ at 2010-05-09 16:50 x
新緑が日々濃くなっていく季節。
あと1ヵ月もすると雨の季節がやってきます。
その前の、ほんのわずかな期間ですが、
散歩するには絶好の季節。
かぼすちゃんと楽しんでくださいね。

そうですか・・・鳥がキライですか?
鳥は、その姿も鳴き声もきれいなんですが、残念です。
Commented by ハママ at 2010-05-09 22:19 x
あ~
新緑の木々がマイナスイオンを
発してるぅ~
写真見て、深呼吸~すぃ~ふぅ~
緑ってホント、リラックスできる色ですねー。

鳩とはいえ、鳥です。
襲われます!!
かぼちゃん、かぼすママさんご注意を!!!
Commented by ドカ弁 at 2010-05-09 22:45 x
こんばんは!
山藤きれいですねぇ。
自分、藤の花が大好きなんですよ。
↓のネモフィラの丘も素晴らしかったですね!

かぼすちゃん、綺麗な景色を見ながら散歩できていいなぁ。
自分も一度見に行ってみたいです。(´ー`)



Commented by よつばっち at 2010-05-10 07:37 x
初めてコメントします。
いつも、楽しませ、考えさせられる、素敵なブログ見させてもらっています。
うちも、ゴールデンウィークに城址公園に行きました。時々ブログに出ている場所なのでかぼすちゃんいるかな~なんて探しちゃいました。
オオデマリの下でお昼を食べている家族を見て、今度はうちも!なんて思ってしまいました。車じゃないといけない場所ですが、また出かけたいと思っています。
Commented by 柴犬LOVE at 2010-05-10 16:11 x
こんにちは(o^∇^o)ノ
またかぼちゃんに会いにきました☆

実は5/8に初めて佐倉城址公園にいってみました!
かぼちゃんに会えるかな~っと期待をしつつ、初めての場所で友達と森林浴したり、写真撮ったりしてました。

藤の花の所も池でカメやカエルに遭遇した場所もかぼちゃんママさんが撮られた写真と同じ場所で、とっても感激しましたヽ(=´▽`=)ノ

またいつか機会が会ったら、かぼちゃんに会えるのを楽しみにして森林浴に行きたいと思います♪
Commented by kabosu112 at 2010-05-10 22:02
ツブシオさんへ

可愛い小鳥が枝にとまって、さえずる姿は好きです。
鳩が嫌いなのは、
子供時代のおぞましい経験がトラウマになっているのです。
あれは多分雷門。豆か何かを持っていた私に、無数の鳩が寄ってきて、パニックになりました。
泣き叫ぶ私を、父は優しく抱き上げて・・・・なんてしてくれず、
「うるさい!泣くな!」と言って、鳩に囲まれている私を置き去りにしました。
まるで、ヒッチコックの映画の世界でした。
あの日から、鳥は怖い。すみません。
Commented by kabosu112 at 2010-05-10 22:11
ハママさんへ

そうか。私はかぼちゃんとのお散歩で、マイナスイオンのシャワーを浴びているんですね。
要するに、、一人エステか。 これからは、それを意識して歩きます。
Commented by kabosu112 at 2010-05-10 22:17
ドカ弁さんへ

かぼちゃんが一番嬉しいには、思う存分クンクンできること。
きれいな風景が好きなのは、かぼちゃんより私の方だけど、
大切なリフレッシュの時間です。
春から夏に変わっていく様子を、写真に撮っていきたいです。
Commented by kabosu112 at 2010-05-10 22:25
よつばっちさんへ

初めまして!コメントありがとうございました。
よつばちゃんに会いにいきましたよ。
すご~~く可愛いですね。
黒柴ちゃん、大好きです。
鯉のぼりの公園、遠足で行きましたよ。
城址公園、またいらして下さい。
お会いできたら、素敵ですね。
Commented by kabosu112 at 2010-05-10 22:37
柴犬LOVE さんへ

5/8は、9:00~11:30位まで城址公園で過ごしていました。
柴犬LOVE さんは、何時頃いらしたのでしょうか?
お会いできなくて残念です。
これからは菖蒲ですね。
でも、「菖蒲祭り」の数日間は、賑やか過ぎて、あまり好きではありませんが。
たくさん写真を載せますので、楽しんで頂けたら嬉しいです。
どうぞまたいらして下さい。
いつかお会いしましょう!!

Commented by じろう at 2010-05-11 00:02 x
初めまして…といっても、何カ月か前からかぼちゃんを拝見するのを日課にさせて頂いてます☆かぼファミリー全員ステキですが、特にかぼママさんのファンです♪あんなおっきいお兄さんのママさんなのに、すごくかわいくてスタイルよくて(お顔ちいさいです)憧れます*^^* かぼちゃん大好きです☆
Commented by 柴犬LOVE at 2010-05-11 13:14 x
市川から行ったので、着いたのが11:20ぐらいでしたので、多分入違いだったのかしれませんね。
とっても残念です(>Д<)

でもまたきっとかぼちゃんに会いに行きますねヾ(〃^∇^)ノ♪
Commented by kabosu112 at 2010-05-11 23:22
じろうさんへ

ありがとうございました。
この言葉だけで、金曜まで頑張れそうです。
これからも、どうぞ応援の程、宜しくお願いいたします。
by kabosu112 | 2010-05-09 05:33 | 佐倉城址公園 | Comments(13)