潮騒と夕焼けと




今日も、ネモフィラの丘を見に行った日の続きです。

午前11時過ぎに、国営ひたち海浜公園を後にしました。

a0126590_22122076.jpg


食事できる所を探しながら、海岸沿いをドライブ。

でもこの暑さじゃ、かぼちゃんを車に残しておけないので、

なかなか場所を決められないまま、結局、大洗まで来てしまいました。



a0126590_22171374.jpg


何やら香ばしい、いい匂い。



a0126590_2217377.jpg


店先で焼いてくれ、外のテーブルで食べられます。



a0126590_22181521.jpg


ここで、ほんのだけ腹ごしらえをしましたよ。



a0126590_22192010.jpg


大洗港にはフェリーが!!

私達もここから苫小牧行きの船に乗って、キャンプに行ったんだ!

また必ず行くよ~~! 

北海道、待っててね~~~!




さて、ここからどこへ行こうか?

実は私には、もう一か所行きたい所があったんです。

ちょうどこの季節に、美しい藤の花が見られる所・・・。

銚子の祖母の家のすぐ近くにあるお寺です!!

ここからは私が運転を致しましょう。

かぼ父さんは、ゆっくり寝てていいよ。


a0126590_22211870.jpg


3年ぶりの銚子です。

今はもう、祖父母も父も、父の弟妹達もみんないません。

あんなに賑やかで、宴会ばっかりしていたのに・・・。

淋しいけど、仕方ない。

醤油工場と潮の香りがしてる。

懐かしい香りです。

さて、藤の花は・・・・




a0126590_22263992.jpg


ショック!! 生育不足だそうです。



a0126590_22291786.jpg


境内には藤棚がいくつもあって、それはそれは大きくて美しい藤が見られる筈だったのに。

今、足利フラワーパークの園長さんに、治療の方法をご指導頂いているそうです。

頑張れ、藤!

元気を取り戻して、またみんなを楽しませて!!



a0126590_22295260.jpg


レトロな銚子電鉄。



a0126590_22405484.jpg


犬吠崎は強風。



a0126590_22393614.jpg


ああ、銚子の海って感じだね。



a0126590_22433786.jpg


かなり恐怖を感じながら、遊歩道を歩きましたよ。



a0126590_22442048.jpg


お腹が空きました~~!

犬吠駅の近くにある、この回転寿司の店に入ってみましょう。

何度かテレビで見た気がするぞ。



a0126590_22483698.jpg


この皿、醤油皿ではありませんよ!

寿司ネタが、信じられないデカさなんです。

奥にあるのが、普通の大きさのキンメダイ。

キンメダイ、初めて食べて、その美味しさにビックリしました。

甘くて、口の中で、トロ~リとろけます。



a0126590_2249716.jpg


もう一度、言います。

この皿は、醤油皿ではなく、普通の回転寿司の大きさの皿です。



a0126590_22494152.jpg


何の為にここまでデカイ?



a0126590_22501541.jpg


有り得ないでしょうが!!



a0126590_2256781.jpg


二人でこれだけ食べました!

当分の間、お寿司はいりません・・・。



a0126590_2331231.jpg


外川漁港に来てみました。

夕陽を浴びて、オレンジ色に輝いています。



a0126590_2335729.jpg


かぼ父さんは、漁船も似合いますね。

海の男でも、良かったかもね。



a0126590_234389.jpg


きれいだけど、怖いよん。

私、泳げないし、こういう海は怖くてたまりません。

写真を撮りながら、足はガクガクです~~~~。



場所を砂浜に移しました。



a0126590_23252373.jpg


すご~い!!

こんな夕陽に出会えるなんて、期待していなかったから、余計に嬉しい。



a0126590_23255919.jpg


かぼちゃんと一緒の、長くて楽しい1日。



a0126590_2326224.jpg


もう終わりの時間になっちゃった。



a0126590_23264734.jpg


始まりはいつもワクワクで、

 

a0126590_23271274.jpg


終わりはちょっと淋しいね。



a0126590_23274681.jpg


またお出掛けしようね。



a0126590_23332198.jpg


何処に行こうか?



a0126590_2328437.jpg


かぼちゃんの笑顔が見られる所なら、



a0126590_2329969.jpg


何処に行っても楽しいよ。



a0126590_2329492.jpg


太陽が沈んだ後は、素晴らしい夕焼け。



a0126590_23302195.jpg


また一つ、思い出が増えました。

この思い出をエネルギーに変えて、また頑張りましょう。

3日間に渡る長い記事となりました。

お付き合い下さって、ありがとうございました。



2日働いたら、お休みですよ。
今日が月曜日じゃなくって、ああ良かった。
頭はボケボケ。早く戻さないとね。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
かぼちゃん、素敵な休日でしたね。私もたくさん色んな景色が見られて楽しかったです。行ってみたいなあって思いました。ありがとうです!
Commented at 2010-05-06 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミュウ at 2010-05-06 12:20 x
GW終わっちゃいましたね。。。(涙)
休みは本当に早い!
これから、なまった体を元に戻すのに一苦労です(汗)

かぼすママさんの旅行記、楽しく読ませていただきました~。
以前1度だけ「ひたち海浜公園」に行った事があったんですけど
あんなにキレイなところがあったなんて、知りませんでした。
機会があったら、行ってみよー!
「夕焼けのかぼちゃんとかぼとうさん」の写真、とってもgoodです!
カッコイイ!!
これからも、たくさ~んかぼちゃんとの思い出、作ってくださいね。
お仕事ガンバってくださ~い!
Commented by ハママ at 2010-05-06 13:42 x
青・黄色の海・・・
最後は北海道につながる海だったねー!!
待ってるぜっ!!

最後のかぼ父さんとかぼちゃんの影の写真・・・
アートですよ、かぼすママさんっ!!
かぼ父さん、夕日の似合う男だねぇ~♪
Commented by sakura_nsmr at 2010-05-06 21:32
かぼすママさん、銚子の夕焼けすばらしい。
写真も美しく撮れてて、感動しました。
早朝から夜まで、スタミナがあるなぁ。
Commented by ムジカ at 2010-05-06 21:34 x
最後の方の海の写真・・・怖いっ!!!
ほど美しいです^^
シルエットがまた・・・(T▽T)
泣けます
Commented by りきいぬ at 2010-05-06 22:55 x
いつもたのしく拝見しています。珍しく最後は感傷的なブログですね^^
Commented by ヨッチ at 2010-05-06 23:45 x
はじめまして。いつも会社のPCで拝見してたのですが・・・。
おや?こ・これは\(◎o◎)/いてもたってもいられなくなりきてしまいました。
銚子にお見えになられてたなんて。お会いしたかったです。
素敵に銚子の海を写してくれてありがとうございます。(市民代表)
今度の日曜、こてつ一家もお台場に参加予定です。
かぼちゃんをみつけたら、声をおかけしちゃいますがよろしくお願いします。<m(__)m>
Commented by neko at 2010-05-07 00:07 x
かぼ父さんを見上げている、かぼちゃん
尻尾からも心の動きを想像してしまいます。
本当に素晴らしい写真ですね。
毎日ありがとうございます。

「今日が月曜でなくて良かった」は秀逸でした。
この言葉に励まされて、頑張れました。
Commented by ツブシオ at 2010-05-07 10:59 x
ステキなGW・・・
ステキな回転寿司
ステキな海
ステキな夕焼け
ステキなかぼ父さんとかぼちゃん

また始まる日常、がんばってくださいね〜
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 18:27
ちょびさんへ

楽しんで頂けましたか?すごく嬉しいです。
自分の為に始めたブログですが、一緒に楽しんで下さる方がいると思うと励みになります。
しかし、たった1日のお遊びですが、こうして記事にすると、何日も遊んだように見えちゃいますよね。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 18:29
鍵コメさんへ

コメントを頂きありがとうございました。
大変バタバタしております。ちょとお時間を下さいね。
ご訪問させて頂きます。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 18:31
ミュウさんへ

連休明けの仕事、きつかったですね。
1日働いたら2日休むな~んて働き方をしてみたい。
でも、そんなことしたら、きっと私、寝込むと思います。
「貧乏暇なし、病気なし!」
私の格言です。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 18:35
ハママさんへ

こんな写真ばかり撮っていると、
「かぼママってかぼ父さんのこと、大好きなのね~!」なんて思われるでしょうね。
とほほ…。
ケンにとっては大洗からの船は地獄でしたが、かぼちゃんは大丈夫だと思います。
でもやっぱり、青森から行く方が好き!!!
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 18:37
ズボラーさんへ

お泊りできる余裕があれば、ゆっくりできるんですが、
キャンプ以外で泊るなんて考えは、私達にはありません。
たまにはホテルに泊まってみたいな。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 18:41
ムジカさんへ

かぼ父さんのシルエット、なかなかですよね。
何気に、ポーズ取るのも、上手くなっていますし・・・。
夕焼けは、全くの偶然! 感動ものでしたよ。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 18:42
りきいぬさんへ

コメント、ありがとうございました。
やはり、夕陽と夕焼けは、感傷的になってしまいます。
いろんな夕陽が見たいです。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 18:46
ヨッチさんへ

うわ~~!銚子の方なんですね。
喜んで頂いて嬉しいです。
科学大の前の海岸は、初めて行ってみました。
あんなにきれいな所があるなんて、感激でした。
ドッグランもありましたね!
また訪れたいです。
お台場のイベントでお会いしましょう~~~!
楽しみにしています。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 18:49
nekoさんへ

あの写真、私もお気に入りです。
下から撮ると、空は美しいし、足は長く見えるし、
かぼちゃんのシルエットは可愛いし、いいでしょ?
ところが、写している私は、ほとんど地面に頭を付けて、かなりキツイポー時で撮っています。
渾身の1枚です。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 18:53
ツブシオさんへ

次は何処へ行こう・・・ばっかり考えています。
写真を撮るのが大きな目的になってからは、
そんなに遠くに行かなくても、きれいな場所っていくらでもあることに気付きました。
さて、次はどこ???
いい所があったら教えて下さい。
by kabosu112 | 2010-05-06 05:46 | おでかけ | Comments(20)