松ぼっくりがいっぱいだ!



ひたち海浜公園の記事の続きです。

ネモフィラの花を堪能した後は、公園の散策に出掛けました。

a0126590_0215156.jpg


お出掛けが、今まで以上に好きになってきたかぼちゃん。

知らない場所を歩くのは、楽しくてたまらないようです。



a0126590_0172025.jpg


私、買ったばかりのスニーカーですよ。

紫とピンクの色合いが気に入って買ったのですが、ちょっと地味過ぎませんか?



a0126590_01844100.jpg


わ~い、広いぞ~!



a0126590_0191551.jpg


わ~い、楽しいぞ~!



a0126590_0195581.jpg


わ~い、可愛いぞ~!



a0126590_0222517.jpg


暑くなってきて、かぼちゃん、お水ガブガブです。



a0126590_023264.jpg


松ぼっくりを見つけたら、



a0126590_0231675.jpg


すっかりテンションが上がっちゃって、



a0126590_0232846.jpg


ころころ、まてまて~!



a0126590_024095.jpg


どんな匂いかな?



a0126590_0244762.jpg


お持ち帰りしちゃう?



a0126590_0272781.jpg


松林の中は、



a0126590_0262693.jpg


当然、松ぼっくりだらけ。



a0126590_0264374.jpg


かぼちゃんったら、動かなくなっちゃった。



a0126590_027656.jpg


かぼ父さんと投げっこして遊んでいたら、

だんだん興奮してきて、



a0126590_0274344.jpg


ついにスイッチON!



a0126590_0281183.jpg


ビュンビュン、走る走る。



a0126590_0282975.jpg


木の周りをグルグルグルグル。



a0126590_0284821.jpg


ねぇ、二人とも知ってるの?



a0126590_029810.jpg


木の周りをあんまり走り過ぎると、



a0126590_0292852.jpg


体が溶けて、バターになっちゃうんだよ。



a0126590_0312954.jpg


観覧車の所までやってきました。



a0126590_0315285.jpg


ここは、菜の花の海でした。



a0126590_0322029.jpg


隣の遊園地は大賑わい。 

絶叫が聞こえてきます。



a0126590_0324752.jpg


暑い、暑い。 

お姉さんが食べている、かき氷から目が離せないかぼちゃん。



a0126590_0331622.jpg


うひょ~~! 賑わってますね。



a0126590_0333053.jpg


いい匂いもしてるし。



a0126590_0345265.jpg


なに? お腹が空いた?

ここで待ってるから、チューリップは一人で見てきてって?

こう言ったのは、勿論、かぼ父さんです。



a0126590_0351732.jpg


うわ~、素晴らしい!!

メルヘンの世界ですよ。



a0126590_0353561.jpg


ここで、かぼちゃんの写真撮りたかったな。



a0126590_0355684.jpg


いつも優しいかぼ父さんですが、



a0126590_0361255.jpg


ガソリンが切れると、だんだん無口になってきて、そのまま放っておくと機嫌が悪くなります。



a0126590_0363546.jpg


彼に、空腹を我慢させておくのは危険。



a0126590_0365768.jpg


早く写真を撮り終えて、二人の元へ帰らなきゃ。



a0126590_0391210.jpg


まだ、11時です。

時間が早いのか、去年程、混んでいませんね。



a0126590_0392243.jpg


去年は、入場料金が無料の日に来てしまったから、大変だったのかな?

トイレに入るまで、30分以上並びましたから。



a0126590_0401571.jpg


それでは、そろそろここを出て、何か美味しい物を探したいと思います。

続きは、また明日。

ダラダラと、長い記事にお付き合い下さって、ありがとうございました。



いよいよ明日から仕事か・・・。
掃除機掛けて、草取りして、それに、持ち帰った仕事があった~~~!!
なんだか泣きたくなってきた・・・。
よっしゃ、午前中に、全部終わらせるぞ~~~!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
Commented by potipeu at 2010-05-05 09:10
気持ちよいところでのびのび!
みんなうれしくなっちゃいますね。
ガソリンが切れると無口になってきて機嫌が悪くなるなんて、私もかぼ父さんと全く一緒。
うちの夫も気を遣ってくれるようです。。
Commented by ロン姉 at 2010-05-05 11:31 x
うわ~!すごい素敵なところですね!!お花もきれいだし、かぼちゃんも嬉しそう、楽しそう!!
お花の海、とってもきれいでいいな~!

ガソリン切れのかぼとおさん、、、分かります。うちの父は六時十二時六時と、お休みの日は食事の時間にうるさいです。。。もちろん出先でも…

このあと、かぼママさんは、どんな美味しいものをたべたのかな?
私は、昨日『生シラス丼』を食べてきましたよ!
Commented by ツブシオ at 2010-05-05 14:53 x
松ぼっくりで遊ぶかぼちゃんを見て・・・先代ワンコを思い出してしまいました。松ぼっくり特訓が大好きな子でした。

ひたち海浜公園は、ネモフィラが3分咲きの時に行ってきましたが、さすがに満開だと大迫力ですね。
Commented by 神戸・明石のフラワー動物病院 at 2010-05-05 15:03 x
ものすごく広くてきれいな公園ですね!
かぼすちゃん、とても幸せそうですね!
Commented by アキ at 2010-05-05 15:49 x
本当にきれいなチューリップ!

かぼ母さんには、ほんのちょっっぴり地味なスニーカーですね。どうせなら、スワロフスキーなんか付いてるのが良かったんでは?
Commented by ちびろみ at 2010-05-05 16:08 x
ここ、すんごく素敵なところですね!
GW前にテレビで、まだ5分咲きのネモフィラの丘を見ました。
これが満開になったら、さぞ凄いだろうなぁ。。。と思っていたら
かぼちゃんブログで見ることができた!
ありがとうございます(^^)
Commented by nao! at 2010-05-05 17:39 x
こんにちは
かぼちゃん、茨城県に来てたんですね。
しかも、海浜公園
朝早くから、本当にお疲れ様です。
化ぼちゃんの楽しんでる姿と
ままさんとパパさんの元気な姿
きれいな写真
う~ん♪
私も嬉しくなっちゃいました。
Commented by ムジカ at 2010-05-05 19:38 x
うひや~~~もうすっかりお出掛け気分を堪能させてもらいました♪
極彩色の海海海ですね
かぼちゃんの笑顔、最高でしたよん
すてきなお出掛けレポート、楽しかったです~

明日からまたお仕事・・でもまたすぐ土日だし
そうこうしてたら夏休みだ! (*゚▽゚*)

このスキン 確かに写真が映えますね^^v
Commented by ゆうひ at 2010-05-05 21:25 x
素敵な写真が沢山撮れましたね♪ネモフィラの丘にチューリップ畑、そして笑顔が素敵な二人の女性…あまりの美しさに感動してしまいました。ウフッ!
私もいつか必ず海浜公園のネモフィラ見に行くぞぉ~。
木の周りを…と読み始めた瞬間、「もしかしてバター?あ!ちびくろさんぼだっ!」と、なんだか嬉しくて興奮してしまいました(笑)
Commented by スイカ妻 at 2010-05-05 21:30 x
この5連休、かぼ父さんは野球があったから、3日にお出掛けするな・・・と思っていましたよ。でも、場所は茨城県だったんですね!!
かぼちゃんもとっても楽しそう。 お花もとってもきれい!!

今日は子供達と久しぶりに野球の応援に行き、かぼ父さんにも会ってきましたよ!かぼちゃんもきてくれたら、一緒に遊べたのにな~


Commented by ハママ at 2010-05-05 23:15 x
今度は黄色の菜の花の海だぁ~!!
一日に違うお花の海を体感できたかぼちゃん!
うらやましいぞぉ~!!!
チューリップも圧巻!!
ハマ家のチューリップ、やっと蕾が顔覗かせましたよ。

松ぽっくりに夢中になってるかぼちゃんの後ろ姿は
ほんとに子供が好きなことに熱中している姿とおんなじだ^^

Commented by 柴犬LOVE at 2010-05-07 12:03 x
とってもきれいなネモフィラとチューリップですね。
かぼちゃんもとってもかわいくて、かわいくて。。。
毎日癒されてます~♥
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 12:19
potipeuさんへ

お腹が空くと機嫌が悪くなるって、すんごく分かりやすいですよね。
お腹がいっぱいになると、ニコニコになっちゃうし。
単純!!!
私が機嫌が悪くなる時は、それなりの理由がちゃんとあるのに、
かぼ父さんは、私はいつも気分しだい怒ると思っているらしいです。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 12:25
ロン姉さんへ

うわ~、生シラス丼だって!!
ちょうどテレビで、生シラス丼のことをやっていて、
2号と、「食べてみたい?」 「かなり勇気いるよね!」みたいな会話をしていたの。
そしたら、good なタイミングでコメントを頂き、ビックリ!!
で、どんな味なの?初めの一口、怖くなかった?
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 12:29
ツブシオさんへ

GWにちょうど満開になってくれるなんて、なんて嬉しい花でしょう。
今年は遊歩道が舗装されていて、歩きやすくて大変良かったです。
去年は丘を歩くと、ほこり色になってしまいましたから。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 12:33
神戸・明石のフラワー動物病院さんへ

お出掛け大好きのかぼちゃんは、何処へ行っても、ルンルンで歩いてくれます。
なのに、出掛ける仕度をすると逃げ回ります。
なんでかな~?
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 12:46
アキさんへ


知りませんでした。
スワロフスキー付きのスニーカーなんて、あるんですね。
私は、クリスタル・アンクレットが欲しいかな?
でも、最近足首出すと、冷えちゃって冷えちゃって・・・。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 12:50
ちびろみさんへ

テレビでやっていましたか?
大型観光バスが次々着いて、すっごい人気です。
人が多い所は好きではないんですが、ここだけは、どんなに混んでいても、絶対に行きたいです。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 13:00
nao! さんへ

はいはい。 naoさんの、茨城に行かせて頂きました。
この公園は、本当に凄いですね。
秋のコキアも見たいんです。 行けるといいな。~!
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 13:07
ムジカさんへ

去年の暮れから、夏休みを目指して生きてきた私は、みんなから気が早いって笑われていました。
みんながようやく夏休みを感じ始めた今日この頃。
私は、既に、夏休みが終わってしまった時のことを考えて、がっくりしています。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 13:13
ゆうひさんへ

ちびくろサンボ、懐かしいでしょ。
「グルグル回ると、バターになっちゃう」っていうのは、
部屋を走り回るちびっ子達によく使う言葉なんです。
筑波山が見えるヒマワリ畑、行ってみたいです!!
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 13:19
スイカ妻さんへ

野球、忙しそうですね。
そっか、応援なんて、考えもしなかったです。
真夏は勘弁して~ですけど、清々しい日があったら、いってみようかな?
私は、「スイカ家は、福島に行く」って、ちゃんと予想してました。
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 18:15
ハママさんへ

ハママ家のチューリップが咲くのを、楽しみにしています。
これからは、そちらが羨ましい季節になります。
たくさんドライブに行って、いろんな風景見せて下さい。
札幌のラーメンとかも、見たいんですけど・・・。よろぴく!
Commented by kabosu112 at 2010-05-08 18:19
柴犬LOVEさんへ

コメントを頂き、ありがとうございました。
かぼちゃんを見て、癒されて下さる方がいらっしゃるのは、本当に嬉しいです。
かぼちゃんをナデナデした気分になって頂けるよう、いろんな角度から写真撮ります。
また遊びにいらして下さい。
Commented by ロン姉 at 2010-05-10 10:45 x
お返事のお返事になってしまいますが…
『生しらす丼』お勧めです!!見た目は確かに少し怖いですが、何といってもあの味! ほんの少し苦味はありますが、ほんのり甘く生姜醤油との相性抜群!そして噛まなくても食べられる柔らかさ!! 生シラスは鮮度が命なのでお土産はできません!ぜひ食べて下さい!
一緒に食べるなら『江ノ島丼』もお勧めですよ! 親子丼のお肉のアワビ版です! 少し甘めですが、ご飯との相性バッチシです!

しかも、お店はワンコ連れOKです!今回は、混雑を予想してお留守番してもらいましたが、次はぜひ連れていきたいと思ってます!

注…お店の関係者ではありません!(笑)
by kabosu112 | 2010-05-05 08:54 | おでかけ | Comments(25)