ネモフィラの丘



昨日の早朝4時半過ぎ、私達は予定通り家を出ました。

a0126590_11134895.jpg


うわ~い! 美しい朝焼けだ。

早起きって、いいね~! 

っていうか、

私、前日一人で出掛けていて、帰りがうんと遅くなってしまい、

それからブログの更新をしたので、ほとんど寝てませんけど・・・。



a0126590_1114053.jpg


なぜ、こんなに早く家を出たのかって言えば、

去年はのんびり出発し、渋滞に巻き込まれて、大変な思いをしましたので・・・。

6時半には着き、車の中でゆっくり朝マックを食べ、仮眠を取り、

8時半の開園と共に、公園に入りました。



a0126590_1114961.jpg


ここは、茨城県ひたちなか市の、国営ひたち海浜公園です。

この先に、感動できる凄い物があるんですよ。

さて、今年はどうかな??



a0126590_11185325.jpg


おお、ありました~~~!



a0126590_11193921.jpg


ネモフィラの丘です。



a0126590_1121971.jpg


きれいだよ~~~!!



a0126590_11215853.jpg


あまりの美しさに興奮気味の私は、カメラを持つ手が震えています。



a0126590_1122518.jpg


ネモフィラの花の海。



a0126590_11234350.jpg


かぼちゃん、溺れないでよ~!



a0126590_11243048.jpg


今、お母さんもそこに行くから、待っててね~!



a0126590_11252677.jpg


あら! 8キロのかぼちゃんが、巨柴に見えてますけど。



a0126590_11255839.jpg


4キロしかない、豆柴ちゃんです。

かっわいい!!!



a0126590_11265473.jpg


「お山の大将、オレひとり~~!」

子どもの頃、高い所に登ると、必ずこう叫びませんでしたか?



a0126590_11274912.jpg


かぼ父さんに聞いたら、そんな言葉、叫んだことなんてないって!

でも私は、いつもいつも叫んでいたよ。

多分、父か母のどちらかに教えて貰ったと思うんだけど・・・。

叫んだ方、コメント下さい!!



a0126590_11292321.jpg


この広大な公園。



a0126590_11295116.jpg


サイクリングしたら、気持ちいいだろうな。

でも私達は、ひたすら歩きますよ!



a0126590_11301599.jpg


すぐ隣は海。



a0126590_11303984.jpg


かぼちゃんも気持ち良さそうね。



a0126590_11312962.jpg


空に溶けてしまいそうな水色。



a0126590_11314253.jpg


あらあら、かぼちゃんったら。

そんなに恥ずかしがらなくたっていいのに。



a0126590_11321073.jpg


「可愛いですね!」

「ありがとうございます!」

1日に何度も、この会話が繰り返されます。



a0126590_11325052.jpg


だってかぼちゃん、この笑顔だもんね!



a0126590_11333359.jpg


かぼちゃんと一緒にいられて、幸せだな~!



a0126590_11335489.jpg


かぼちゃんも、乗ってみたいね。

お利口にしてますから、お願いします!



a0126590_11343329.jpg


シートを広げて、ちょっと休憩ね。



a0126590_11345725.jpg


今日の目的の、ネモフィラの花は見たし、



a0126590_11352495.jpg


さあ、これからどうしよう。



a0126590_11354691.jpg


お腹が空いたら食べて、疲れたら休んで、



a0126590_1136576.jpg


足の向くまま、気の向くまま、楽しむことにしましょうか?



a0126590_11362295.jpg


だってまだ今日は、始まったばかりですもの。



a0126590_11364712.jpg


それでは続きは、また明日。

どうぞ、お楽しみに!



すっごい写真の数で、選び出すのに苦労しました。
やたら時間がかかってしまったけど、ようやく記事ができた~~~!
と、思ったら・・・
なんと、私の人差し指が、変な所をクリックしてしまい、
一瞬で、全て消えてなくなりました(号泣)
また1からやり直して、もうヘロヘロの私。
お昼寝したいよん。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
すごいですね。ネモフィラ大好きですけどこんなにたくさんは始めて見ました。感動です。かぼちゃんの笑顔とマッチして最高!ありがとうございました。青森は今、桜が満開です。
Commented by meekoo at 2010-05-04 17:44 x
うむ〜やはり噂通りの素晴らしさですね!
ワタクシ、ぜひとも水色の海に溺れたくなりました。
4時代に出発すれば余裕で入れるんですね。
ふむふむ…覚えておきます (゚∇^*)
Commented by sakura_nsmr at 2010-05-04 22:23
かぼすママさん、ネモフィラの丘いらしたんですね。私も行ってみたいけれど、交通渋滞に巻き込まれそうなので、こちらの写真で、行ったことにします。(笑

やっとUPという時になって、変なところをクリック(自分ではやったつもりなくても)して、消えちゃったということ、私も再三あります。
どっと疲れが出ますよね。
Commented by ハママ at 2010-05-04 22:49 x
感動、感動、大感動!!!!
かぼちゃんの海ってネモフィラの海だったの!!
それとも、続きにホントの海が登場するのかなー?
楽しみだなぁ~。
ネモフィラって地植えだと、芝桜みたいに
壮大ですね。
ハママ一度種から育ててみたけどダメでした・・・。
あの爽やかなブルーの海にハママも浸ってみたい。

書いた記事が一瞬で・・・
経験ありますよ~
ホント泣きたくなります。
そんな時に限って、写真選びに苦労した
長編だったりするのよねぇ~
ドンマイ、かぼすママさーん!!
Commented by kabosu112 at 2010-05-05 09:23
ちょびさんへ

おお、青森の桜、テレビで見ましたよ。
とっても賑わってました。
ネモフィラ、どうやって撮ったら伝わるかなって、結構頑張りました。
喜んで頂けて、嬉しいです。
Commented by kabosu112 at 2010-05-05 09:28
meekooさんへ

我が家はハードな遊び方をしますので・・・。
何も4時台に家を出る必要もないと思いますよ。
でも、6時半についても、既に駐車場はもう並んでいました。
また来年、行くのかな?行っちゃうのかな?
芝桜もとっても魅力的ですが・・・。
Commented by kabosu112 at 2010-05-05 09:32
ズボラーさんへ

去年、「そんなに凄いのかな?」って、半信半疑で行ってみたら、
凄いのなんのって・・・大感動でした。
もっとスカッと晴れていれば、空と海とネモフィラの青が重なって、違う写真が撮れたのに。
これは来年の課題にします。
Commented by kabosu112 at 2010-05-05 09:37
ハママさんへ

芝桜の素敵な場所は、最近増えましたね。
でも、どこも行ったことないです。
北海道にもありますよね。
ネモフィラのブルーの素晴らしいこと!
丘を作って、一面に植えようって考えた人は、偉い!!
記事が一瞬で消えたトラウマで、今日はやたら、緊張しながら、PCを扱いました。
怖い、怖い。
by kabosu112 | 2010-05-04 12:11 | おでかけ | Comments(8)