ピンク!ピンク!ピンク!



我が家の芝桜が見頃を迎えました。

ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_5385966.jpg


子どもの頃から、大好きなこの花。

色鮮やかなピンク色だからかな?



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_5292142.jpg


幼心に、憧れ続けたピンク。

ピンクの地に、赤いいちご模様の傘が欲しかったのに、

母が買ってくれたのは、「おばけのQ太郎」の絵が付いた黄色い傘。

雨の日は、目立つ黄色が一番だって・・・。



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_530693.jpg


母のお手製の茶系の服着て、チャンバラごっこばかりしていたあの頃は、

ピンクのフリフリの洋服なんて、お姫様しか着られないと思ってたし。



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_5304624.jpg


保育園の頃、「ちょっと、そこのボク!」と声を掛けられた時のショックは、

今もまだ忘れていないよ。

ママさん床屋で、ザンギリ頭だったもんな。

ピンクのリボン、付けてみたかったんだ・・・。



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_5312540.jpg


新聞で、咲き誇るツツジを楽しめる場所が佐倉にあると知って、

29日に行ってきました。



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_531352.jpg


予想はしていたけど、ペット禁止。

残念だけどかぼちゃんは、木陰に止めた車の中でお留守番です。



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_5315260.jpg


庭園は無料で入ることができます。



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_533410.jpg


こんな美しい場所が、近くにあったなんて~!



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_5325354.jpg


ほら、向こうに見えるピンク色が、ツツジですね!

なんだか、凄そう~~~! ワクワクだね!



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_533266.jpg


おお~~~! 見事です。

ここは、川村美術館に隣接する、DIC総合研究所です。



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_533513.jpg


この敷地は、立ち入り禁止だったのですが、

遠目に眺めたツツジの美しさが評判となり、近隣住民の要望を受け、

この時期だけ、一般公開されることになったそうです。



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_6201934.jpg


敷地内道路300メートルに沿って、約3万本のツツジが植えられています。



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_5353844.jpg


今後の開放日は5月1~5日だそうですよ。

お近くの方は、是非、足をお運びください~~!



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_535534.jpg


美術館の中も入ってみたかったけど、



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_536654.jpg


かぼちゃんが待っているので、またの機会に訪れてみたいと思います。



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_5371950.jpg


どんなに素敵な場所も、

かぼちゃんがいなかったら淋しいよ。



ピンク!ピンク!ピンク!_a0126590_5372978.jpg


かぼちゃんの笑顔があれば、どんな場所でも楽しいし。

さあ、今日から5連休。

かぼちゃんと一緒に楽しむぞ~~!!



今までの疲れが吹き出して、昨日はついに限界。
仕事の帰りに、整体・鍼灸・吸圧・電気のフルコースを受けてきました。
背負っていたレンガのランドセルを、ようやく下ろした気分です。
今は、腰から首に掛けて、吸圧の痕の紫色の水玉模様がいっぱい。
お見せできなくて残念です。
すっかり帰宅が遅くなってしまった私を、
キュンキュン鳴きながら、珍しく玄関まで出迎えてくれたかぼちゃん。
なかなか帰ってこなかったから、心配してくれたのかな。
とってもとっても、嬉しかったよん。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-01 06:56 | お花