花を眺めながら



雨上がりの朝の佐倉城址公園。

花を眺めながら_a0126590_2272024.jpg


綿あめ見たいな八重桜。



花を眺めながら_a0126590_21511283.jpg


花びらの雨も、たくさん降ったんだね。



花を眺めながら_a0126590_22261948.jpg


紫陽花に似たオオデマリ。



花を眺めながら_a0126590_21514279.jpg


かぼちゃんに「ほら、見てごらん!」と言っても、知らん顔。



花を眺めながら_a0126590_2222652.jpg


可愛い鈴の音が聞こえてきそうなドウダンツツジ。



花を眺めながら_a0126590_2157169.jpg


かぼちゃんは、気になる匂いを真剣に分析中。



花を眺めながら_a0126590_22182480.jpg


青空に向かってすくっと立つモクレンの花。



花を眺めながら_a0126590_21531227.jpg


4本の足で大地を踏みしめ、歩く、歩く。



花を眺めながら_a0126590_22202126.jpg


宝石みたいなあまつゆと、ちっこい蟻んこ。



花を眺めながら_a0126590_228038.jpg


かぼちゃんは、本日9回目のシッコ中。



花を眺めながら_a0126590_2284675.jpg


タンポポとミツバチ、仲良しさん。



花を眺めながら_a0126590_229391.jpg


かぼちゃん、口!口!

出ちゃってるよ、舌が~!



花を眺めながら_a0126590_2221451.jpg


美しい菖蒲が見られるのは、

地道なお世話をして下さる方々のお陰です。

はびこるスギナを、1本1本抜いていく気長な作業。

どうもありがとうございます。



花を眺めながら_a0126590_2221385.jpg


2時間近くも歩いたのに、まだ10時にもなっていないよ。

1日が長くて、嬉しいね!



花を眺めながら_a0126590_22215175.jpg


生まれたての緑色。

カラマツは、針葉樹なのに落葉するんですって。



花を眺めながら_a0126590_22221998.jpg


か・か・かぼちゃん、気が付いて~!

すっごい、にらまれてるよ! 

ここから先は、あのお姉さん達の縄張りだから、行っちゃダメ!

そろそろ帰ろう。

かぼ父さん、起きたかな?



さて、今日頑張れば5連休。
いつも休みの前のお帰りの時間は、嬉しい心を隠して、ちびっ子達にこう言います。
「あ~ん、みんなに会えないなんて、悲し過ぎる~~~!
みんなのことが大好きだから、会えないなんて辛すぎる~~~!
センセーは、お休みなんて嫌いだ~~~!」
ハンカチを目に当てて、大泣きする演技をしながら、こんな風に言うと、
「大丈夫だよ!センセーのこと、忘れないから!
お休みが終わったら、ちゃんとまた来てあげるから!我慢しなさい!大人でしょ!」
と、みんな口々に言ってくれます。
とっても幸せなひととき。
今日も、女優してきます!!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-30 05:30 | 佐倉城址公園