走った、走った!



おはようございます!

火曜日の朝を迎えました。

なんと、今日と明日を頑張れば、明後日はお休みですね。

やった~~~!!!

a0126590_22524624.jpg


日曜の夕方、かぼちゃんと2人で、2週間ぶりに城址公園に行きました。



a0126590_225379.jpg


5時近くになっていたのですが、この日差しです。



a0126590_22534568.jpg


生まれたての緑が眩しい程輝いて、力強い生命の息吹を感じます。



a0126590_22551130.jpg


あらあら、珍しく強気のかぼちゃんです。

鼻に皺を寄せた不細工な顔で、威嚇しちゃいましたよ。



a0126590_235448.jpg


八重桜が満開です。

ソメイヨシノは、儚さが漂う上品な和服姿の女性、

この花は、ポンポンを持って踊るチアガールのイメージです。



a0126590_236191.jpg


2週間前は花見客で賑わったこの広場も、今日はこんなに静かですよ。



a0126590_23847100.jpg


長い影を作っている、かぼちゃんのこんな姿。

なかなか哀愁がありますね。



a0126590_23153316.jpg


もう、人の姿もありません。

よっしゃ、かぼちゃん、掛けっこしてみる?



a0126590_23173016.jpg


よ~い、ドン!!



a0126590_231809.jpg


かぼちゃん、速いぞ!



a0126590_2319249.jpg


うわ~、目が回る~~!!



a0126590_23222946.jpg


カメラに、スポーツモードとか言うのがあったことを思い出しました。



a0126590_23225360.jpg


なるほど、走っている姿が、ちゃんと撮れますね!



a0126590_23234632.jpg


毎日、大量の毛が抜けているので、すっかりスマートになったでしょ?



a0126590_2326187.jpg


尻尾を揺らして走る走る。



a0126590_2326543.jpg


か・かぼちゃん、ちょっと休憩させて。

息、ハアハアハア・・・・・。



a0126590_2327131.jpg


カメラを構えながら、リードとウンチ袋も離さずに、

偉いぞ、私、頑張った!!



a0126590_23283535.jpg


菖蒲達も、順調に成長しています。

ここが菖蒲で埋め尽くされる頃には、私ももう少し、余裕が出てくると思います。



a0126590_23285399.jpg


オタマジャクシがいっぱいだ!!

かっわい~~い!



a0126590_23291125.jpg


帰り道、久しぶりに真っ赤な夕日に出会いました。

既に6時半を過ぎています。

これからは、早く帰って来れれば、平日も城址公園でお散歩できちゃうよ。

かぼちゃん、日が長くなって嬉しいね~~!



昨夜は写真をアップした所で、ギブアップ。
思いきって早く寝て、早起きして更新した方が、
頭がすっきりして効率がいいですね。
これからは、朝型に変えようかな・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif   

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
おぉ~
かぼちゃん、全力疾走!!
ハママも目が回るよぉ~!!!
八枚目の写真に写ってるお月さま。
華地方でも夕方キレイに見えましたよー。
かぼちゃんがお散歩してたこの時刻
華も珍しく早く帰ってきたおとーちゃんと
ハママと一緒に三人でお散歩してました^^
同じ時間、遠く離れていても
つながってたんだなぁ~と
嬉しくなった一枚でした^^
Commented by さくらママ at 2010-04-27 09:58 x
もうすぐ連休!
かぼちゃんといっぱい遊べますね!^0^

公園も初夏の装いに変わりつつありますね!
この季節になると、緑色って、こんなに沢山あるんだぁ~!って、思います。
Commented by ミュウ at 2010-04-27 12:06 x
ふふふ(^^)かぼちゃんたら、スゴんでますね~。
怒った顔も、カワイイなぁ♪
かぼちゃんの走り回ってる写真、かぼすママさんも一緒に
走りながら撮ったんですか!?
スゴ~い!!(拍手)
でもスポーツモードじゃない写真も、なかなか躍動感があって
いいと思いますヨ。

Commented by taearc at 2010-04-27 13:33 x
日が長くなってお散歩もいきやすくなりましたね^^
でも雨の日が多いからちょっと残念ですけどねぇ。
夜は眠いです!
10時になるとPC前でこっくりこっくり、気が付くと意識がなくなってたりしてね^^;
朝型にすると頭もスッキリしてくるしいいかもしれませんね。

お散歩ダッシュのかぼちゃん、カッコイイ♪
時々欽ちゃん走り?って思えるショットもあったけど(笑)
かぼちゃん以上にカッコいいのは かぼママさん^^
リード持って、カメラ構えてウンP袋も持ってる?!
ウンP持つ手とカメラの手、間違えなくて良かったですね(笑)
私たまに間違えちゃってもう臭いのなんのって^^;
Commented by 神戸・明石のフラワー動物病院 at 2010-04-27 13:53 x
だいぶ日が暮れるのが遅くなってきましたよね。
仕事が終わって家に帰るときに明るい日差しを受けるのが幸せです。
Commented by ツブシオ at 2010-04-27 13:59 x
走っているかぼちゃんの写真を見て・・・・
ん? かぼちゃんって差し尾さんかな?
お疲れのはずなのにリードとうんち袋とカメラをもったかぼママさんって、凄いわ!
Commented by ロン姉 at 2010-04-27 15:24 x
かぼちゃんの走っている姿かっこいい!
でも、写真を撮りながら走るかぼママさんは、すごすぎです!
私は、走るときは、荷物置いちゃいますし、カメラ持っては無理です…

夕方でも明るいとお散歩も少しゆったりした気分になりませんか?
早く暗くなってしまうと、なんだかお散歩も楽しめないですよね!
Commented by アキ at 2010-04-27 17:03 x
早寝早起きの方が健康に良いですよね。
なにより、お肌のためには11時前に寝る方が良いみたいですよ♫

Commented by まっちゃん at 2010-04-27 20:37 x
おおぉぉ~っ!、かぼちゃんムキッ歯!!(^m^)

スポーツモードの写真もいいですが、スピード感アリアリの写真!!
カッコイイですよぉぉ~~♪
なんか流し撮りって感じで、チョベリグ!(古っ…)
Commented by tomotenkuri at 2010-04-28 03:59
かぼちゃんが威嚇しているお相手は我が家のご近所わんこ、くうちゃんです。
愛護センターの譲渡会出身、身体は大きいけれど、イイコですよ〜
でも、まだ2歳くらいで若く元気がよすぎるんですよね(^_^;)

かけっこしているかぼちゃん、楽しそう!!
かぼままがよく一緒に走れるなぁと感心しちゃいました。
Commented by kabosu112 at 2010-04-28 05:48
みなさん、コメントありがとうございました。

ハママさんのコメントにあった、八枚目の写真に写ってるお月さま。
えっ? お月さまなんて写ってたっけ?
よく見てみたら、本当にちっこくて可愛いお月さまがあって、ちょっと感動しちゃいました。
のんびりかぼちゃんは、あまり走っている写真がないのですが、
今回、「こうやって写せばいいのかな?」っていうのが、ほんの少し分かった気がします。
かぼちゃんと走るのは、いつもちびっ子達と鬼ごっこをしていますので、これくらいならまだ大丈夫ですよ。
もっともっと、かぼちゃんのいろんな表情を撮っていきたいです。
出会ったワンちゃんに威嚇したかぼちゃん。
きっと、自分より年下だって分かったんですね。
大きいワンコと、しつこいワンコには、尻尾を下げて逃げるし、
それ以外には結構友好的なかぼちゃんなので、
こんな風に威嚇することは珍しいんですよ。
by kabosu112 | 2010-04-27 05:41 | 佐倉城址公園 | Comments(11)