深夜の家族団らん




仕事から帰って、かぼちゃんの顔を見たら、

ゆるゆる~っとした気分になって、温かいココアが飲みたくなりました。

a0126590_1491597.jpg


ココアを飲んだら、ちょっと横になりたくなって、

ソファーの上に横になったら、眠くなりました。



a0126590_1511543.jpg


15分だけ寝たら、かぼちゃんのお散歩に行こうと思って、

アラームをセットして目を閉じました。



a0126590_1513852.jpg


気付いたら、かぼちゃんがすぐ横で、こんな目をして私を見詰めていました。

おお、なんとビックリ!! PM.10時じゃん。

4時間も寝ちゃった~~!



慌ててご飯をあげて、お散歩に行きました。



さて、男達のご飯はどうする!?

散歩から帰って、PM.10時45分に近くのスーパーへ。

今夜のおかずは・・・・決まってますよ!

豚ばらのおろしポン酢。



a0126590_1531197.jpg


こんな余計な物まで沢山買ってきちゃったし。

買い物袋を2つ下げて、玄関のドアを開いて気がついた。

「あっ! 私ったら、車で行ったのに、歩いて帰ってきちゃった!!」

ダッシュで引き返し、車を取ってきました。

大急ぎで夕飯の支度をしているうちに、男3人も帰宅し、

PM.11時40分、珍しく全員そろって、夕飯となりました。



a0126590_32687.jpg


深夜0時過ぎ、合計身長559㎝の男達が、ダランとくつろいでいます。

私が座る所がないじゃん!!



a0126590_291317.jpg


で、深夜1時すぎからお風呂に入ったら、目が冴えちゃって、

今、ブログの更新中って訳です。

この写真、先週末の「佐倉チューりッップ祭り」に行った時のものです。

早く記事にしたくて、うずうずしてます。

明日の夜、元気だったらこの内容で更新したいと思います。



さあ、待ちに待った金曜日。
残されたわずかなの力を振り絞って、がんばるど~~~!
可愛い、ちびっ子ちゃん達、
お願いだから、明日はおんぶって言わないで~~~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif    

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
キャー!なんていう慌ただしさ!うたた寝も許されないなんて、お母さんて 本当大変!!国民栄誉賞ものですですよ!お店でお惣菜を色々出すため大量に作るから、近所だったらオカズおすそ分けしたい!味は保証しないけど‥(笑) かぼちゃん、3メンズの中で左の方をガン見してますが、2号さんかな?この日は誰を選んだのかしら~
Commented by さくらママ at 2010-04-16 10:14 x
かぼちゃんは、ず~っと待っていたんですね!
起こしちゃ悪いと思って、念を送っていたのかなぁ?^0^
お・さ・ん・ぱ・・・って!
車を忘れてくるほど、お疲れなんですね!
今日は金曜日ですよ!
朝まででもかぼちゃんと、ゆるゆる~っと遊べますね!
Commented by ツブシオ at 2010-04-16 11:21 x
疲れた時には甘い物が一番です。
今日を乗り切れば・・・お休みですよ〜
でも主婦業に休みはないようですね・・・・
Commented by ミュウ at 2010-04-16 12:09 x
かぼすママさん、お忙しそうですけど、大丈夫ですか~?
ムリして体こわさないでくださいね。
ワンコの側にいるだけで、なんとなく癒されちゃって
ほんわかした気分になっちゃいますよね。
寝過ごす気持ち、よ~くわかります(^^)
かぼちゃんたら、かぼすママさんのこと気遣って
催促しないで、じっと待ってたのかな?
「佐倉チューリップ祭り」いつも行きたいな~って思うんですけど
混雑を懸念して、つい躊躇してしまうんですよね(汗)
なのでかぼすママさんの記事、楽しみです♪
Commented by sakura_nsmr at 2010-04-16 23:10
かぼすママさん、いや~~、笑っちゃいましたよ。車のこと。
まぁ、私もほかの人も似たようなことやってるから、大丈夫ですよ。まだ目が覚めてなかっただけですよね。(笑

それだけお疲れなんですねぇ。からだに気をつけてくださいね。
Commented by koro-baboon at 2010-04-16 23:44
合計身長559cmですか(汗)でも2号さんの長身ぶりをみて納得です。
チューリップ祭り、自分も土曜日に行きました。
やくざな集団が来ていて、所在なげに花を見ていました(笑)
Commented by りきまる at 2010-04-17 07:21 x
お疲れ様です。やっと週末ですね~。

それにしてもかぼちゃん、お利口さん!(*´∀`)。
かぼちゃんは気遣いのできる優しい子ですね~。

1号&2号さんはソファで、
かぼとーさんは床に転がっている姿に
笑ってしまいました(笑)。
Commented by ぱぴ at 2010-04-17 07:58 x
新年度、始まりましたね。
我が家は次男からなぜか3週間差で長男がおたふくにかかり
人様より5日遅れで春休みが終わりました。

次男坊の通う園へお迎えに行くと
新入園児さんと進級園児さんが入り乱れてそれはもうすごい状態
『ああ、かぼママもこんな感じであちこち駆け回っておられるのね・・・』
と思ったことです。

園児さんも疲れるけど、先生だって疲れますよね
今日は雨ですし、ゆっくりやすんでください(^-^)
Commented by こうたママ at 2010-04-17 08:47 x
はじめまして!
いつも楽しく夫婦でみています♪

3年ほど前まで、保育所で働いていたので、この時期のかぼママさんの大変さがよ~くわかります。
毎日ヘロヘロですよね~。
それでも、かぼちゃんがいると癒されますね。
週末はゆっくりと休んでくださいね。

県内に住んでいるので、佐倉方面にいったら偶然お会いできたりしてって、思っています。
うちのワンコは柴、2歳半、♂です☆

これからも毎日楽しみにしていますね♪
Commented by ペペロンチーノ at 2010-04-17 09:35 x
腹一杯食事をしたライオンたちがくつろいで、
寝そべってる感じですね。
成人した男性は、そぉーなるんですよね。
Commented by kabosu112 at 2010-04-17 15:08
おはぎさんへ

おはぎさんのお店に行きたいです~~~!!
お惣菜、頂きたいです~~!!
夏休みに、お店のお手伝いしたいです~~!
かぼちゃんがガン見しているのは、1号です。
だってほら、1号はシュークリームを食べるつもりで、
ソファーの背もたれに置いてありますから。
一瞬だって目を離せないでいるんです。
Commented by kabosu112 at 2010-04-17 15:15
さくらママさんへ

本当に、健気に待っていてくれるので、胸キュンです。
週末は、かぼちゃんとずっと一緒で、幸せです。
Commented by kabosu112 at 2010-04-17 15:18
ツブシオさんへ

主婦業に休みはないので、仕方ない、いろんなことを諦めることにしました。
今日は、知らん顔して、うだうだ過ごしています。
夜になったら、掃除機を掛ける予定。
Commented by kabosu112 at 2010-04-18 01:12
ミュウさんへ

チューリップ祭り周辺は、凄く混みあいますので、私も行ったことはありませんでした。
いつもの風車の広場にあんなに屋台が出て、変わってしまっていてビックリ。
夕方でしたが、まだ人が沢山で、写真を撮るのもひと苦労。
来年こそ、朝日が輝く早朝に行きたいです。
Commented by kabosu112 at 2010-04-18 01:16
ズボラーさんへ

あはは、車ですか?
車で行っても、歩いて行っても、たいして時間は変わらない距離です。
閉店ギリギリだったので、車で行ってしまいましたが、
いつもの習慣で、つい歩いて帰ってきてしまった・・。
でも、すぐに気付いて良かったですよ。
翌朝出勤する時に、「車がない!」なんてことになったら、大変でした。
Commented by kabosu112 at 2010-04-18 01:27
koro-baboonさんへ

ヤクザな集団さんも、美しい花に癒されたことでしょうね。
我が家はデカイ男達ばかりで、リビングが狭く感じますが、
もっと最低なのは、玄関!!
デカすぎる靴が何足も脱ぎ捨てられていると、ぶちギレしそうになります。
Commented by kabosu112 at 2010-04-18 01:31
りきまるさんへ

確かにそうですね。
なんで一家の主が、床に転がっているんだろう。
おかしいですよね。
まあ、あんな風に、男3人が全員揃うことなんて、滅多にありません。
1号は深夜にならなきゃ帰ってこないし、
2号は自分の部屋にこもるしね!
Commented by kabosu112 at 2010-04-18 01:36
ぱぴさんへ

新年度早々、おたふくですか~?
それは大変でしたね。
ご近所ちびっ子たちも、どんどん大きくなっていって、
小学生の割合が増えましたね~!
そのうち、み~んな中学生になり、高校生になり・・・。
ぎょっ!その頃、私はいったい何しているんだろう?
考えると、怖い~~~!!
Commented by kabosu112 at 2010-04-18 01:43
こうたママさんへ

初めまして!コメントをありがとうございました。
こうたママさんは、保育士さんだったのですね!
保育園は、子どもがいる時間が長くて、大変ですよね。
お昼寝の時間も、いろいろやることが多くて忙しいでしょ。
私だったら、子どもを寝かしつけているうちに、絶対にイビキをかいて寝てしまいます。
来週から、いよいよお弁当が始まり、1日保育となります。
でも、もうすぐ、ゴールデンウィーク~~~!!!

Commented by kabosu112 at 2010-04-18 01:46
こうたママさんへ

初めまして!コメントをありがとうございました。
こうたママさんは、保育士さんだったのですね!
保育園は、子どもがいる時間が長くて、大変ですよね。
お昼寝の時間も、いろいろやることが多くて忙しいでしょ。
私だったら、子どもを寝かしつけているうちに、絶対にイビキをかいて寝てしまいます。
来週から、いよいよお弁当が始まり、1日保育となります。
でも、もうすぐ、ゴールデンウィーク~~~!!!

県内って、どちらにお住まいですか?
佐倉を通って、私を見かけたら、声を掛けて下さい。って、
そんなすごい偶然、あるかな~?
Commented by kabosu112 at 2010-04-18 01:50
ペペロンチーノさんへ

お久しぶりです!
我が家の男達、寝そべったライオンですか?
1号はともかく、2号は今どきの草食系男子ではないかと思うんですよ。
でも私も、草食系の方が好き!!
かぼ父さんは、間違いなく、ギラギラの肉食系おっさんです。
by kabosu112 | 2010-04-16 02:55 | ひとりごと | Comments(21)