なんで~~~!?




入園式の後の、初登園。

一年で一番大変な日が、終わりました。

ふう・・・・・・。

a0126590_22514152.jpg


え~っと、明日は金曜日でしたっけ?

うそ!? 水曜日??

今週って、どんだけ長いんだろう。


 
a0126590_2252245.jpg


泣いたり、怒ったり、脱走したり。



a0126590_22521566.jpg


靴のまま教室に入ってきたり、上履きのまま外に出たり。



a0126590_22541321.jpg


机の上に乗って吠えたり、踊ったり。



a0126590_22542188.jpg


水槽の中の金魚を素手でつかんだり、

いつの間にかフルチンだったり。



a0126590_22543690.jpg


とっても大変だったけど、とっても笑えた一日でした。



a0126590_2255587.jpg


こんな、「なんで~~!?」の日々を2週間くらい過ごせば、

不思議なもので、自然とみんな落ち着いてきます。



a0126590_2256980.jpg


明日はどんな「なんで~~~!?」の出来事が、待っているのかな?

私の「なんで~~~!?」の叫び声、今日より少ないといいんだけど。



たった3時間半程度の保育でしたが、
ちびっ子達が帰った後、鏡を見たら、
髪はボッサボサ、やまんばみたいなひどい顔をしてました。
栄養ドリンク飲んで、今週をなんとか乗り切ります。
こんな私にポッチンの応援、どうぞ宜しく!053.gif    

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
かぼ母さん、お疲れ様でした。ほんとに大変な1日だったんですね。
うちの長女も今年から年少さんになりました。
入園準備、超が付くほどの不器用なわたし・・・上履き袋やら体操着袋など、ママ友の家に何度も通って教えてもらいながら必死で作りました。なんとか全部終わって、やったぁ!完璧!って思っていたのに・・・
初登園前夜になって、徴収袋が小さすぎて渡された封筒が入らない事や、入園式の日に上靴袋を失くしてしまっていた事に気付いてパニックになりました!うちにはミシンが無いのでなんとか手縫いで作りなおしましたが、たった2つの袋を縫うのになんと朝の5時までかかってしまいました(;一_一)「かぁさんは~夜なべをして~♪」頭のなかでグルグルとこの歌が・・(笑)これも後から良い思い出になるんでしょうね

かぼ母さんのお話は、先生の側の話しなので、興味深いしとってもおもしろいです。これからも、ちょくちょくちびっ子話も聞けると良いな~

あ・初登園の日のお迎えで先生に言われた事は
「元気いっぱいでした~!」でした 汗
かなりのハイテンションで帰って来た長女、なんかやらかしてやしないかとブログ読んでてドキドキしました

Commented by ツブシオ at 2010-04-14 09:46 x
かぼママさん、ファイト〜!!
近所に幼稚園があります。9時を過ぎるとママさんたちが、子供を連れて登園します。子供を送り出した後のママさんたちは、ホッとしています。
そのあとは・・・かぼママさんが書いていらっしゃる光景が繰り広げられるのです。
今週はあと3日、頑張ってくださ〜い。
Commented by さくらママ at 2010-04-14 09:57 x
かぼ母さんお疲れ様です。
この季節がやって来ましたね!
我が家の前の幼稚園でも、ギャ~ワァ~始まりました!
たった3時間半…されど3時間半ですよね!
長~い長~い1日…かぼ母さんファイトー!
姪も今年から、年少さんです。
お弁当作るのが面倒!なんて言っていた義妹ですが、
無事入園させたようです!
じじばばに子育て任せっきりだったから、頑張れ嫁!
Commented by ムジカ at 2010-04-14 19:07 x
3歳の時喘息気味の弟が生まれ 保育園に無理矢理入れられ
捨てられたと思いました(T▽T)
お絵描きも何もしたことがなく 何が何だかわけがわからず 
暫くはクレヨンの皮をむいては泣いてばかりいたことを
今でもハッキリ憶えています^^
そんな子やら あんな子やら・・・
先生にとってはまさに戦場でしょうね
無事御生還お祈りします~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~
Commented by ハママ at 2010-04-14 19:28 x
かぼすママさん、お疲れさまでーす!!
新学期…フレッシュなちびっ子たちが
入園してきたんですね!
毎日『クレヨンしんちゃん』状態なのかな~
幼稚園の先生って本当に尊敬してしまいます。
だって、ハマ家の子供たちを保育してくれたんだもん^^
Commented by おはぎ at 2010-04-14 20:56 x
いや~、大変!お疲れ様でした!私はすんごい人見知りで、一ヶ月位 毎日泣いて騒いで大変だったそうです‥(覚えてない)やっと泣き止んだら次はお昼寝の時間に 知らない男の子の横じゃいや~と又号泣‥(これは覚えてる‥) 今思うと大迷惑。すみませんでした~。それが今や毎日酔客相手に毒をはくスナックのママとは!人間、変われば変わるものですね~(笑)
Commented by じんねぇ at 2010-04-14 22:11 x
すごい・・・
初登園時ってのは、こんなにも大変というかおもしろい
事があるんですね(*^。^*)
おもしろいって言い方はおかしいかもしれないけど、
金魚さんを素手で持ったりとかって、子供が側にいない
OLの私には、あり得ないことだから、なんだかおもしろい♪
かぼママさん、とっても忙しそうですけど、
お体に気をつけて、頑張ってくださいね。
おうちに帰ってから、たくさんかぼちゃんに癒してもらって
下さいね★
また、ちびっこたちのおもしろ行動楽しみにしてまぁす♪
Commented by kabosu112 at 2010-04-15 05:19
みなさん、コメントありがとうございました!!

みなさんの励まし、大きなエネルギーになります。
ありがとう~~~!!
今日も元気に戦って参ります。
昨日よりも今日、今日よりも明日。
ちびっ子達は、落ち着きを見せてくれます。
2週間後には、「あの時の騒ぎは何だったの!」と言って、笑えます。
取りあえず、昨日はみんな、私の名前は覚えてくれました。
そろそろ、私の言うことは聞かなきゃいけないんだってことに、気付いてくれると思います。
では、戦闘準備に入ります。

by kabosu112 | 2010-04-14 00:03 | ちびっ子 | Comments(8)