どこに隠そうかな!




かぼちゃんにとっては、珍しいおやつ。

牛アキレス。

a0126590_23403216.jpg


喜んで、すぐに食べると思ったら、

にらめっこしてクンクンして、しばらく静止のまま・・・。


a0126590_02284.jpg


咥えて、キュンキュン鳴きながら、部屋中をさんざんウロウロした挙句、


a0126590_054170.jpg


食べずに隠しちゃった!!



a0126590_23421417.jpg


誰にも取られないように、かぼちゃん見張り中!



a0126590_092443.jpg


なんなの、その警戒している目は~!

お母さんは、そんな物いりませんから!



a0126590_23442834.jpg


今度はそっちに隠すの?



a0126590_23444334.jpg


と思ったら、



a0126590_23453751.jpg


1号が脱ぎっぱなしの服の中!



a0126590_23454980.jpg


これで、安心?



a0126590_0175093.jpg


かぼ父さんが帰ってきました。



a0126590_2353355.jpg


なでなでされていても、落ち着かない様子のかぼちゃん。



a0126590_23532716.jpg


大丈夫かな? ちゃんとあるかな?


a0126590_025321.jpg


ソファーの上に飛び乗って、



a0126590_2354213.jpg


やっぱりまたまた、隠し場所を変えたかぼちゃんでした。


a0126590_23542055.jpg


エンドレスで続くのかと思った、宝隠し遊びですが、

「ただいま~!」って、2号の声が聞こえた途端・・・・



a0126590_23543397.jpg


かぼちゃんったら、慌てて口の中に入れちゃった!!

アイツには、絶対に横どりされるって思ったんだね。

そうそう、それでいいのよ。

喉につかえないように、ちゃんと、いっぱいカミカミしてね!!



昨日のテレビで、「睡眠4時間半で、体の老廃物が流される」ってやってました。
睡眠時間がそれ以下だと、老廃物がどんどん溜って、早く老けるんだって!!
ヤバイかも。 絶対、5時間以上は寝たい。
0時には寝たい。 
今夜こそって思ったのに・・・・。(帰宅が遅かったせいだよ!!)
明日こそ、0時に寝るぞ~!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif    

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
こんばんわ!!私も、まだ起きてます、お互い早寝をしないとですね!!
かぼちゃん、おやつを隠すんですね、可愛い~!我が家のロン君は隠したことないです。しかも、大きくても丸飲みしようとするので、アキレスなどは、手に持ったままあげています。。。

かぼママさん、お忙しいのにすみません。過去記事にコメントさせていただきました。。。
Commented by りきまる at 2010-04-07 08:23 x
オチに笑ってしまいました(´∀`*)。
かぼちゃん賢い!
かぼちゃんにとっての2号兄さんの位置づけが
よくわかりますね~。
Commented by akageno-ann at 2010-04-07 08:45
素晴らしいショットですね~~小夏ととても似た表情に釘付けになってます。
過去記事も楽しませていただいてます。
Commented by ミュウ at 2010-04-07 12:06 x
かぼちゃんたら、おかし~(^^)カワイ~♪
うちの子もそうだったけど、なんで大事なオヤツ隠しちゃうんでしょ!?
後でとんでもないところから、出てきたりするんですよね~(笑)
かぼちゃんの見張ってる様子が、ホントにカワイすぎ!
2号さんは、かぼちゃんのライバルなのかな?
Commented by potipeu at 2010-04-07 12:31
え~、かぼちゃんすぐ食べないで隠したの!
すごいな、『楽しみは後で』なんて・・。
おにいちゃんは、かぼちゃんと同レベル(?)の遊び相手なのかな。
ちゃおも、息子に遊ばれるとあせるところがあるんだよ。何されるかわからないみたいな。
いろいろ考えなくっちゃいけなくって、わんこたちも大変だよね!
Commented by ツブシオ at 2010-04-07 13:44 x
かぼすちゃん、せっかく隠しても忘れちゃうんじゃないかな〜と思ったら、忘れる前にお腹にちゃんとしまったのね!
そこだったら、誰もとらないし(笑)

件の件は、昨日の新聞報道をきっかけにTV等でかなり取り上げられることになりましたが、遺棄した業者は複数のようです。
やっぱり廃棄物処理法違反ということになってしまうのですね。
これはもうペットに関する法律全般の早急に整備し、悪徳業者が入れない程の厳しい罰則が必要と思います。
Commented by sakura_nsmr at 2010-04-07 22:04
かぼすママさん、大事な牛アキレスを隠すかぼちゃん、あずきとまったくやることが一緒です、面白いですねぇ。

隠してる時は落ち着かなくて、何度も隠し場所を変えて、いいとこ見つけたと思ったら、帰ってきちゃった。こりゃ大変だと思ったんでしょうね。(笑
Commented by ハママ at 2010-04-07 23:22 x
かぼちゃん、必死なところがかわいい^^
おいしいものは大事に・・・
でも、兄弟間?は競争も激しいから
即、食べなきゃね!
(・・・って、2号兄さんはアキレスには興味ないよね・・・)
Commented by kabosu112 at 2010-04-08 05:11
みなさん、コメントありがとうございました!

珍しい美味しい物は隠す・・・・これは、バレンタインで生チョコを貰ったかぼ父さんと同じですね。
冷蔵庫の奥にしまって、自分ではすっかり忘れ、結局全部私の口に入ってしまう。
かぼちゃんも、隠したら忘れてしまうだろうに・・・と心配しましたが、
2号の帰宅によって、それはなくなりました。
この半年くらいで、かぼちゃんにとっての2号の位置付けはかなり変わったようです。
2号は私から1番口やかましく叱られていますので、
多分自分より下の位置に置かれているのでは・・・・?と、思います。
遊びの時はとっても盛り上がっていいのですが、
寝ている時でも邪魔されるし、しつこいので、眠い時のかぼちゃんは2号が近付くと怒ります。
怒られても、唸られても、全くひるまずにしつこくする2号ですけど。
アキレスが2号に見つかったら、絶対に取られるって、私も思います。
by kabosu112 | 2010-04-07 00:58 | 日常 | Comments(9)