生ビールでカンパイ!




我が家のチューリップが咲き出しました。

a0126590_21532758.jpg


どこに何色を植えたのか、すっかり忘れてしまったので、

花が開くのを、ワクワクしながら待っています。



a0126590_21551544.jpg


赤いチューリップも、ピンクの柴桜も、きれいでしょう?



a0126590_21564576.jpg


ムスカリも、ひっそりと咲いています。



a0126590_21553094.jpg


これは、車にひかれてしまった可哀想なチューリップ。

ひき逃げの犯人は、1号か? 2号か? かぼ父さんか?

絶対に、私じゃないからね~!



a0126590_21554336.jpg


かぼちゃん、球根は食べちゃ駄目よ!



a0126590_2156152.jpg


チューリップの球根は、ワンコにとって毒になるんだってよ!!



a0126590_2284064.jpg


かぼ父さんは、

午前中は野球の練習があったので、夕方からお花見に行きました。



a0126590_2210843.jpg


今週末は、1日しか休めず、とっても疲れが溜っているようです。



a0126590_2210235.jpg


哀愁漂う男の背中・・・。



a0126590_22123298.jpg


これを見たら、テンションが一気に上がってきました!



a0126590_22124452.jpg


生ビールとおつまみを買って、桜を見降ろしながらカンパ~イ!!



a0126590_2213929.jpg


かぼちゃんも可愛くおねだり。

じゃが芋をちょっぴり貰いましたよ。



a0126590_22171521.jpg


あと何年、かぼちゃんと一緒に、この花を見られるのでしょうか。

10年先も、15年先もね!!


a0126590_22263349.jpg


かぼちゃん、おいで~~!



a0126590_22271414.jpg


ここまで、おいで~~!



a0126590_22311413.jpg


かぼちゃん、可愛い!!



a0126590_22321618.jpg


めいっぱい桜を楽しんだ2日間でした。



a0126590_22323328.jpg


桜の次のお楽しみは、桃の花・・・・。

うふふ、来週末は、お出掛けできるといいな~~!!



以下は、koro-baboonさんのブログで、紹介されていた記事です。
まだお読みになってない方は是非、ご覧下さい!!

******************************

「埼玉県飯能市 正丸峠の道路下に、沢山の動物の遺体」関連の情報です。

ブログ 板橋の犬たちを助けて

【情報提供願い】

関東近郊にお住まいで、3月になってから亡くなったワンちゃんを、
合同葬に出された方の情報をお待ちしております。

ペットサロン・ワンダーランドのスタッフブログ

******************************



さて、また月曜日がやってきた。
みなさん、元気を出して、頑張りましょう!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif    

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
Commented by potipeu at 2010-04-05 08:33
かぼちゃんもみんなといっぱいお花見したのね。
テーブルの上のチキンはいい匂いだった?
かぼちゃんもおねだり、ちょんちょんするの?
うちのちゃおも、もらえるとわかってるものは、
前足でかりかりするよ。
(このごろじゃ、ガリガリッだけどね)

チューリップの球根、危ないんだ。
けっこう食べてだめな草とか花とかあるらしいね。
ちゃおの友だちのパグちゃんは、ごきぶりほいほいみたいの食べちゃったことがあって(!)、おかあさんたち大変だったよ!
ちゃおもコインチョコ・・。
人間もわんこも気をつけようね。

Commented by もじ子 at 2010-04-05 12:39 x
ほのぼのお花見記事読んでから追記読んでびっくりした・・・
信じられないような事件です。
これは・・・情報提供することに思い当たる人もつらいけど
犯人捕まえたい!
Commented by ミュウ at 2010-04-05 13:05 x
かぼちゃんにあんな風におねだりしたら、
あげないワケにはいきませんよね~(笑)
うちの子にも、よくあんな風におねだりされましたよ。
ムシしてると、少しずつ力が強くなってくるんですよね~(笑)

不法投棄されてるワンちゃんたちの記事、読みました。
もうなんと言っていいのか・・・。
悲しくて、悔しくて涙が止められませんでした。
どうしてこんな事、できるのだろう?
どうしたら、こんな悲しい事件をなくすことができるのだろう?
私たち人間が、神様にバチをあたえられる前に、もっと命の
大切さをしっかり考えないといけないと思いました。
もし自分の子が、あんな悲しい最後だったら・・・
考えただけで、悲しくなってしまいます。
でも見つけてくださった方々がいて、荼毘にふすことができて
それがせめてもの救いです。
この子たちがどうか安らかに眠れますように。。。



Commented by ツブシオ at 2010-04-05 13:43 x
お疲れ気味のかぼ父さん、昨日は花冷えでしたがビールはおいしかったようですね。
愛犬と一緒に見られる花見ほど、心に残る花見はないでしょうね。

正丸峠の件は、初めてしりました。今年になってから、ペットの火葬のトラブルについては報道されていましたが・・・
お年寄りや、クルマでの移動手段をもたない人を狙って(ちょっと表現が悪いですが)、焼却設備を備えたクルマで火葬を引き受けるが、最初に提示した料金では焼けないと高額な追加料金を要求する。そんな報道が年初にありましたが、これは・・・数年に渡って続いていたことを考えるとなんともやりきれません。
どういう法律が適用されるのかわかりませんが、犯人は絶対捕まえて欲しいものです。
ワタシは先代の子たちを火葬した時は、すべて骨は拾って持ち帰りました。ただ住宅事情によっては、引き取ることができなかったりと、いろいろな事情で合同葬をお願いした方の心情を思いやると、切ないです。
Commented by モカ姉 at 2010-04-05 19:45 x
チューリップとかぼちゃんってすんごく相性がいいんだな★
頭につけたらきっとかわいいのでは?(笑)
お花見では、「花より団子」な女の子でしたね(^-^)
Commented by sakura_nsmr at 2010-04-05 21:57
かぼすママさん、チューリップが勢ぞろいですね。どれもきれいで、葉も立派。うちのはこんなにしっかりしていないなぁ。

かぼちゃんと夕方のお散歩も楽しそう。なんたって仲間が一人でも増えれば、ワンちゃんは大喜びだものね。

板橋の記事も読みました。ほんとにひどいですね。詐欺のような遺棄事件もあるし、一番の被害者は犬ですよね。
Commented by kabosu112 at 2010-04-06 22:04
potipeuさんへ

おねだりチョンチョンは、つい最近覚えたんですよ。
それまでは、全く欲しがらなかったんです。
私がつい、ほんのちょっとあげてしまったのがダメでした。
最近は期待に満ちた顔で、チョンチョンされちゃいます。
でも、それがたまらなく可愛くて、幸せ~~~!
Commented by kabosu112 at 2010-04-06 22:20
もじ子さんへ

正丸峠の事件、信じられませんでした。
でも、写真を見て絶句!
どうしてこんなことができるのでしょうね。
絶対に許せません!!
やっとマスコミも動いたとか? 
犯人が捕まることを期待したいです。
Commented by kabosu112 at 2010-04-06 22:38
ミュウ さんへ

おねだりかぼちゃん、可愛いでしょう?
あげちゃいけないことは分かっていても、
あげないなんて、できません~~~!

正丸峠の事件は、
お金儲けの為なら、こんなことまでできる人間がいるんだと、悲しくなりました。
騙された飼い主さんや、捨てられた犬達が可哀想で・・・・。
Commented by kabosu112 at 2010-04-06 22:43
ツブシオさんへ

寒かったですよ。
ビールではなく、本当は熱燗が良かったんだけどありませんでした。
都内に花見に行った知人によると、ワインの屋台があったとか!
さすが、都会はお洒落です。
お金を儲ける為に、どうやって人を騙すかを考える卑劣な人間達。
どんな顔をしているのでしょうか。
罰は必ず当たるでしょう。
Commented by kabosu112 at 2010-04-06 22:48
モカ姉さんへ

チューリップは、これからどんどん咲きます。
頭に付けさせてはくれないだろうな。
今まで、いろんな花で試してみたけれど、全て失敗に終わっています。
ま、一応、挑戦はしてみます。
Commented by kabosu112 at 2010-04-06 22:50
ズボラーさんへ

植える時期を逃してしまい、お正月に植えたんですよ。
しっかり咲いてくれて嬉しいです。
八重咲きのチューリップとか、今年はいろんな種類を植えました。
上手に写真に撮れるといいな。
by kabosu112 | 2010-04-05 00:25 | 佐倉城址公園 | Comments(12)