お花見だぞ~~!!




ついに佐倉にも桜が咲きました!!

さあ、かぼちゃん、佐倉の桜を見に、出発だ~~!

お花見だぞ~~!!_a0126590_652282.jpg


このつきあたりが城址公園です。



お花見だぞ~~!!_a0126590_664012.jpg


世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし



お花見だぞ~~!!_a0126590_664682.jpg


中学の授業で習った(と思う)、 古今和歌集。



お花見だぞ~~!!_a0126590_66597.jpg


あれから30年以上。

桜を見る度に、この歌を思い出します。

(違った。私、22歳!)



お花見だぞ~~!!_a0126590_665321.jpg


世の中に一切、桜というものがなかったら、

春をのどかな気持ちで過ごせるだろうに、という意味の歌です。



お花見だぞ~~!!_a0126590_6758.jpg


春が近づけば、いつ咲くか、いつ咲くかと心をざわめかせ、

咲いたら咲いたで、いつ散ってしまうかと心配してしまう・・・。

桜は、罪な花ですね。



お花見だぞ~~!!_a0126590_671467.jpg


うひゃ~! 人が続々と!!



お花見だぞ~~!!_a0126590_672171.jpg


これじゃあ、のんびりクンクンなんてしていられない!?



お花見だぞ~~!!_a0126590_673080.jpg


大丈夫です。

城址公園はとっても広いんだから。



お花見だぞ~~!!_a0126590_673746.jpg


人がいない所なんて、いくらでもあります。



お花見だぞ~~!!_a0126590_674379.jpg


おお、いつもの広場が、臨時駐車場になってしまっている~!



お花見だぞ~~!!_a0126590_675136.jpg


なんと風流な!!



お花見だぞ~~!!_a0126590_68153.jpg


写真を撮っていたら、

「どうぞ、お立ち寄り下さい!」と言われて嬉しかったけど、

ワンコ連れでも本当にいいのかしら・・・。



お花見だぞ~~!!_a0126590_68922.jpg


いつもとは違う様子の公園に、かぼちゃんもビックリしています。



お花見だぞ~~!!_a0126590_682494.jpg


かぼちゃんの好きな、トンネルの小路。(と、勝手に呼んでいる場所)



お花見だぞ~~!!_a0126590_683179.jpg


クンクン&チーも、気合いが入っているね。



お花見だぞ~~!!_a0126590_683923.jpg


姥ヶ池は人が少なくて、いつもと同じ静けさです。



お花見だぞ~~!!_a0126590_611040.jpg


臨時駐車場に入れる車は、渋滞です。



お花見だぞ~~!!_a0126590_6111632.jpg


いつもは遊歩道の真ん中をのんびり歩くのに、

今日は邪魔にならないように、そ~っと隅を歩きます。



お花見だぞ~~!!_a0126590_6112866.jpg


美味しそうなお弁当の匂いがしてきます。

かぼちゃんったら、熱~い視線を送っていますよ。



お花見だぞ~~!!_a0126590_6115612.jpg


満開だぁ!



お花見だぞ~~!!_a0126590_6132699.jpg


濃いピンク色の花は、花桃です。

ようやく開き始めたところです。



お花見だぞ~~!!_a0126590_6133871.jpg


ここは夜になると、ニャンコ達が集会を開く場所。



お花見だぞ~~!!_a0126590_6134815.jpg


しっかり名刺を置いてと・・・。



お花見だぞ~~!!_a0126590_6135734.jpg


「かぼちゃん、下りてきて~~~!」といっても、動いてくれず・・・・



お花見だぞ~~!!_a0126590_614770.jpg


私がイラッとし始めた頃、ようやく動いてくれました。



お花見だぞ~~!!_a0126590_6144079.jpg


かぼ父さんは、今日は休日出勤です。



お花見だぞ~~!!_a0126590_6145290.jpg


明日の日曜は、かぼ父さんも一緒にここに来て、

花見酒を片手に、お散歩する予定ですよ。



お花見だぞ~~!!_a0126590_615386.jpg


楽しみだな~!!



お花見だぞ~~!!_a0126590_7255627.jpg






持ち帰りの仕事がいっぱいあって、肩が凝り過ぎて、首が回りません。
でも、頑張らなきゃ~~~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif    

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-04 07:32 | 佐倉城址公園