亀のようにゆったりと・・・



とっても短い、春休み。

明日からは、また出勤ですよ・・・。

何の予定もなかった昨日、絶対にしたかったことは、

たっぷりのお散歩と、たっぷりの昼寝。

a0126590_2156504.jpg


まずは、かぼちゃんの最大のお楽しみ、お散歩で~す。



a0126590_2157389.jpg


桜はまだまだ蕾だけれど、

中高年のお兄さま&お姉さま方で賑わう、佐倉城址公園です。



a0126590_21574926.jpg


お花屋さんでしょ。



a0126590_21575818.jpg


焼き鳥にビールでしょ。



a0126590_2158544.jpg


ああ、いい匂い!



a0126590_21581220.jpg


あれれ? 何やら不思議な屋台がありますよ~!



a0126590_21581996.jpg


興味津々ですが、今日は一人だから、素通りです。

週末、かぼ父さんと来た時にね~!!



a0126590_21591617.jpg


お花見のシーズンは、かぼちゃんも要注意ですよ。



a0126590_21592261.jpg


チキンの骨や、焼き鳥の串が落ちているから、目が離せません。



a0126590_21593267.jpg


かぼちゃんの大好きなクンクンやおしっこチーのポイントにも、

みなさん、シートを張って宴会しちゃうしさ・・・。



a0126590_21594046.jpg


パピヨンのパピちゃんだ~!



a0126590_21594983.jpg


かぼちゃんは、自分より小さいワンちゃんが好きです。



a0126590_21595622.jpg


大きいワンちゃんは絶対にダメ。



a0126590_220627.jpg


前にこの場所で、

猫を追って凄い勢いで駆けてきた、ノーリードのラブラドールにからまれて、

それ以来、大きいワンちゃんが怖くてたまらない様子です。

私だって、メッチャ怖かったわよ。

ノーリードは、やめて下さい!!



a0126590_2201917.jpg


この完売の、「さくらのロールケーキ」って奴が気になるな~!



a0126590_2202784.jpg


明日から新年度ですよ。

始業式は8日です。



a0126590_220482.jpg


それまでに、チョキチョキといろいろ作って、部屋を整えます。



a0126590_2205443.jpg


入園式からは、過酷な日々が始まりますよ。



a0126590_2211552.jpg


歳の近い同僚達との間に、合言葉があるんです。

それは、「亀のように!」です。

慌てたり、イライラしたり、細かいことを気にしてばかりいると、

きっと長生きできないだろうから、

慌てず、気にせず、のんびりと、水に浮かぶ亀みたいにしていようって。

そしたら、万年生きられるかな~?



a0126590_2213140.jpg


明日から始まる1年、亀のように、ゆったりとね!

ま、多分無理だけど。

ターボエンジン搭載して、さんざん走り回って、すぐにガス欠。

いつも、これです。



a0126590_2213910.jpg


春休み、あっという間に終わっちゃったな。

でも、いいの、いいの。

4ヵ月後には、夏休みが待っているから!!



さあ、気合いを入れて、明日から頑張ろう!
新しい1年の目標は、「遅刻しない!」です。
いえ、やっぱり、「あんまり遅刻しない!」に、しておこうっと。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif    

↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
ふぁいとっ!
Commented by ムジカ at 2010-04-01 10:17 x
ふぁいと~ρ(′▽`o)ノ゙
Commented by ツブシオ at 2010-04-01 10:33 x
おはようございます。
先日のボランティアのコメントに丁寧にレスされているかぼちゃんママさんの対応・・・真摯な、そして謙虚な気持ちがとっても伝わりました。ありがとうございました。

今年の桜は、例年より早く開花してしまいましたが、入園式の時まで保ちますように・・・かめさんのようにゆっくり咲いて、ゆっくり散っていって欲しいですね。
Commented by ミュウ at 2010-04-01 14:57 x
こんにちわ~。
城址公園ってまだ行ったことないんですが
いいところですね~。
かぼちゃんも、お散歩満喫してるし(^^)
屋台が出てるのは、さくらまつりだからですか?
それともいつも出てるのかな~?
私も「さくらのロールケーキ」気になります(笑)
明日からの出勤に向けて、今日はかのちゃんと
ゆっくり休んでくださいね。(ムリかな~?)


Commented by まっちゃん at 2010-04-01 16:13 x
ほんと、ノーリードは勘弁ですよね~。
以前は自分は、ノーリードの飼い主と“わーわー!”やっていたんですが、
最近はそんなわんこがいる公園は素通りしてます…。
そんな事してる飼い主さんがいるから、わんこ禁止の公園だってでてきちゃうし…。
○ンチの放置だって…。orz
Commented by アキ at 2010-04-01 16:41 x
ノーリード、絶対反対!!!
わんこ大好き人間の私でも、よその大型犬はとてもこわいです。
愛犬家と言われている人達の中にも、自己中心の塊のような人が時々いて、本当に腹が立ちますね。
かばちゃん、怖い思いをしたんだね、かわいそうにね。
かぼママさん、今年度もボチボチ(無理でしょうが)頑張って下さいね。子供達は国の宝物ですから、ね。
Commented by さくらママ at 2010-04-01 19:58 x
さくらのロールケーキ!
どんな味なんだろう?
ピンク色なのかなぁ?
気になるぅ~!

自分の首を絞めるような目標は立てちゃだめですよ!
ほどほどでね!^0^
Commented by koro-baboon at 2010-04-01 21:51
こんばんは、先日はお掃除おつかれさまでした。
かぼすママさんのレポートを見て、現場では流れなかった涙が溢れてきました。あの子達の遺影でもある写真の数々、絞るような苦悩の言葉。辛いですね。
いいこともありますよ。僕達が掃除した検疫室にいた白の3兄弟、尻尾が禿げてた子達。
昨日無事に仔犬舎へ移されてました。
そして更に嬉しいお知らせもあります。
ご一緒した方が、一度は帰りかけたものの、Uターンしてその3頭の仔犬を引き取ったそうです。これから里親募集に向けて
準備するそうです(∩.∩)
Commented by kabosu112 at 2010-04-03 13:41
こめ母さんへ

オ~~~~!!!
Commented by kabosu112 at 2010-04-03 13:42
ムジカさんへ

頑張ります・・・。
Commented by kabosu112 at 2010-04-03 13:51
ツブシオさんへ

ありがとうございます。
入園式は12日ですから間に合いませんが、
園庭には大きな八重桜の木があります。
入園したみんなが少し落ち着いた頃には、
ハラハラと舞い落ちる花びらを受け止めようするちびっ子達の、可愛い声が響くことでしょう。
そこに到達するまでの2週間が・・・・・大変です。
頑張ります。
Commented by kabosu112 at 2010-04-03 13:55
ミュウ さんへ

屋台は、桜の季節だけです。
いつもはとっても静かな公園が、この季節だけ一変します。
仕方ない。
明日は私もビール飲みながら、お散歩楽しんじゃおうかな。
Commented by kabosu112 at 2010-04-03 13:58
まっちゃんさんへ

ノーリードは本当に怖いです。
どんなにお利口さんのワンコでも、鳥や猫を追いかけないって保証はないし、
それで迷子になってしまったらどうするんだろう。
城址公園で、ノーリードの犬に咬まれて、亡くなってしまったワンちゃんもいるとか。
絶対に許せないし、リードが外れないように気をつけないとね!
Commented by kabosu112 at 2010-04-03 14:03
アキさんへ

かぼちゃんは8キロなので、歩いていてもみんなから、「可愛い」と言って貰えますが、
先代のケンは18キロだったので、結構避けられてました。
私は実は、ケンを飼うまでは、犬がとっても好きってこともなく、
家の中で犬を飼う人の気が知れないなんて思っていた方でした。
人間って、変わるんですね!!
それから・・・国の宝、大切に扱います。
Commented by kabosu112 at 2010-04-03 14:05
さくらママさんへ

自分の首を絞める目標って・・・・
「遅刻しない」は、小学生並みですよね。
Commented by kabosu112 at 2010-04-03 14:11
koro-baboonさんへ

嬉しいお知らせをありがとうございました。
その後の子犬達の姿、私もブログで追っかけを楽しみたいです。
清掃ボラに行き、扉の向こうの悲しみをこの目で見て、私も少し意識が変わりました。
koro-baboonのようにはできませんが、心の中にはいつもあの子達の姿を置いて、
自分にできることを探したいと思います。
Commented by 豆柴まるちゃん at 2011-10-27 17:16 x
こんばんは(^-^*)/亀のようにゆったりと!良い言葉ですね。私は母にずっとなんで、そんなに遅いのろいのと散々、子供の頃言われ口調までとろいと言われいました。頑張ってずっとつねに急いでいるつもりで口調も早口に頑張っているけど、そろそろ本来の自分に戻りたいと思います。かぼママさん、ありがとう☆
by kabosu112 | 2010-04-01 00:20 | 佐倉城址公園 | Comments(17)