ゆりかごのうた



作曲:草川信/作詞:北原白秋

a0126590_1232379.jpg


ゆりかごのうたを カナリヤが うたうよ

 

a0126590_1312839.jpg


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ



a0126590_275425.jpg


ゆりかごのうえに びわのみが ゆれるよ



a0126590_1221580.jpg


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ



a0126590_213458.jpg


ゆりかごのつなを きねずみが ゆするよ



a0126590_1292769.jpg


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ



a0126590_1392815.jpg


ゆりかごのゆめに きいろいつきが かかるよ



a0126590_1303695.jpg


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ


                                  
                                     
気持ち良さそうにまどろむかぼちゃんを見ていたら、
自然と、この歌を口ずさんでいました。
他には何の言葉も思い浮かばないので、
美しい歌詞を、そのまま載せました。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif    

↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村

昨日の記事には、沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。
明日は日直です。
帰ってきたら、お返事します。待っててね!
昨日の記事には、ただただ涙を流すだけでした。2号さんはどう受け止められたのでしょうか?
Commented by さくらママ at 2010-03-31 12:42 x
↓これが現実なんですね!
刹処分の回数が減った事は、努力のたまものですね!

ここを乗り切り、保護されたおかげで
かぼちゃんの、こんな穏やかな寝顔がみられるんですね!
幸せね!^0^
Commented by ハママ at 2010-03-31 17:23 x
あぁ・・・
ただただ癒されるかぼちゃんの寝顔と
かぼすママさんの子守唄です・・・。

ハママは子供によく
「雨降りくまの子~♪」歌ったなぁ・・・
(↑こんな題名だったかな・・・
お山にあ~めが降りました~っていうの・・・)
Commented at 2010-03-31 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-31 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンクルン at 2010-03-31 21:25 x
かぼちゃんの安心しきった表情・・・
幸せになれて良かったね、かぼちゃん、
Commented by sakura_nsmr at 2010-03-31 22:49
かぼすママさん、今日のかぼすちゃんは幸せそのものですね。
どの子もこういう幸せな生活ができたらどんなにいいかと思います。

私のコメントを見てとおっしゃってますが、お掃除ボラを即実行する行動力に脱帽です。
Commented by kabosu112 at 2010-04-01 00:01
TODAIMOさんへ

2号は何を感じたのか・・・それは、あえて聞きませんでした。
十分、伝わってきましたから。
私達に共通する感情は、かぼちゃんがどういうところからやってきたのかを知り、
かぼちゃんに対する愛しさが増したということです。
Commented by kabosu112 at 2010-04-01 00:04
さくらママさんへ

どうぞ、さくらママさんも、皆さんに伝えて下さい。
殺されなくてはならない犬達のことを!
見たくないものも、しっかり見なくてはいけないことを!!
Commented by kabosu112 at 2010-04-01 00:09
ハママさんへ

私がどんなに感動したか、分かりますか?
初めて出会いました!!
それが、ハママさん、貴女です~~~!
何のこっちゃって?
「あめふりくまのこ」ですよ。
私も、子ども達に、この歌を子守唄で歌いました。
「くまのこ」という歌詞を、名前に変えて歌いました。
「あたまに葉っぱをのせました」まで、延々と歌いましたよ。
そして、その次に歌うのが、「ゆりかごのうた」でした。
この2曲で、ぐっすりの1号2号でした。
Commented by kabosu112 at 2010-04-01 00:11
アンクルンさんへ

かぼちゃんが私達を幸せにしてくれました。
幸せのもらいっこですね。
Commented by kabosu112 at 2010-04-01 00:14
ズボラーさんへ

いえいえ。
我が家から10分弱の、預かり母さんの家の方角から、
すっごいパワーが送られてくるんです。
それを受けて、私も、ちょっとだけ。
預かり母さんの、100分の1です。
by kabosu112 | 2010-03-31 02:19 | おひるね | Comments(12)