お花見準備完了




お花見シーズン到来です。

のんびり静かに桜を眺めるのが好きなんですが、なかなかそうはいかず・・・・

かぼちゃんと私の城址公園も、様変わりしてしまいました。

お花見準備完了_a0126590_2249282.jpg


仕方ないですね。

みんなの桜ですもの。


お花見準備完了_a0126590_2250482.jpg


うわっ、この寒いのに、もうお花見してる!



お花見準備完了_a0126590_2251160.jpg


でも、ソメイヨシノはまだ、こんな感じですよ。



お花見準備完了_a0126590_22512631.jpg


地面にしか興味がないかぼちゃんには、

木の上の花が咲こうが散ろうが、そんなのはどうでもいいことでしょう。



お花見準備完了_a0126590_2252159.jpg


花桃が満開です。



お花見準備完了_a0126590_22522688.jpg


ここには美味しい物がいっぱい並んで、賑やかになるんだろうな。



お花見準備完了_a0126590_22533358.jpg


今咲いているのは、大寒桜。



お花見準備完了_a0126590_22565685.jpg


ハラリハラリと、花びらが落ち始めています。



お花見準備完了_a0126590_22544228.jpg


石段を上って・・・



お花見準備完了_a0126590_22545734.jpg


石段を下りて・・・。



お花見準備完了_a0126590_22552088.jpg


こぶしの木。

両手を広げて踊っているみたいだね。



お花見準備完了_a0126590_22553327.jpg


これが、こぶしの花。



お花見準備完了_a0126590_225608.jpg


池に垂れ下がるこぶしも、見事です。


お花見準備完了_a0126590_22554789.jpg


かぼちゃんは、ひたすらクンクンするばかり。



お花見準備完了_a0126590_2256960.jpg


菖蒲の芽が、こんなに出てきましたよ。



お花見準備完了_a0126590_22561778.jpg


ここにくると、毎週、新しい春を発見できるね。



お花見準備完了_a0126590_22562799.jpg


生命の息吹を感じて、元気が湧いてくるよ。



お花見準備完了_a0126590_037970.jpg


提灯が付いたから、

しばらくの間は、夜の9時までお散歩ができるんだね。



お花見準備完了_a0126590_0373824.jpg


ソメイヨシノが満開になったら、、朝も昼も夜も、お花見に来ようね!!




さて、クイズです!
レインコート、シャワーキャップ、ゴム手袋、マスク。
明日はこれを使って、私は何をするのでしょうか?
答えは、明日の記事で!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif    

↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-03-29 00:53 | 佐倉城址公園