お花見準備完了




お花見シーズン到来です。

のんびり静かに桜を眺めるのが好きなんですが、なかなかそうはいかず・・・・

かぼちゃんと私の城址公園も、様変わりしてしまいました。

a0126590_2249282.jpg


仕方ないですね。

みんなの桜ですもの。


a0126590_2250482.jpg


うわっ、この寒いのに、もうお花見してる!



a0126590_2251160.jpg


でも、ソメイヨシノはまだ、こんな感じですよ。



a0126590_22512631.jpg


地面にしか興味がないかぼちゃんには、

木の上の花が咲こうが散ろうが、そんなのはどうでもいいことでしょう。



a0126590_2252159.jpg


花桃が満開です。



a0126590_22522688.jpg


ここには美味しい物がいっぱい並んで、賑やかになるんだろうな。



a0126590_22533358.jpg


今咲いているのは、大寒桜。



a0126590_22565685.jpg


ハラリハラリと、花びらが落ち始めています。



a0126590_22544228.jpg


石段を上って・・・



a0126590_22545734.jpg


石段を下りて・・・。



a0126590_22552088.jpg


こぶしの木。

両手を広げて踊っているみたいだね。



a0126590_22553327.jpg


これが、こぶしの花。



a0126590_225608.jpg


池に垂れ下がるこぶしも、見事です。


a0126590_22554789.jpg


かぼちゃんは、ひたすらクンクンするばかり。



a0126590_2256960.jpg


菖蒲の芽が、こんなに出てきましたよ。



a0126590_22561778.jpg


ここにくると、毎週、新しい春を発見できるね。



a0126590_22562799.jpg


生命の息吹を感じて、元気が湧いてくるよ。



a0126590_037970.jpg


提灯が付いたから、

しばらくの間は、夜の9時までお散歩ができるんだね。



a0126590_0373824.jpg


ソメイヨシノが満開になったら、、朝も昼も夜も、お花見に来ようね!!




さて、クイズです!
レインコート、シャワーキャップ、ゴム手袋、マスク。
明日はこれを使って、私は何をするのでしょうか?
答えは、明日の記事で!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif    

↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
Commented by まっちゃん at 2010-03-29 08:45 x
なんだか名前が変だったのが、投稿中に気がつきました…

クイズの答えですが、
ズバリ!‘お風呂掃除’!! (^^)Vカナ?
+パパさんのスキー用のゴーグルをオススメいたします♪

うちもお風呂洗いと、わんこシャンプーしなくちゃ!
Commented by ロン姉 at 2010-03-29 12:27 x
桜がどんどん咲いて、お散歩でお花見が出来るなんて、良いですね!!
かぼちゃんもクンクンしてるけど、下に落ちた桜の花びらの匂いを楽しんでるのかな?
でも、屋台の物の食べこぼしとかには、十分気を付けて下さい!

クイズの答え……お風呂のお掃除かな?カビ取りとかかな?

サロンでのロン君、見たことないんです。朝、あ姉さんにお迎えに来てもらっているので…
Commented by もじ子 at 2010-03-29 12:38 x
ええと、土蔵のすす払いかな・・・?
佐倉のあたりはお屋敷がいっぱい並んでるイメージです(^ ^)
散歩の途中ビール呑めますね、いいなぁ~!!
Commented by さくらママ at 2010-03-29 13:08 x
お花見シーズン到来!とともに戻り寒波が…。
先週末は寒くって、お花見どころでは無かったです。
今週末は、お花見出来るかなぁ?
とっても、賑やかなお花見に成りそうですね!
Commented by ハママ at 2010-03-29 21:07 x
桜は蕾が多いけど
出店の準備は万端で
やっぱり、日本人はお花見好きなんだなぁ~って
実感しちゃう写真でした^^

さてと・・・
かぼママさんの格好は・・・
かぼちゃんシャンプーのあとに
お風呂掃除のフルコースってところ・・・?
当たり前過ぎておもしろくないか・・・。
Commented by taearc at 2010-03-29 22:02 x
お花見のシーズンなのに今日の寒さはなんなんでしょう!
ジローとさくらのいる三重では雪が舞いましたよ^^;
屋台の人たち寒いでしょうねぇ。
夜のお散歩はあったかーい服装で熱燗でも飲みながらがお似合いですね♪
Commented by taearc at 2010-03-29 23:32 x
クイズ答えるの忘れた!
それってもしかして先日私がコメントに書いた内容への
返事にあったことかな?
そうだったら着実にまた前進されたって事ですよね^^
かぼママさん、心から応援してますから~!
Commented by TamaWakaba at 2010-03-30 00:43
こんばんは。
春になって、あちこち緑で賑やかになってきて、
かぼちゃんも散歩していて楽しいんじゃないでしょうか。
かぼちゃんとの春を感じながらの散歩、
うらやましいです(´∇`)
クイズ・・・難しいですね(笑)
ズバリ、
「春の仮装行列」への参加!
スイマセン、軽くボケてみました(^^;)
Commented by kabosu112 at 2010-03-30 13:21
まっちゃんさんへ

お風呂掃除って・・・・我が家の悲惨なお風呂の状態を透視したんですか?
やります。やります。そのうち、きっと!!
いつもカビ取りで、服を白くしてしまうので、今度はこの格好でやります。
ゴーグル使ったら、ぶっ飛ばされちゃうよ~~!
Commented by kabosu112 at 2010-03-30 13:24
ロン姉さんへ

そうなんです! 食べこぼしや、チキンの骨、焼き鳥の串なんていっぱい落ちているから、
のんびり歩いてなんかいられないの。
酔っぱらいは警備員にからんで大騒ぎしてるし、怖いことがいっぱい。
気を付けま~す。
Commented by kabosu112 at 2010-03-30 13:29
もじ子さんへ

そうね。我が家の土蔵も、そろそろすす払いしなくちゃね・・・て!!
ちがう~~~~! 
土蔵のある家に生まれて、頭に赤いリボン付けて、ピアノを弾く女の子に憧れてました。
ママさんカットのざんぎり頭の少女だった私は、木の枝を振り回して遊んでいました。
Commented by kabosu112 at 2010-03-30 13:31
さくらママさんへ

見に行かなくちゃいけない桜がいっぱいで、大忙しです。
仕事なんかしている場合じゃないの。
でも、1日から仕事~~~~!
悲し~~~~い!!
Commented by kabosu112 at 2010-03-30 13:34
ハママさんへ

かぼちゃんシャンプーは、やっぱりTシャツと短パンでしょう。
ずぶ濡れになるのが、結構快感です。
風呂掃除は、今度この格好でやってみようと思いました。
いつも、高い所にカビとり剤をまくと、頭に掛かって怖かったの。
シャワーキャップで、解消ですね!
Commented by kabosu112 at 2010-03-30 13:37
taearc さんへ

熱燗ですか!? やめて! 誘惑しないで!
万年睡眠不足の私は、アルコールが入ると、危険なんだから。
でも、夜桜と熱燗って魅力的ね。
やっちゃおっかな~~!
Commented by kabosu112 at 2010-03-30 13:46
TamaWakabaさんへ

き・緊張します。
だって、TamaWakabaさん、憧れの人なんだもん!!
春の仮装行列で思い出しました。
佐倉には、そういうお祭りがあります。
佐倉時代まつりっていいます。
戦国時代の鎧武者とか、お殿様とか・・・いろいろ仮装して街を歩きます。
頑張って撮ってみようかな。
TamaWakabaさんの前では、恥ずかしくて「写真」って言えない・・・。
by kabosu112 | 2010-03-29 00:53 | 佐倉城址公園 | Comments(15)