ああ、びっくりした!!



おはようございます。

昨日で今年度の仕事は一応終了し、今日から春休みに入りました。

昨夜、心はスキップしたくなるような解放感でしたが、

体は底なし沼に沈んでいくような、絶望的な疲労感でいっぱいでした。

a0126590_9464490.jpg


ガス欠の車にはガソリンを!!

夕飯を作りながら一人でお酒を飲んだところ、睡魔の津波に襲われ、

夕飯を食べ終わったら即ダウン・・・・



a0126590_9465976.jpg


気付いたら既に朝。

しかもソファーの上で、服を着たまま、化粧したまま、

かぼ父さんが出勤する時間になっていました。

でっかい男が3人もいるんだから、

誰か一人くらい、お姫様だっこで、ベッドまで運んでくれたっていいのにね!



a0126590_9471849.jpg


「いってらっしゃい」の前に、昨夜は「お帰りなさい」も言ってないよ。

みんなご飯、ちゃんと食べたのかな?



a0126590_9473624.jpg


そんな訳で、昨夜は更新ができなかったんです。



a0126590_947444.jpg


「あらっ!かぼママが更新してない!!もしかして、具合が悪いのでは?」 な~んて、

心配して下さった方が、もしいらっしゃったら、ごめんなさいね。

どうせ、酔っぱらって寝てるんだろうと思った方は、大当たりです。 おめでとう。



a0126590_947543.jpg


ようやく雨が上がり、良かった良かった。

さっき、かぼちゃんとお散歩に行ってきました。



a0126590_9481072.jpg


なんたってお休みですから、心に余裕があるんです。

いつもはここで引き返すのですが、

今日はこの線路の下を通って、もっと先まで行ってみたくなりました。

ちょっと、怖いね。 どうぞ、電車がきませんように・・・・。



a0126590_9484689.jpg


陸橋の下をくぐり抜けると、水面がすぐそこに!!

大雨が降ったら、怖いだろうな・・・。

なんだか探検している気分で、テンションが上がってきましたよ。



a0126590_9485665.jpg


「どっこいしょ」と、土手を上がって道路を渡ると、

初めて見る田園風景が広がっていました。



a0126590_9491974.jpg


冷たい雨に耐えた菜の花。



a0126590_9492669.jpg


子どもの頃から大好きな、ほとけのざ。



a0126590_9493474.jpg


撥水コーティングが効いていますね。



a0126590_9494174.jpg


初めて歩く道、初めての匂いに、かぼちゃんも嬉しそうです。



a0126590_9495995.jpg


そろそろ、田植えの準備が始まるのでしょうか?



a0126590_950540.jpg


「は~るの おがわは さらさら いくよ~♪」

思わず歌ってしまいました。



a0126590_951857.jpg


そろそろ引き返そうか?

かぼちゃん、不満そうです。



a0126590_951117.jpg


もっと向こうまで行きたいことを、全身でアピールしてますよ。

仕方ない、向こうの菜の花までね!



a0126590_951252.jpg


雨の後の晴れ。

凍えたの後のぬくもり。

頑張った後のお休み。

ああ、幸せ感じる~~~~!!



a0126590_9514741.jpg


はい、ここで引き返しましょ。

さっき、お約束したもんね。



a0126590_9515360.jpg


少しでもお散歩を長引かせようと、やたらとクンクンしたりして、



a0126590_952074.jpg


こんなかぼちゃん、大好きよ。



a0126590_9525343.jpg


事件は、突然起きました。

また陸橋の下を歩いていたら、急にかぼちゃんの落ち着きがなくなり、

私を引っ張って駆け出しました。

下はヌルヌルだし、怖いよ、怖い。

かぼちゃん、いったいどうしたのよ~~??



a0126590_9542653.jpg


答えはすぐに分かりました。

電車がやって来たのです。

私より先に気付いたかぼちゃんは、それを教えてくれていたのですね。

頭上を走る電車・・・・・怖かった~~~~~!!

かぼちゃんはあまりの恐怖に、あんなとこに登っちゃったし。



a0126590_9543538.jpg


あれれ~~!

尻尾ダラリン、お目目はショボショボになっちゃった!!



a0126590_955043.jpg


その後も、逃げろや逃げろ、早くこの場から逃げろ~~~! と、

家まで私を引っ張って、走って帰ったかぼちゃんでした。



a0126590_955872.jpg


ああ、ビックリしたね~!

もうかぼちゃん、二度とあの場所には行きたくなくなっちゃったかな?



実は今夜、飲み会があります。
きっとグデングデンになってしまうかも・・・。
でも明日は、朝9時半に船橋に行かないといけなんです。
さて、私は明日の朝までに、更新できるのでしょうか?
私としては、絶対に更新したい!!
できなかったら、また酔っぱらって駄目だったと思って下さい。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif    

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
かぼママさん、かぼちゃんようやく天気も晴れ、春休みでゆっくりお散歩出来ますね!
それなのに、電車でかぼちゃんの尻尾がだらぁ~り(泣)かわいそうに…でも、そんなかぼちゃんも可愛い!!!!
やっぱり大きな音は怖いのかな?ロン君もお散歩中にでっかいトラックが通ると怖がってます。。。
酔っ払いでぐでんぐでん、、、分かります!ついつい…なんですよね(笑)でもかぼママさん、睡眠不足等が心配ですから、夜中の2時3時の更新はだめですよ~!


話が変わりますが、また『かぼパパさんの手料理』もみたいです!実は、近くに料理をする男の人がいないので密かなファンです!!
Commented by アキ at 2010-03-26 19:49 x
立派な体格の男子が3人もいながら、「お姫様だっこ」はなかったんですか〜。寂しいねえ。
でも、もしかしたら折角気持ちよく寝ているからそっとしておいてあげようという思いやりなのかも。
結婚30数年の我が家でも、思いやりの表し方で度々もめます。結論は、お互いに「あなたが変」だという事で落ち着きます。


Commented by ハママ at 2010-03-26 21:42 x
おばんです。
今頃おいしいお酒を楽しんでる頃かなぁ~
今朝の未更新、ハママは「あれ?具合悪い・・?」の方でした^^
でも、かぼす家の男性陣は優しいよ^^
ウチだったら「俺らのメシは?」って
起こされるもの。

今、帰宅中の兄ちゃんが
今日のかぼちゃん見て
「お~!華に似てる!!」って言ってました。
やっぱり、ソックリなんだね^^

尻尾だら~んでカメラ目線のかぼちゃん
めんこーい♪
Commented by sakura_nsmr at 2010-03-26 22:34
かぼすママさん、やっと春休みになって、解放感でいっぱいですね。短い春休みをかぼちゃんと大いに楽しんでください。

線路下は電車が来るとかぼちゃんもすたこら逃げるんですね。
あずきも架線下の電車がゴーゴー通過する音は苦手です。ビクッと身をすくめます(車の中で)。そとだったら、かぼちゃんと同じ行動をとったと思います。

それでもかぼちゃんのかわいい表情は楽しみましたよ。尻尾が下がったのも・・・。
Commented by kabosu112 at 2010-03-27 05:31
ロン姉さんへ

春休み・・・・ほんの数日ですが、のんびりしたいです。
男の料理、最近更新してないですね。
相変わらず、たくさん作ってくれてますが、写真撮るのを忘れてしまっています。
父さんに伝えておきます。
更新しながら途中で寝てしまうので、
あの時間までずっと起きているってことはそんなにないんですよ。
かぼちゃんの誘惑に負けて、つい横になってしまうの。
Commented by kabosu112 at 2010-03-27 05:33
アキさんへ

寝ている私を起こすと、そりゃ~もう怖いらしいです。
ヤクザな女に変わるらしい。
ですから、みなさん、そ~~~ッとしておくんだそうです。
我が家にもたくさんの「アナタが変」があります。
Commented by kabosu112 at 2010-03-27 05:35
ハママさんへ

なるほど。ご飯で起こされない私は幸せなんですね。
この日はすき焼きでした。
みなさん、勝手にやったらしいです。
華ちゃんに似ていて光栄です。
Commented by kabosu112 at 2010-03-27 05:38
ズボラーさんへ

本当に怖かったです。
かぼちゃんの耳には、どれくらいの大きさで聞こえていたのでしょうね。
あの場所は、すぐにウンチをしてくれるいい場所なので、
これから先、怖がらないでほしいな。
by kabosu112 | 2010-03-26 11:23 | お散歩 | Comments(8)