こんなかぼちゃん、いかが?




暑さ寒さも彼岸までって言うのにね・・・・。

今日はミゾレ混じりの雨が降り、凍える寒さでした。

チューリップの蕾も、この寒さには、びっくりしただろうな。

こんなかぼちゃん、いかが?_a0126590_2351242.jpg


そういえば、昨日の23日は、私とかぼ父さんの結婚記念日でした。

勿論、何のイベントもなく終わりました。

毎年そんなもんです。 過ぎてから思い出します。

24年前の結婚式当日って、関東地方はなんと大雪だったんですよ!!

私達らしいな~~!



こんなかぼちゃん、いかが?_a0126590_23512077.jpg


1年が終わったので、たまには仕事用ではないピアノを弾きたくなりました。

しかし、私って、とってもレベルが低いんです。

ハ長調のこの曲でさえ、スラスラ弾けるようになるのは、いつになるかなぁ。



こんなかぼちゃん、いかが?_a0126590_2351472.jpg


リズムが難しかったので、

お昼休みに、ピアノが上手なYちゃんにお願いして、弾いて貰いました。

勿論、初見でいきなり、スラスラスラ~♪っと弾いてくれましたよ。

さすがです!

やっぱり普段、ショパンとか、ハイドンとか、

ドビュッシーとかチャイコフスキーなんて弾いている人は凄いね!!

Yちゃんに突然、

「かぼママの好きな作曲家は誰ですか?」って尋ねられて、焦りました。

作曲家って言われて、とっさに滝廉太郎しか思い浮かばなかったし。



こんなかぼちゃん、いかが?_a0126590_2352685.jpg


作曲家と言えば、ベートーベンがいたね。

でも、これはズラがズレた・・・・。



こんなかぼちゃん、いかが?_a0126590_23521773.jpg


職場の大掃除の時に、これ、見つけたんです!

真新しいモップ。



こんなかぼちゃん、いかが?_a0126590_23522729.jpg


見つけた瞬間、これをやりたいって思ったの。



こんなかぼちゃん、いかが?_a0126590_23524291.jpg


こっちは、懐かしのソバージュヘアですね。

1980年代後半から90年代初めに流行しましたっけ。



こんなかぼちゃん、いかが?_a0126590_2353784.jpg


はい、かぼちゃん、ありがとう。

やっぱりかぼちゃんはそのままが一番。



こんなかぼちゃん、いかが?_a0126590_23531541.jpg


でも今度は、これで、サザエさんヘアやってみていい?



コメント返し、遅れています。
ごめんなさい。
今夜は大雨の中をお散歩したら、
ずぶ濡れになってしまいました。。
すぐお風呂に入って温まりました。
温かいお湯に浸かれる幸せを、
しみじみ教えてくれた、冷たい雨に感謝です。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif    

↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-03-25 02:47 | ひとりごと