かぼちゃんにもおすそわけ



昨夜はお友達と逢って、久しぶりにお喋りを楽しんで帰ってきました。

夜10時頃に帰宅したら、

珍しくかぼちゃんの熱いお出迎えを受けて、とってもいい気分。

毎日こんな風に、「おかえりなさい」をしてくれると嬉しいんだけどな。

a0126590_64562.jpg


冷蔵庫を開けると、美味しそうなシュークリームを発見。

頂き物だそうです。

美味しいディナーをコースで食べてきたけど、まだ入る余地はあるな。

「いただきま~す!」



a0126590_65352.jpg


食べる前に、シュークリームを1号に持って貰って、

かぼちゃんの「美味しそう・・・」の、表情をパチリ。



a0126590_65928.jpg


少し食べた所で、また1号に持って貰ってパチリ。



a0126590_65169.jpg


1号を真っ直ぐ見詰めるかぼちゃん。

「おかあさん、俺、食べてないのに、これじゃ~、俺が悪者になってるじゃん!!」

1号が文句を言いますので、



a0126590_652592.jpg


仕方ない・・・・、

皮の部分を少しだけ、あげることにしましょう。



a0126590_653310.jpg


皮をちぎって、1号に渡しました。



a0126590_653928.jpg


「待てだよ!」



a0126590_65454.jpg


「まだだよ!」



a0126590_655532.jpg


「こらこら、舐めちゃだめ!」



a0126590_669100.jpg


「よし!」



a0126590_663279.jpg


あぐあぐあぐ。



a0126590_663810.jpg


もぐもぐもぐ。



a0126590_66441.jpg


ぱくぱくぱく。



a0126590_665047.jpg


うまいでござる~~~!!



a0126590_665829.jpg


ごっくん!



a0126590_67777.jpg


ぺろり!



a0126590_671354.jpg


もっとちょうだいな!ってお顔だね。

ダメダメよ。

後は全部、おかあさんのだもんね!



昨夜、更新しようと思ったら、
エキサイトのメンテナンスでできませんでした。
出勤前までに更新できるかドキドキでしたが、なんとかセーフ!!
ああ、良かった。
では、これからかぼちゃんのお散歩に行ってきます。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif    

↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
Commented by まっちゃん at 2010-03-24 08:45 x
なるほど、メンテだったんですね。
奥さんが、「いつもの時間にみようと思ったら、アップされてなかったんだ…。」
なんて言ってたもので。f^^;

かぼちゃんのオメメ、ぱっちりこでかわいい~♪
シュ~クリ~ムでは、たまりませんね。
1号兄さんは、食べた気がしないでしょうがねぇ~。^^

我が家も毎日抜け毛と格闘しております…。orz
Commented by ちょびママ at 2010-03-24 12:41 x
久しぶりです。かぼちゃんの幸せそうな顔を見たら、私も元気になりました。
ちっちゃなシュークリームの食事風景、さすが連写ですね。あっという間ですものね^^
Commented by アンクルン at 2010-03-24 19:08 x
かぼちゃん、美味しそうに食べてますね~
目が輝いてる!!
カノンもシュークリームの皮好きですよ。
Commented by ハママ at 2010-03-24 20:28 x
かぼちゃん、大きいままのシューをあげたら
食べるかなぁ~?
華は、欲しがるのに大きいまま「はい」って
目の前に出すとプイって顔そむけるんだよ。
だけど、小さくちぎったら
バクバク食べるの。
おかしいよねー。
遠慮深いのか
びんぼっちぃのか・・・?

Commented by ロン姉 at 2010-03-24 20:53 x
かぼちゃんシュークリーム美味しそうですね!しかも、ちゃんとカミカミしてエライ!!  ロンくんは、パンが大好きです。でも食べるというよりまる飲みです…

かぼママさん、ロン君は元気になりました。不安になり、ついコメントに書いてしまいましたが、午後には元気になりお散歩も行けました! どうやら、急に寒くなったのが原因みたいです。
かぼちゃんも他のワンコさんも、もちろん飼い主さんたちも気温の変化に気を付けてください!!
Commented by potipeu at 2010-03-25 08:43
シュークリームをみつめるかぼちゃんの目!
わんこっておいしいものがわかるんですよね、
甘い匂いからでしょうか、うちのちゃおもこんな表情をします。
そして、我が家もちょこっとあげてしまうので、
美味しい味と匂いがセットになって、記憶にプットイン
されてしまうのよねえ。。
でもなんていったってこのかわいい表情には拒絶できない。。
Commented by kabosu112 at 2010-03-26 13:48
まっちゃんさんへ

お返事遅くなりました。
>「いつもの時間にみようと思ったら、アップされてなかったんだ…。」
いつもの時間に見て下さる奥さま、ありがとうございます。
そしてまた今日、いつもの時間にはアップできませんでした。
本当に、がっくりです。
抜け毛、去年は確か4月の末まで続いた気がします。
げんなり・・・・。
Commented by kabosu112 at 2010-03-26 13:51
ちょびママさんへ

かぼちゃんの幸せそうな顔で、ちょびママさんの元気がでるんですね!
分かりました。承りました。
いたずらされて、困っているかぼちゃんの顔では駄目ですか?
はいはい。幸せの方がいいですね!?
すみません。
Commented by kabosu112 at 2010-03-26 13:54
アンクルンさんへ

人間の食べている物は基本的に欲しがらないかぼちゃんですが、
シュークリームは興奮して欲しがります。
うっかりしていると、口の横についたクリームもぺロリされてしまいますもん。 
カノンちゃんも同じなんですね。
Commented by kabosu112 at 2010-03-26 13:55
ハママさんへ

面白い。
それ、今度、実験してみましょう。
うまくいったら、記事にできますね
ネタをありがとう。
Commented by kabosu112 at 2010-03-26 13:58
ロン姉さんへ

ロン君、何ともなくて良かったですね。
ずっと側にいて貰えたロン君は幸せだな。
気温の変化、動物も体調を狂わせるんですね。
うちも気を付けます。ありがとう。
Commented by kabosu112 at 2010-03-26 14:01
potipeuさんへ

あんまり人間の食べ物はあげていないんだけど、
こんな風に喜んでいる姿を見てしまうと、
「あげない」という決意がどんどん弱くなって、
かぼちゃんの好きな物がどんどん増えていってしまいます。
でも、美味しそうな顔から、幸せを貰えますものね。
by kabosu112 | 2010-03-24 06:46 | 美味しいもの | Comments(12)