風に吹かれて・・・



土曜日のお散歩の帰り道でのこと。

a0126590_435417.jpg


かぼちゃんが広場を歩いていると、



a0126590_44522.jpg


大きなコーンが落ちていました。



a0126590_441684.jpg


これはいったい何だろう?

恐る恐るクンクンしようとすると、



a0126590_442654.jpg


風に吹かれて、コーンがゴロンと動きました。



a0126590_443548.jpg


ああ、びっくりした!



a0126590_444862.jpg


ますます興味が湧きました。



a0126590_45533.jpg


ゴロンゴロン。



a0126590_452161.jpg


コーンは動きを止めません。



a0126590_45423.jpg


チャンス!と思っても、



a0126590_455338.jpg


またゴロゴロゴロ。



a0126590_46453.jpg


いったいアナタは何者?



a0126590_461428.jpg


ちょっと!



a0126590_462776.jpg


待ちなさい!



a0126590_464517.jpg


そうそう、そのまま・・・



a0126590_465951.jpg


クンクンクン。



a0126590_474968.jpg


なるほど!!



a0126590_475970.jpg


クンクンクン。



a0126590_481227.jpg


分かった!!



a0126590_48324.jpg


ぼわ~~~~ん! 

すっごい砂ぼこり。



a0126590_484578.jpg


さすがのかぼちゃんも、目を開けてられません。

その間にコーンは、遠くまで転がって行ってしまいました。



a0126590_4432286.jpg


お~い、大丈夫?

アナタが誰だかわかったよ~~!



a0126590_49026.jpg


あの子はね、いつもここに立ってた子なんだよ!

ちゃんと、帰ってこられるといいんだけど・・・。




卒園式では、美しいピアノの旋律と子ども達の可愛い歌声に、
いろんな思いが溢れてきて、涙が出ました。
この子達のこれまでの成長と、これからの成長と。
共に頑張ってきた、仲間への思いと。
ピアノを弾く教師の、今日まで積み重ねてきた並大抵ではない努力と。
感謝と感動の、素晴らしい1日でした。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
Commented by ハママ at 2010-03-15 20:42 x
コーンの下半身はどこかと、思いきや・・・。
まさか風でちぎれたわけじゃないですよね…(笑)
かぼちゃん、不思議で楽しい経験しましたね!

幼稚園や保育園の卒園式って
一番感動するような気がします。
かぼママさんは、それが毎年なんですよねー。
何か、うらやましいです。
来月はまた違った感動の入園式ですね^^
Commented by ゆうひ at 2010-03-15 22:50 x
素晴らしい卒園式だったようですね。私も娘達の卒園式では涙が溢れました。かぼ母さんには毎年卒園式があるんですよね…。沢山の園児の心にいつまでもかぼ母さんとの思い出が残ることでしょう。私にも忘れられない先生がいます。「先生ってハミングのにおい、いいにお~い」って言って、いつも抱き着いていました。もう28年も前…でも心があったかくなる思い出です♪
Commented by kabosu112 at 2010-03-16 01:24
ハママさんへ

いえ、風でちぎれたんだと思いますよ。
もともと劣化していたんでしょうけど。

我が子の時を振り返っても、幼稚園の時が一番感動したかな?
子どもに対しても、まだ夢があったしね・・・。
自分も若かったし・・・。
本当ですね。毎年、経験できるなんて、私って幸せだわ!!
Commented by kabosu112 at 2010-03-16 01:27
ゆうひさんへ

うひょ~~! 28年前ですか?
私もその頃、もう既にちびっこから抱きつかれてました。
あ、違う!私、まだ22歳でしたっけ。
取り消し、取り消し~!
Commented by yukarinco at 2010-03-19 10:48 x
初めてお邪魔しました.
センターでのわんこたち,じっと見つめる目が悲しそうで・・・まだ人間を信用してるんだと思うと悲しくて涙が出ました.
かぼすちゃん,優しいご主人に出会えてよかったね♪
by kabosu112 | 2010-03-15 05:15 | 佐倉城址公園 | Comments(5)