お洗濯の方法、教えて下さい。




ダラ~ンと垂れた大きな尻尾。

それを、じ~っと見詰めるかぼちゃん。

a0126590_2317177.jpg


かぼちゃんお気に入りのソファーを占領しているのは、いったい誰でしょう?



a0126590_23291416.jpg


かぼちゃんの先輩、でかケンちゃんでした。



a0126590_23181298.jpg


冬になってから、さっぱり姿が見えなくなっていたけど、

いったいどこにいたのかって?



a0126590_23195975.jpg


極寒の和室の隅に、追いやられていました。



a0126590_2320764.jpg


このでかケンちゃん、我が家にきて3年4ヵ月。



a0126590_2320292.jpg


1度もシャンプーしてないけど・・・・、ちょっとヤバいよね?



a0126590_23211356.jpg


こういうワンコの場合、

どうやって洗ってあげるのがいいのでしょうか?



a0126590_23214084.jpg

ファブリーズ?

浴槽で押し洗い??

お得意のコインランドリー???



a0126590_23225343.jpg


私、主婦歴は長いけど、

主婦の常識をあんまり知りませんから、

誰か教えて下さい。



a0126590_0234014.jpg


この子もそろそろ洗ってあげないとね。

なんなの、その目は~!!

大丈夫よ。

かぼちゃんには、

ファブリーズなんてやらないよ!!  




すっかり甘えん坊になったかぼちゃんは、
私がブログの更新を始めると、ぺったりとくっついてきます。
ほんわか幸せ気分で、嬉しくって、
撫でたり、チュッチュしたり、添い寝したりで、更新がはかどらない~~~~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村

Commented by TamaWakaba at 2010-03-09 02:19
かぼちゃん!
もう、可愛すぎて・・・(´∇`)
このチラ見は強烈です。
こんばんは~
毎日かぼちゃんの幸せそうな姿を見ると、あらゆる疲れが消えていきそうです。
癒し犬ですね~かぼちゃんは。
Commented by ぱぴ at 2010-03-09 04:07 x
このでかさというか厚みだと
素直にクリーニング屋さん行きか?と思うのですが。

うちのシロクマちゃんは細身なので
ネットに入れて洗濯機でぐるんぐるん。
今の季節でしたら、エアコンの風が当たる位置に置いといたら
勝手に乾きます。
(子育て同様適当ですわ、おほほほほほ。)
Commented by おはぎ at 2010-03-09 06:16 x
私はアレルギー持ちなので、お風呂場で水没させてガッツリ・エマールの刑です。さすがに布団のように足でフミフミしませんが(笑)
Commented by ゆうひ at 2010-03-09 14:46 x
我が家にもケンちゃん位のテディがあります。一度無理矢理、洗濯機で洗いましたが洗濯機が壊れるかと思いました(笑)以前ぬいぐるみのお手入れ方法を聞いたことがあります。確か…①ぬるま湯で薄めた中性洗剤に浸してしぼったタオルで表面を拭く②水をしぼったタオルで拭き取る③ブラッシング④乾かしたら、防虫剤と一緒にケンちゃんをビニール袋に密封し一日おく。…こんな感じでしょうか♪コインランドリーで洗えれば一番いいですよね!うちの中1と小5の娘達もかぼちゃんの大ファンです。かぼちゃんホントに美人!!
Commented by ロン姉 at 2010-03-09 15:11 x
うわ~大きなでかケンちゃんですね!!  こんなに大きいと洗えても乾くまでに時間かかってしまいますし、クリーニングが一番安心かもしれませんね。。。
私が、寝るときのお供にしているピカチューは、小さいので洗濯機行きですが…
かぼちゃんは、『シャンプー』の一言でドキッとしたでしょうね!(笑)

ちなてみに、我が家のロン君もカメラを向けると、近ずきて舐めたりするので写真がなかなか撮れません(泣)
Commented by さくらママ at 2010-03-09 17:28 x
ケンちゃんおっきいですね!(^◇^)
この子をシャンプーするの…大変ですね!
かぼちゃんが舐めたりするから、重層で洗うのが良いのでしょうが…大きいですね!
子供が口に入れたりするぬいぐるみは、重層をかけて洗うと良いんですよ!
ケンちゃんは、クリーニングかなぁ?
Commented by ハママ at 2010-03-09 17:41 x
で・でかい!!
これを洗うとなると
どうすればいいか想像付きません。
どっかのメーカーで
水使わないで洗濯する洗濯機を
発売してましたよね。
この際、洗濯機を買い替え・・・ってのは
選択肢にないでしょうかねぇ~
Commented by sakura_nsmr at 2010-03-09 22:59
かぼすママさん、ほんとにデカイケンちゃんですね。かぼすちゃんの3~4倍はあるかな?

一緒に入浴して、浴槽の中で洗っちゃったらダメですか。(笑

Commented by kabosu112 at 2010-03-10 00:19
コメント、ありがとうございました。
知りたかった洗濯の話、「なるほどね!!」と、感心しながら、拝見しました。
今夜は睡眠不足で辛いので、お返事をまとめてさせて頂きます。
でかケンちゃん。クリーニングに出すか、洗濯機か、お風呂場で洗うか、
手間を掛けて丁寧に拭くか、コインランドリーで洗うか、重曹か、洗濯機を買い替えるか・・・・。
手間を掛けるのと、お金を掛けるのはちょっと厳しいので、
まずはお風呂場で洗ってみようかと思います。
という事は、もっと暖かくなってからがいいですね。
ゴールデンウィーク頃がいいかな?
短パンはいて、頑張りま~す。
みなさん、ありがとうございました!!
by kabosu112 | 2010-03-09 00:41 | ひとりごと | Comments(9)