二つの顔の違いは




昨日も雨ふり、今日も雨ふり。

あ~あ、つまんないな・・・。

a0126590_23203752.jpg


いつもはキラキラ輝いているかぼちゃんの瞳も、

お空と同じで、どんよりドロロ~ンとしています。



a0126590_23204490.jpg


「かぼちゃん、写真撮るよ!」って声を掛けても、

やる気0な感じですね。


a0126590_2321490.jpg


仕方ない。

どっこいしょっと、

かぼちゃんの体の向きを、勝手に変えてしまいました。



a0126590_23211178.jpg


されるがままのかぼちゃん。

どうです? 少しは可愛くなったでしょう!?

まだ意識の半分は、夢の中のようです。

ぼ~っと、汽笛が鳴ってます。



a0126590_23211769.jpg


あらあら、可愛い大あくび。

ようやく瞳に生気が戻りました。



a0126590_23213092.jpg


おはよう、かぼちゃん。

営業用のお顔になりました!!



a0126590_2321373.jpg


化粧がいらないかぼちゃんですら、

やる気のある顔とない顔では、こんなに違うんですから、

私なんて、どんだけ差があるんでしょうね!?

確かめるのが怖いから、鏡を見るのはやめておきます!!




雨のお陰で、仕事はとってもはかどりました!
驚異的な集中力で、全て終わった・・・・。(疲労の為、茫然)
来週の日曜はいよいよ卒園式です。
そして3学期の終業式を迎えて、1年が終わります。
ちょっとセンチメンタルになるシーズンです。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村

Commented by かれん at 2010-03-08 06:07 x
かぼたんのビフォーとアフターが全然変わりますね。^ー^
Commented by nao! at 2010-03-08 09:31 x
こんにちは
かぼちゃんモデル魂がうずいたのかな 笑
さすが、かぼちゃん可愛いわぁ~
でも、まったりのかぼちゃんも好きです♪

卒業シーズンで忙しいんですね。
なんだか、お別れはさみしいけど
子供たちが旅立つことは嬉しいことなんですよね。
どうぞ、思い出に残る卒業式になるように・・・
祈っています。

是非、リンクお願いします。
とっても嬉しかったです。
Commented by ロン姉 at 2010-03-08 10:11 x
かばちゃんのモデル顔さすがです! カメラ越しにかぼママさんを見つめているのが、微笑ましいですね!!
我が家のロン君もずっと雨降りで不貞腐れています。。。大好きなお散歩も嫌いなレインコートを着せられて、不満みたいです!(笑)
 かぼママさん、とうもろこしはあげたことことなかったので、今年はあげてみようと思います!かぼちゃんみたいに喜んでくれますように!! 
Commented by ムジカ at 2010-03-08 16:00 x
先生にとっては毎年のようにやってくる卒園だから
淋しさにも慣れてくるのかな・・・?
卒園とか卒業式とかで、子供はわりと平然としているのに
洟たらしてズビズビになって泣いてるお母さんっていません?
私はずっとそのバカ泣き母さんでした(●´艸`)
想像しただけで・・・あ゛~ぼうダメ orz
もう卒業式がないのでホッとしてます

かぼちゃん、”可愛い”を卒業・・することはないんでしょうが
ちょっと大人っぽく”キレイ”になってきましたね
Commented by kabosu112 at 2010-03-09 01:08
かれんちゃんへ

かぼちゃんは可愛いけど、大人の女なんですよ。
大人の女ってのは、ビフォーとアフターが全然変わるってことです。
イヒヒ、わかるかな~~~!?
Commented by kabosu112 at 2010-03-09 01:14
nao! さんへ

リンクの件、ありがとうございました。
多分、私の方がずっと前から、nao! さんのブログにお邪魔してましたよ。
お気に入りに登録したのは、夏の前だったと思います。
ブログタイトルが最高ですもん。
卒園式・・・・毎年感動です。
楽しみです。 晴れるといいな。
Commented by kabosu112 at 2010-03-09 01:19
ロン姉さんへ

かぼちゃんは、声を掛ければ必ずカメラ目線になってくれますし、
「ストップ」といえば、そのポーズのまま、ずっとカメラを見てくれます。
だから、写真が撮りやすいんです。
ケンはカメラに近付いてきて、レンズを舐めてしまったもの。
お天気、不安定ですね。
でも、今を乗り越えれば・・・・春、春、春!!
Commented by kabosu112 at 2010-03-09 01:23
ムジカさんへ

幼稚園の卒園式は、一番泣けると思います。
もう参加できないのは淋しいでしょう?
どうぞ、泣きにきて下さい。
子ども達が歌う、素敵な歌の数々。
泣けます!!!!
私も泣くの、大好きです。
by kabosu112 | 2010-03-08 00:08 | 日常 | Comments(8)