ぞうのエルマー




冷たい雨の土曜日。

a0126590_1183650.jpg


1週間働いて、身も心もクタクタのかぼ父さんは、

かぼちゃんの癒しパワーを充電中です。



a0126590_119882.jpg


すっかり癒された父さんは、すやすやお昼寝してしまいました。



a0126590_119384.jpg


居酒屋のバイトから帰宅した2号も、

かぼちゃんの癒しパワーを充電します。



a0126590_1194420.jpg


だんだん笑顔が戻ってきました。



a0126590_1195067.jpg


パッチワークのぞう、エルマーの絵本(文・絵 デビッド・マッキー BL出版)を、ご存じですか?

エルマーのシリーズの中でも、私が一番好きなのは、「エルマーとにじ」のお話。



a0126590_1195819.jpg


ある日、色を失くしてしまった虹に、自分の体の色を分けてあげようと、

エルマーは、虹の端っこを探しに出掛けて行きました。



a0126590_120779.jpg


ようやく、滝の中に、虹の端っこを見つけたエルマー。

「色を虹に分けてあげてしまったら、エルマーの体の色がなくなってしまうよ!」

仲間達は心配しますが、

エルマーは滝の中に入って行ってしまいました。



a0126590_1201896.jpg


エルマーに色を貰って、虹に色が戻りました。

でも、エルマーの体の色は・・・・、全然変わっていません。

「色をあげちゃったのに、エルマーの色がそのままなのはどうして?」

仲間達が不思議がりました。

エルマーは、こう答えました。



「いくらあげても、全然減らないものってあるんだよ。

たとえば、幸せとか、優しさとか、それから僕の色とかね!」 





a0126590_1192139.jpg


かぼちゃんも、エルマーと同じだね。



a0126590_1193347.jpg


家族のみんながいくら貰っても、

かぼちゃんの癒しパワーはなくなりません。



a0126590_1202512.jpg


パソコンの向こう側にいるアナタにも、



a0126590_1203311.jpg


かぼちゃんのパワーが届きますように。



a0126590_1203926.jpg


そして、

かぼちゃんから貰ったパワーを優しさに変えて、

違う誰かに、あげられますように・・・・。




土曜日は仕事から帰って、久しぶりに図書館に行きました。
3時間集中して仕事をやっつけた!!
あと一息です。
明日で全部終わらせるぞ~~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村

エルマーと虹 良いお話しですね
娘達にも読んであげたいです♪
今度本屋さんに行ったら探してみよう~


かぼちゃんパワー、私にも届きました(^・^)
自己主張しまくりの長女(今春幼稚園入園です♪)と
最近チビ怪獣化してきた次女ギャオス(11ヶ月)に
毎日ヘロヘロにされていますが、
かぼちゃんパワーをもらって、明日こそは優しいニコニコママでいようと思います 笑


お仕事がんばって下さいね~
Commented by こめ母 at 2010-03-07 08:06 x
かぼちゃんありがとう(=´ー`)ノ 

今度はこめが・・・誰かにあげられるといいな♪♪♪
Commented by ロン姉 at 2010-03-07 09:17 x
かぼちゃんパワーでしっかり癒されました!かぼちゃんにもらった優しさを私からロン君にキャベツのプレゼントという形で渡しました!!
ロン君は、お芋系があまり好きではないようで、かぼちゃんの様には、食べてくれません。。。キャベツと大根、ブロッコリーは好きみたいです!  ブロッコリーは、前にかぼちゃんのブログを見てあげてみました!
かぼママさん、お仕事大変だと思いますが、無理せず頑張って下さい。
Commented by todaimo at 2010-03-07 10:22 x
かぼちゃんパワーありがとうございます。ブログの写真を見るだけで口角がキィとあがります。特に2号さんの上で寛ぐかぼちゃんの両前足の可愛い事!!!萌え~(*^_^*)
Commented by 相楽 at 2010-03-07 17:31 x
kabosu112さん、こんばんわ。
「日記」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたくしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願いします。
Commented by りょっこ at 2010-03-07 17:54 x
kabosu112さん、かぼすちゃん、はじめまして(^-^)

母がかぼちゃん大好き!ということで、私も今日大学のパソコンから拝見してます☆

にしてもかぼちゃんは女の子らしくてとっても可愛い!
私の実家のわんこは男の子なので、とってもやんちゃです(^-^;)

これからも可愛いかぼちゃんに会えるのをとっても楽しみにしてます☆☆

Commented by ちょびママ at 2010-03-07 18:24 x
しっかりかぼちゃん癒しスポットにはまってますよ。
かぼちゃんのまったりとした姿を日曜日の今日いただいて、また明日から頑張りますね。ありがとう。
Commented by ハママ at 2010-03-07 21:38 x
今日もかぼちゃんの癒しパワーは
しっかりキャッチしましたよ~!!
ハマ家の「エルマー」は今、おとーちゃんのベッドの中にいて
おとーちゃんを癒してます^^
Commented by たらまる子 at 2010-03-07 22:20 x
めっちゃ癒されました!!
かぼちゃん、ホントかわいすぎます・・・・!
明日から仕事頑張れそう☆ ありがとうございました。

それと・・私事なんですが、先日実家の犬が天国へ旅立ちました。
17歳!!大往生!!
お疲れ様、ありがとぅ・・そお言って天国へ送ってあげました。

飼っている以上仕方ないことですが、ペットの死はとても辛いですね。
でも彼らから学ぶことはたくさんあります。
動物は本当に底知れぬパワーを持っていますからね。

なんだかしんみりしてしまってすいません。
明日からかぼちゃんからもらったパワーで頑張ります☆
Commented by sakura_nsmr at 2010-03-07 23:13
かぼすママさん、エルマーのおはなし、とても素晴らしいですね。

かぼちゃんもみんなに癒しパワーを分けてあげてるけれど、かぼちゃんは、どうやって癒されるのでしょう?(笑
Commented by kabosu112 at 2010-03-08 00:22
さくら&ゆうまま さんへ

「明日こそ、優しい母になろう!」って思いつつ、早22年。
子どもが怪獣のうちは、どんだけブチ切れたことでしょう。
でも今はいい思い出。
タイムマシーンで、あの頃の怪獣だった息子達に会いに行って、
この胸にぎゅ~っと抱きしめたい・・・。
柔らかいほっぺに頬を寄せて、大好きだよって言ってやりたい。
ああ、あの頃の可愛かった息子達は何処に消えたのでしょう。
エルマーシリーズ、たくさんあります。
まずは「ぞうのエルマー」からどうぞ!
ちびっこ達には、「エルマーがとんだ」が、人気でした。
Commented by kabosu112 at 2010-03-08 00:27
こめ母さんへ

コメントから、私も元気をもらいました。
みんなで優しさや元気をあげたり貰ったり。
そんな風に、ニコニコ生きていきたいね!
Commented by kabosu112 at 2010-03-08 00:37
ロン姉さんへ

やはりワンコでも、お芋が好きなのは女の子なのかな?
ブロッコリーはいつもあげたいけど、旬の時に比べると高いので、
今はあげられません。
茹であがったブロッコリーに興奮するんですよね~。
初夏のとうもろこしも楽しみだな。
仕事の進み具合、今年は早いです。
やはり、「とっとと終わらせて、はやくパソコンを開きたい」という気持ちがあるからですね。
Commented by kabosu112 at 2010-03-08 00:43
todaimoさんへ

わ~い!
todaimoさんの所にも、届きましたか~!
なんだか、ユリ・ゲラーみたいだ!
↑知ってます?
テレビから、超能力を送って、茶の間のスプーンを曲げたってやつ。
子どもだった私も、スプーンを握りしめて、テレビにかじりついていました。
まさに、20世紀少年の世界。
Commented by kabosu112 at 2010-03-08 00:50
りょっこさんへ

初めまして! お母さんからのご紹介ですか?
りょっこママさんも、ありがとうございます。
大学生という事は、1号2号と同じくらいですね!
どうぞ、これからもかぼちゃんを可愛がってやって下さい。
のんびりぼんやりしている所が、かぼちゃんの魅力です。
その雰囲気が出せたらと思いながら、写真を撮ってます。
こうしてコメントを頂くと、元気が湧いてきます。ありがとう!!
Commented by kabosu112 at 2010-03-08 00:55
ちょびママさんへ

そうですね! また明日から頑張りましょう!
かぼちゃんも、お昼寝・・・じゃなかった、お留守番を頑張るそうです。
かぼちゃんパワーよ、応援してくれるみんなの元へ飛んでいけ~~~!!
ちょびママさん、ファイトだ~~!
Commented by kabosu112 at 2010-03-08 00:58
ハママさんへ

いえいえ! ハママ家には、しっかり癒しの泉があるから、
かぼちゃんパワーはいらないでしょう。
でも、ちょっとは違うものも味見したくなるよね。
私も~~~! 華ちゃんの写真から、勝手に吸い取ってます。
ありがとう。
Commented by kabosu112 at 2010-03-08 01:10
たらまる子さんへ

17歳ですか。 いくら、高齢とはいえ、
やはり長年共に暮らしてきた家族がいなくなってしまうのは、辛いですよね。
ご実家のみなさんも、さぞかし悲しまれていらっしゃることでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
でも、またいつかきっと会える!
自分がこの世を旅立つ時がきたら、尻尾を振って、迎えにきてくれる。
また顔中をペロペロされるのかな!?
変な話ですが、そう思うと、今からその瞬間が楽しみです。
その時が来るまで、精一杯生きましょう!!
その子から貰った楽しい日々を胸に、頑張っていきましょう!
でもね、時々、すぐ近くに、感じる時があるんです。
天国から遊びにきているのかな、ケンのやつ!!
Commented by kabosu112 at 2010-03-08 01:15
ズボラーさんへ

ちびっこ達に絵本を読んであげていると、たまに心が揺さぶられるような言葉に出会ったりします。
涙が出てしまって、声が詰まって読めなくなってしまうこともあります。
大人になってしまうと、なかなか絵本なんて読む機会はありませんが、
素晴らしいものが沢山あります。
かぼちゃんは何から癒されるのかって・・・・・
それは勿論、私の笑顔からですよ!!!
Commented by ミカ at 2010-03-08 16:48 x
初めまして!少し前からのかぼちゃん隠れファンです。
色んな柴犬のブログを拝見してて、とても可愛いかぼちゃんに出会えました^^
優しいかぼママさんと愛くるしいかぼちゃんのパワーを
毎日頂いて、家のワン達を何回もハグしています(笑)
Commented by kabosu112 at 2010-03-09 01:06
ミカさんへ

初めまして。 コメントありがとうございます。
沢山のブログの中から、かぼちゃんを見つけ出して下さってありがとう!!
私は、実際はあんまり優しくはありませんが、かぼちゃんはとっても愛くるしいです!
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
ワン達ということは、1匹だけじゃないんですね。
羨まし~~~~!!
私も、ワンコに囲まれて生活してみたいです。
by kabosu112 | 2010-03-07 02:23 | ひとりごと | Comments(21)