かぼちゃん、おやつをどうぞ!




かぼちゃん、ふかしたてのお芋だよ~!

いい匂いだね!

a0126590_2210205.jpg


今日はかぼちゃんにも、ちゃ~んとあげるからね。



a0126590_22115983.jpg


早くお願いしますって!?

ダメです!!

まずはお母さんから!



a0126590_22251342.jpg


パックンチョっと!

う~む、美味しいです。



a0126590_22252058.jpg


思わずゴクリ・・・・。



a0126590_2213512.jpg


食べる?

食べない!!

「よし!」って言われてないので、

食べたいのを我慢して、顔を背ける賢いかぼちゃんです。



a0126590_2214245.jpg


では、さっき合宿から帰ってきたばかりの1号に、手伝ってもらいましょう!!



a0126590_22144190.jpg


よし!



a0126590_2232790.jpg


これも、よし!



a0126590_22384783.jpg


またまた、よし!



a0126590_22344118.jpg


はい、もうおしまいよ。



a0126590_22171845.jpg


美味しくって、良かったね!



a0126590_221905.jpg


なになに?

お皿の上に、まだ沢山あるじゃないって?

そんな目で見つめられちゃうと・・・・



a0126590_22191042.jpg


おまけの一口、はい、どうぞ!!



a0126590_22192594.jpg


もうダメ! 絶対ダメ!

そんなお目目で見つめたって、

もう絶対に、あげないからね!!



金曜の夜で、気分はユルユルですが、
な・な・なんと、明日も出勤なんですね(涙)
年度末ですし、仕事が色々あるんです。
この土日で頑張らないと、私は大変なことになります・・・。
でも、大丈夫。
もう、お尻に火が付いて、火傷してますから!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
Commented by アンクルン at 2010-03-06 01:04 x
かぼちゃんの目がきらきら輝いてますね。
うちのカノンにも明日サツマイモをふかしてあげようっと!
Commented by さくら&ゆうまま at 2010-03-06 04:37 x
かわいい・・かわいすぎる・・・
そんなかわいい目で見つめられたら
私はきっとかぼちゃんが「もう、食べられない!」
って、言うまで貢いじゃうと思います 笑

うちはニャンコなんで、フードと煮干以外はなーんにも欲しがらないし
あーんってしてもプイッって行っちゃいます・・ちょっと寂しいです 涙
Commented by まっちゃん at 2010-03-06 15:09 x
かぼちゃんのおメメが、まん丸だ~♪(^^)
こんなおメメで見詰められちゃったら、そりゃ~たまりませんね!
うちのワンコも、好きでした!サツマイモ♪
ふかしてあげよ~っと♪
だけどあげるのは、シッポの方かも~!?
Commented by ロン姉 at 2010-03-06 22:02 x
かぼすママさん、かぼすちゃんはじめまして!  キツネ顔の柴犬オス七歳が家族のロン姉です。柴犬ブログで少し前にブログを拝見させて頂き、あまりの可愛さに一気にファンになりました!!    かぼちゃんが美味しそうにおやつを食べているのを見ていると私まで幸せな気分になり、うちのロン君にも沢山おやつをあげたくなってしまいます(笑)      これからもかぼちゃんの美味しいお顔を楽しみにさせていただきます!かぼすママさん、よろしくお願いします。m(__)m    
Commented by ハママ at 2010-03-06 22:10 x
かぼちゃん、ご飯もおやつも
お家で一番偉い人がまず先に食べるのよ(笑)
ハマ家もハママが「いただきまーす」って
言ってから華に「ヨシ」がでるもん♪

↓行き止まり道路。
そうそう、「ナントカ霊園」って言ってたから
そこだと思います。
Commented by kabosu112 at 2010-03-07 03:51
アンクルンさんへ

カノンちゃん、お芋にありつけたかな~?
ところで、アンクルンさんのブログで読んだ
椎茸の冷凍保存・・・・・、初めて知りました。
早速実践します。
貴重な情報、ありがとうございました!
Commented by kabosu112 at 2010-03-07 03:55
さくら&ゆうまま さんへ

そうなんですか?
ニャンコは口が綺麗なんですか?
かぼちゃんは、たとえドライフードだけでも、喜んで食べます。
飽きたり、食欲がない時がありません。
きっと、愛護センターに入れられる前は、
ずっと飢えた状態でいたんだと思います。
我が家に来た時は、痩せていましたから。
結構食べ物で悩んでいる飼い主さんが多いようなので、
かぼちゃんは助かります。
Commented by kabosu112 at 2010-03-07 03:59
まっちゃんさんへ

つい、かぼちゃんが犬だってことを忘れて、
お芋のシッポは避けてあげたり、
人参は皮を剥いたりして、あげたりしちゃいます。
すっかり箱入り娘になってしまいました。
尻尾が生えてない息子達は、すご~く雑に育てたのに!!

Commented by kabosu112 at 2010-03-07 04:07
ロン姉さんへ

初めまして!
ようこそ、かぼす家へ!!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しく拝見しました。
かぼちゃんの美味しい顔をもっとですか?
変わりばえのしない物ばかり食べさせていますが、
頑張って沢山写真を撮りますね!
ロン姉さん、これからもどうぞ、宜しくお願い致します。
キツネ顔のロンくんにも、よろしく~~!
かぼちゃんを飼うまでは、柴犬は全てきつね顔だと思っていました。
まさか、狸もいたとは・・・。
Commented by kabosu112 at 2010-03-07 04:11
ハママさんへ

「いただきま~す」って言ってから、「よし」ですか?
食べ終わってから、「よし!」ではなく?
我が家は夕飯が遅いので、たくさん待たせてしまって、
可哀想に思うんですが、仕方ないよね・・・。
夕飯にありつけるまでは、熱い視線が痛いのよ。
Commented by かれん at 2010-03-08 06:01 x
お願いだから、かぼたんにサツマイモをいっぱい
あげてちょうだい。(ー_ー)
Commented by kabosu112 at 2010-03-09 01:01
かれんちゃんへ

さつま芋は太りやすいから、一度に沢山はあげられないんだよ。
太ってしまったら、病気や怪我が心配だからね。
でも、決めました!
今度からは、「おまけの一口」のことを、
「かれんちゃんからの気持ちの分」って言うことにします。
「かぼちゃん、もっと欲しいの?じゃあ、かれんちゃんからの気持ちの分ね!」って。
かぼちゃん、喜ぶだろうな!
by kabosu112 | 2010-03-06 00:57 | 日常 | Comments(12)