我が家のおひなさま




明日は、桃の節句ですね。

一昨年、

クラスの女の子からプレゼントされた、この手作りの雛人形が、

我が家で唯一のお雛様です。

a0126590_23134719.jpg


さて、今夜のかぼちゃんは、

眠くて眠くてたまらないご様子。



a0126590_22565130.jpg


ついに、本格的にダウンです。



a0126590_2257177.jpg


だめだ、こりゃ!!



a0126590_2314458.jpg


しつこい私から逃げて、

和室の隅で寝てしまいましたよ。



a0126590_23144497.jpg


どれどれ、襖をそうっと開けて、

こっちから覗いてみましょ・・・・・。



a0126590_23145138.jpg


もう少し、開けてみましょ・・・・・。



a0126590_23145980.jpg


どひゃっ!!

起しちゃった? ごめんなさい。



a0126590_23142451.jpg


今夜は、ちっとも遊んでくれないかぼちゃんでした。

さびし~~~~!!!




おまけ
a0126590_23425511.jpg


今日の夕方のおやつは、雛祭りケーキでした!



今日は振り替え休日だったかぼ父さん。
かぼちゃんはきっと、昼間、沢山遊んでもらったんだろうな!
よ~し、私も早く寝て、明日の朝のお散歩を楽しんじゃおう!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
Commented by さくらママ at 2010-03-03 05:19 x
お雛様可愛いですね!
手作りのプレゼント、嬉しいですね!^^
かぼちゃん、かなりかぼ父さんに遊んでもらったんですね!
耐えられませ~ん!目覚めた顔が語ってますね!
可愛い^0^
Commented by ハママ at 2010-03-03 12:55 x
お雛さま、かわいい~♪
前にその話題が出た時
どんなおひなさまなのかなーって
楽しみにしてました。
ビーズですよね!!
すごく、かわいい^^

おねむのかぼちゃん・・・
かぼす家もみんな留守の間は
かぼちゃん、ぐーっすりと寝てるのかなぁ・・・。
Commented by おはぎ at 2010-03-03 23:47 x
可愛いお雛様~。かぼちゃん本当に眠そう(笑) ヤバいな~。今仕事中に見てるんですが、こっちまで眠くなるぅ。かぼちゃんと一緒に寝たいわ~
Commented by kabosu112 at 2010-03-04 03:34
さくらママさんへ

お雛様をプレゼントしてくれた子は、今は2年生になっています。
きっとこれからも毎年毎年、この季節に飾るのでしょう。
プレゼントしてくれた子が、大きくなって、結婚して、お母さんになっても、
ずっとずっとね。

Commented by kabosu112 at 2010-03-04 03:38
ハママさんへ

お雛様の話、覚えていて下さったんですね!
ビーズのお雛様。
母と子で、いろんな話をしながら楽しく作ったんでしょうね。
そんな温かい時間の詰まった素敵なプレゼント。
私の宝物です。
Commented by kabosu112 at 2010-03-04 03:41
おはぎさんへ

お仕事、お疲れ様です。
私はこんな時間には働いたことがありませんが、
体が大変でしょうね。
かぼちゃんで癒してあげたい~~~!
かぼちゃんカプセルに、入れてあげたい~~~!
ゆるゆるゆる~~~~って、体の力が抜けていきますよ!
by kabosu112 | 2010-03-03 00:00 | 歳時記 | Comments(6)