初めてのバードウォッチング






望遠レンズを付けて、初めてお散歩に挑戦しました。

カメラが重たいよ~!


初めてのバードウォッチング_a0126590_2295785.jpg


でも、ファインダーの向こうはいつもとは別の世界。

楽しくって楽しくって、たまりません!!



初めてのバードウォッチング_a0126590_2210524.jpg


一人でかぼちゃんを散歩させながら望遠レンズで写真を撮るとなると、

かぼちゃんと私の間に距離が必要となります。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22103384.jpg


そこで今日は、伸縮式のリードを使うことにしました。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22104274.jpg


先代のケンは、よく動いたので、

伸縮式のリードでなくてはこちらの身がもたなかったのですが、

かぼちゃんは全くリードを引っ張ることはないので、

使う必要がありませんでした。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22104714.jpg


使い始めに、音をたててリードを巻き戻してしまったら、

少し驚いた顔をしていましたので、

それからは静かに巻き戻すように、十分に気をつけました。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22113295.jpg


飼い主の手からこのリードが離れてしまい、

びっくりしたワンちゃんが逃走して、行方不明になってしまうことが多いそうですよ。

慎重に扱いましょう。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22121482.jpg


歩いていくうちに、

「このリードは自分の好きな所へ行ける!」ということが、

かぼちゃんも分かってきたようです。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22122228.jpg


かぼちゃんの表情が、いつもとはちょっと違って、

小さな冒険を楽しんでいるように見えるのは、気のせいでしょうか。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22191341.jpg


私にも新しい発見がありました。

望遠レンズにしたら、

今まで無関心だった鳥の存在に、目がいきました。

なんて可愛いのでしょう!!

名前はさっぱり分かりません。

(かなりボケました。次回は鳥も綺麗に撮るぞ!!)



初めてのバードウォッチング_a0126590_22125340.jpg


暖かな今日は、カモさんも気持ちよさそうですね。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22131964.jpg


すっかりこのリードにも慣れた様子のかぼちゃん。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22163877.jpg


先週はとにかく寒くて寒くて、とっても辛かったけど、


初めてのバードウォッチング_a0126590_2216493.jpg


今週からは暖かくなるのかな~!



初めてのバードウォッチング_a0126590_22172772.jpg


もうすぐ3月だもの。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22173674.jpg


仕事では、3月が一番好き。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22175347.jpg


3月は、充実感と、達成感と、感動の日々だもの。



初めてのバードウォッチング_a0126590_2218343.jpg


かぼちゃんとのお散歩も、これからますます楽しくなっていくね!



初めてのバードウォッチング_a0126590_2218369.jpg


真っ白いこぶしの花に、早く会いたいな。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22184558.jpg


梅の木に、鶯が来るのはいつかな?



初めてのバードウォッチング_a0126590_22185994.jpg


春って、素敵でしょ。

ね、かぼちゃん。



初めてのバードウォッチング_a0126590_22105519.jpg


かぼちゃん、足元を見てごらん。

オオイヌフグリが沢山咲いているよ。



初めてのバードウォッチング_a0126590_2211461.jpg


小さな春さん、こんにちは!




この週末、この散歩以外は、ほとんど寝ていた私です。
家事も放棄し、飲まず食わずで、とにかく寝た寝た、寝まくった。
いったい私、どうしちゃったのでしょうか。
寝過ぎて、腰が痛いです・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-22 00:00 | 佐倉城址公園