望遠レンズって面白い!





お気付きの方がいらっしゃったかどうか・・・。

実は、一昨日の18日の記事から、

レンズを替えてみました。

a0126590_0194771.jpg


私が1月に買ったカメラは、キムタクのCMの、

ニコンD5000 ダブルズームキットです。

望遠ズームレンズもあったのに、

買ってから1ヵ月以上経っているのに、

1度も使ったことがありませんでした。

だって、付け替え方が分からなかったんだもん・・・・。


a0126590_0195820.jpg


一昨日、突然やる気になって、

使用説明書を読んで、レンズを替えてみました。



a0126590_0201055.jpg


ファインダーを覗いてびっくり!




超デカイ!!



a0126590_0201994.jpg


リビングでの様子を撮る時は、

隣の和室から撮らないと、全身が入りません。

(なんか、使い方を間違っているような・・・)



a0126590_0204450.jpg


これだって、一番ズームにしていなくって(言葉が分からないので、うまく伝えられない)、

本気でズームにしたら、口の奥まで覗けます。



a0126590_021992.jpg


今日は望遠レンズを付けて、

ワクワクしながらお散歩に行きました。

そこで、なんと、新しい扉が開いたんです!

今まで知らなかった世界を知ってしまった!!



a0126590_0212210.jpg


早速、お散歩の写真をアップしようと思ったけど、

沢山撮り過ぎて、

整理に疲れて、挫折しました。

明日にします、多分だけど・・・。



a0126590_0213110.jpg


カメラって、凄いね!

もっと真面目に勉強しなくっちゃ。

本も、しっかり買ってあるんだけどね・・・・。



今、深夜1時を過ぎました。
バイトから帰った2号が、夕飯を食べ始めました。
ぐっすり寝ていたかぼちゃんが、
目を輝かせて起きてきたけど、
睡魔に負けて、ソファーの上で船を漕いでいます。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村

始めまして!
かぼすちゃんってかわいい名前だな~と目に止まり
ふらふらふら~っと覗きにきたら
これまた名前に負けないかわいいお顔のかぼすちゃんに
一目ボレしました♪
ダンナが仕事に行き、おチビ(3歳&11ヶ月の娘です)達が寝ている
早朝というか深夜?のこんな時間が私の唯一の自由時間なので
変な時間にコメントしますが、ただの主婦です 笑
これからまた1つ楽しみが増えました(^・^)

Commented by さくらママ at 2010-02-21 20:09 x
やはりですか…。
なんだか違う?何だろう?と思っていたら、レンズですか!
上目遣いのかぼちゃん、すっごく可愛いです!
特に1枚目、も~うめっちゃ可愛い!萌え~ですよ~!
明日の、散歩の写真、楽しみにしています。
Commented by kabosu112 at 2010-02-22 00:22
さくら&ゆうままさんへ

いらっしゃいませ。
コメント、ありがとうございました。
小さなお子さんがいらっしゃるのに、
こんなに早朝に出勤するご主人を、きちんと送り出すなんて偉い!!
そして、お子さんが寝ている時間に自分の時間を作るっていうのが、また偉い!!
私なんて、子どもが寝ている時は、絶対に自分も寝てましたもの!
娘さん2人、可愛いでしょう!?
すぐに大きくなってしまうから、今を楽しんで下さいね。
かぼちゃんに一目ぼれして頂いて、光栄です。
どうぞ、また遊びにいらして下さいね。

Commented by kabosu112 at 2010-02-22 00:27
さくらママさんへ

なんか違いましたか?
自分でも、何が違うかはっきり分からないんだけど、
何か違いますよね~!!
どういう写真がいい写真なのかも分からず、
ただ適当にパチパチやっているだけですので、なかなか上達しません。
きっと、いい写真をたくさん見るのがいいのかもしれませんね。
感性を磨かなくっちゃ!
う~ん。日常のバタバタから、解放されて、のんびり旅行でもしてみたいな。
さくらママ地方に行きたいです。
by kabosu112 | 2010-02-21 01:20 | ひとりごと | Comments(4)