ストレスの波でサーフィン




おはようございます。

土曜日の朝です。

すっきりと目覚めました。

a0126590_22531913.jpg


疲れきっていた昨夜の気分は、最悪でした・・・・。

今日は、私のストレスについて語らせて下さい。

それは毎日、クタクタに疲れて帰宅して、

玄関のドアを開けた瞬間から始まります。



a0126590_22532563.jpg


玄関に、馬鹿デカイ靴(30㎝近くの)が何足も並んでいると、

ストレスがグ~ンとアップ!

出しておいていいのは1足のみで、後は片付けることって言っているのに!!



a0126590_22533361.jpg


玄関マットの上に脱ぎっぱなしのスリッパを見て、またストレスがアップ!

出掛ける時は、スリッパを片付けろって言っているのに!!



a0126590_22543917.jpg


かぼちゃんにただいまをしてから、キッチンに入り、流しを見て更にアップ!

自分で食べた食器は、自分で洗えって言っているのに!!



a0126590_22545517.jpg


食卓のベンチを見て、またまたアップ!

ここに、荷物を置くなって言っているのに!!



ここまでは、毎日のことです。



大学生は、私より朝が遅くて時間がたっぷりあるので、

留守の間に家を散らかされるのが、うんざりです。

私がキレると、その後3日間はちゃんとやってあるけど、

4日目からはまた同じことの繰り返し。

私の育て方が悪かったのでしょうか・・・・。


さてここからは、昨夜のこと。



a0126590_22553100.jpg


とにかく体が冷えて、疲れきっていました。

めまいもしています。

朝、かぼちゃんの散歩に行った日は、余計に辛いんです。

1号2号に頼むことも多いけど、

寝坊して、朝の散歩が昼近くになっているのではと思うと、かぼちゃんが可哀想で・・・。

でも、こんな風に疲れてしまうと、

何で私だけがこんな思いをして・・・・と、ストレスアップアップアップ!!!!



a0126590_22552374.jpg


ソファーの上にダウン!

「もう夕飯作れない・・・。今夜、マックでいい?」

スキー合宿に出掛ける支度で忙しい1号に聞いたら、

一瞬嫌そうな顔をした。

またストレス、ド~ンとアップ!



a0126590_22553299.jpg


「自分で何か作って食べるからいいよ!」と言ってはいるけど、

出発時間がせまり、あたふたしだした。

その様子を見て更にアップ!



a0126590_22554593.jpg


ムカついたけど、可哀想なので、仕方なく買い物に行き、

簡単に夕飯を作りました。

(豚ばらもやし。5分でOK!もしかして、週2で食べてる!?)



a0126590_22555565.jpg


その後、大荷物の1号を駅まで送って行き、

体に鞭を打ってかぼちゃんのお散歩に出掛けました。

途中、2号から電話・・・・。

「今から、友達を連れてくるって!? 夕飯は家で食べるって!? 泊まるって!?」

なんで、こんなに疲れている夜になんだよ。

ストレス、アップアップアップ!!!



a0126590_61857.jpg


散歩から帰ったら、2号の奴、もう帰って来てるし~!!

2階のトイレ、掃除しなきゃ!

友達に挨拶をする為に、2号の部屋をノックしました。





来ていたのは、な~~~~んと、

愛想のいい爽やかなイケメンくん!




ストレス、ダウンダウンダウン!!!!!



a0126590_6181665.jpg


友達と一緒に、部屋で鍋(豚ばらもやし)をするって言って、2号が支度をし始めました。

「全部自分で用意するから、大丈夫だよ!」って。

ストレス、ダウン~~~~!!!



a0126590_6182375.jpg


そして、のんびりとかぼちゃんの写真を撮りました。

ゆるゆるゆる~~~~~!

ストレスが消えていく~~~!

ファインダーからかぼちゃんを覗くと、

1日の疲れが消えていく~~~!



a0126590_22561018.jpg


こんな感じで、毎日つまらないストレスと戦っています。

それにしても、外より家がストレスの私って、いったい・・・・。

かぼちゃんがいなかったら、今頃私は、どうなっているのでしょうか?



さっき携帯見たら、「駅まで迎えに来て」って、
かぼ父さんからのメールが入ってました。
深夜0時!!
ぐっすり寝ていて、気付かなくて良かった~~!
起きていたら、またまたアップするところだった!
長々と愚痴ばっかり、ごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村

頑張れ、かぼすママ^^V
かぼすちゃんがいるから、疲れたらファインダーを。。。
笑って読ませていただきました。1号・2号も最高ですね。
毎日楽しみにしてます。
ファイト!!!
Commented by potipeu at 2010-02-20 14:16
わかりますよ、それ!
我が家は狭いマンションなので、逃げ場・隠し場所がなくてますますストレスUPです。
女の子のほうは一度一人暮らしを経験し帰ってきてからは、けっこうストレス度が低くなりましたが、
男の子のほうは、家ではテレビをみているか寝ているかの姿しかここ数年みたことがなく生活態度だけでもストレス大です。
多少なりとも机にむかっている姿をみれば、気持ちも落ち着いて、用事をやってあげてもいいかなと思うのですが。
でも今は、就職して遠くで一人住まい。やっとのこと家もすこし広く使えるようになり、ストレスの原因を目の当たりにすることも少なくなりました。。
かぼすママももう少しの辛抱(!)です。
 (うちと一緒にしてごめんなさいね、きっとかわいいおにいちゃんたちなのよね)

でもね、動物が大好きでちゃおを選んで我が家につれてきたのも、このストレス兄さんなの。。
それに、小さい頃からいろんな事(良いこと・悪いこと)で私たちをびっくりさせちゃって、経験値をUPさせてくれたのもこの手のかかる男の子のほうだったしなあ。(・・だけど今も、朝方飲んで帰ってきてここに寝てる・・。)

Commented by こめ母 at 2010-02-20 15:25 x
うんうん(^~^)
そのストレスよ~~~くわかります!
だけどね。。。
気がつくと賑やかで忙しい日々がとっても懐かしくなるはずよ。
子供たちが巣立つ日は近いですよ。きっと。。。
Commented by アキ at 2010-02-20 16:36 x
よ〜く分かりますよ。

私も子育てしていたときは「私の育て方がわるかったのかしら?」と、しょっちゅう落ち込んだり、悩んだりでした。
我が娘は、大学生になって独り住まいをし始めたら少しだけ大人になり、結婚して又少し成長してきて、今では「大変だったけど本当に子供を育てて良かった」と思っています。(うちの場合は娘は馬鹿なのですが、結婚相手の選択は上手で、彼がとてもいい子で本当に有り難いです)

世の中色々な考えがありますが、私は親から自立して一人で歩いていける人間にするのが子育てだと思っていますので、今は充実感が大きいです♫

それにしても、男の子二人は大変ですよね。
でも、ここまで頑張ってこられたのですから、もう一息ですよ☆


Commented by ちびろみ at 2010-02-20 16:51 x
もーすんごい共感しちゃった!
どうしてこうも男ってのは自分勝手なのかしらね~(^^;)
我が家も、いきなり電話で「今日友達連れて帰るから!
泊めるから!風呂沸かしといて!ビールも♪」なんてことが
しょっちゅう・・・ しかも平日の夜(--;)
でもイケメンでストレスダウン?(笑)
でも、1号さん2号さんも、かなーりのイケメンだと思うよ!!
Commented by アンクルン at 2010-02-20 17:43 x
家庭内ストレスの真っ最中ですね!(笑)
息子が巣立つと今度はどうしているかのストレスがやってきますよ~(今の私はこちらです)
どちらも無い人には羨ましいものだそうです。
がんばれ~
Commented by ムジカ at 2010-02-20 19:49 x
ストレス溜めないために一番手っ取り早いのは
自分自身が変わる→一切放棄するぐらいの勢いですべてに対して鈍感になる 
ことなんでしょうけど なかなかね~・・・
結局 時々爆発してガス抜きするくらいしかできないのかもしれませんね 今のところ
自分のことさえ自分でしようとしない男家族と暮らすのって
ホント 嫌ですよねぇ(ーー;)
Commented by ハママ at 2010-02-20 22:06 x
うんうん、みなさん一緒ですねぇ~・・・
結局、子供はいくつになっても子供だから
気になっちゃって、ストレスが
たまっちゃうんだよねぇ~
たぶん、一生続くんだろうなぁー・・・
と、最近は覚悟を決めましたよ・・・。
それを癒してくれるのがかぼちゃん(華)なんだよね。
この子たちがこっちの事を「ストレス」って
感じてないこと祈ります(笑)

かぼすママさん、ファイトォ~!!
(ハママも頑張る!!)
Commented by まっちゃん at 2010-02-20 23:34 x
ぷぷっ♪(^m^)
2号兄さんと一緒に、夕飯を作るってのは!?
自分の兄貴は何もやらないタイプでしたが、自分は台所に
立つのが好きでした。(^^)

1号兄さんの、スキー合宿ってのも超羨ましいですね~。
雪も多いし、お天気も良さそうだしぃ~♪
春には岩岳とか、大会に出ちゃうんですか?
Commented by kabosu112 at 2010-02-21 02:25
コメント、ありがとうございました!

今日は、まとめてお返事させて頂きます。
みなさんからのコメント、とっても嬉しく拝見しました。
「私もだよ~!」とか、「分かる分かる!」とか、共感して貰えただけで、気分すっきりです。
1号2号だけでなく、言いたい相手はもう一人いるんですが、今回はお口はチャックにしておきました。
今の息子達に対するイライラは、巣立つ前の最後のストレスなんですね!
みんなが通る道なんですね!
でも、巣立ったら新たな心配事が現れるんですね!
ああ、親になるって大変だなぁ・・・・。
まあ、時々爆発して、ガス抜きをしていきます。

でも、不思議なのは、息子に対しては、どんなにイライラしても、結局は許せてしまうんですよ。
DVとかヒモ状態のダメな男と離れられずに、面倒をみてしまう女に近いものがあると思うな。
母親って、こんなもんでしょうか。
まあ、頑張ります。
みなさん、本当にありがとう!
Commented by kabosu112 at 2010-02-21 02:49
まっちゃんさんへ

1号は大会に出るような本格的なスキー合宿ではありません!
体育全般、何でも屋です。
by kabosu112 | 2010-02-20 08:34 | ひとりごと | Comments(11)