最後の夜を過ごしたのは

北志賀高原よませ温泉スキー場の

プチホテル・パディントンハウスです。



















テントの撤収作業をしながら

かぼ父さんが予約を入れたのです。


















これで雨に濡れる心配はありません。

かぼちゃんもホッとしているようです。


















夜になる前にお散歩をしなくちゃ!

雨が強くなってきました。

いつもはチンタラ歩きのかぼちゃんも

さっさと仕事を済ませてくれました。



















最後の晩御飯です。


















私は日本酒を頂きましたよ。


















翌朝、オーナーご夫妻が

「昨夜はうるさくて眠れなかったでしょう?」

と心配して下さいました。



















近所に宿泊中の大学生が

打ち上げ花火をして騒いでいたそうです。


















いいえ!!

な~~んにも聞こえませんでした。

だって、

二人とも9時前にはぐっすりでしたから(^O^)



















やはりテント生活は疲れが溜まります。

今回はテントで4泊しかしてないけれど、

腰がもう限界でした。

来年は絶対にベッドを買いますからね!


















戸隠キャンプ場にもう一泊した

ときままさんによると

昨夜はすごい雨で

夜中に車に避難したとか!?





















それは大変でしたねぇ…( ̄▽ ̄)


















お土産を買うために

今年もまた小布施に寄りました。


















街中に美味しいものがいっぱいですよ!




















ツイッターで教えて頂いた

ケーキ屋さんにも行きました。


















でも私って本当にバカ!

ブルーベリータルトを2つじゃなくて、

一つはモンブランにすれば良かったわ。

激しく後悔しています。


















たくさんの思い出ができました。


















できることなら

この時に戻ってまたやり直したいな。

実はね…


















初日の宿で

とんだハプニングがあったんです。


















夕飯を終えて

気分よく部屋に戻ろうとした時のこと。

どこかのワンコが

お尻の穴からポトンと落とした落し物を

かぼ父さんったら

スリッパのまま踏んじゃったの(笑)




















踏んだのが私じゃなくて良かった!

心底そう思いましたヽ(;▽;)ノ

















今日は何を食べる?

どこに行く?

どこの温泉に入る?

毎日考えるのはただそれだけでした。


















この旅で入ったのは…



奥飛騨温泉 薬師のゆ 本陣

戸隠神告げ温泉

赤倉温泉 ホテル太閤

飯綱高原 アゼィリア飯綱

間山温泉 ぽんぽこの湯




















また来年です。

待っててね、戸隠。

また来るね、白馬。

また遊んでね、青木湖。


















この旅で出会い

笑顔を下さったみなさん、

どうもありがとうございました。

かぼちゃんに会おうとして下さったのに

すれ違いになってしまったみなさん、

ごめんなさい。

いつか絶対にお会いしましょう!



楽しい楽しい夏でした。

思い出は大切に心のポケットにしまって

明日からまた頑張って働きます。

あといくつ寝たら

来年の夏休みかなぁ~!?







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
8月中にキャンプ記を終わらせることができました。
いろんな場所で出会う
「いつもブログを見てますよ!」と言って下さるみなさんが
とても感じのいい方ばかりなので嬉しくなります。
ホントにホントにありがとうございます(;_;)
応援して下さるみなさんがいるから頑張れます。
私って幸せ者です!!

この夏休みは、いろんなことに頑張りました。
母のこともありますし、自分のこともあります。
きっとそのうち報告出来ると思います。
いよいよ明日から二学期のスタートです。
自分を見失わないように
心に余裕を持って
毎日を過ごしていきたいです。
ファイトだ~~!!

こたろんさん、勇気を出しての初コメントありがとうございました。
そして、50歳のお誕生日おめでとうございます!
こたろんさんには、
フィフティーズ倶楽部会員ナンバー142番をプレゼント致します。


# by kabosu112 | 2014-08-31 22:48 | Trackback | Comments(7)






がんちゃん達とさよならをして

すっかりしぼんでしまった気持ちを癒すため、



















コメント欄で教えて頂いた

花伝舎というガーデンカフェに行ってみました。


















戸隠に

こんなに素敵なカフェがあったなんて!


















ワンコ連れのお客様はテラス席へどうぞ!


















新鮮な大粒ブルーベリーが乗ったアイスクリーム!!

んま~~い(#^.^#)



















広いお庭を散歩し、

風に揺れる花々を眺めながら

静かな時を過ごしました。

















カフェを出た後は温泉に入り、

夜はまた適当に、焼いて食べて飲んで…

いつもよりも早くテントに入りましたよ。

















でもまだ

お祭りの後のような寂しい気持ちは

ぬぐい去ることはできせんでした。

ところがね…

















翌朝目覚めた時には

奇跡の元気復活!


















だってね、

夢を見たんです!





















福山雅治に言い寄られる夢ですよ(//∇//)

















朝食の用意をしながら

一人でニヤけちゃいました。

つい鼻歌がでちゃったりして( ̄∀ ̄)

福山くん、ありがとう!!


















朝食が終わった頃

2匹のワンコ連れのご夫婦が訪ねて来てくれました。

「あずきなさんだ!」

すぐに分かりましたよ。

前からコメントを頂いていましたからね!!



















あずきちゃんときなこちゃんですって。

実に分かりやすい!


















あずきなさんご一家は

今回が初キャンプなんだそうです。

初めてのテント設営はチンプンカンプンで

人の目を気にしながら冷や汗をかいてしまったこと。

夜寝ていたらどういう訳か、

テントの中が水浸しになってしまったこと。














キャンプで一泊しかしないっていうのは

設営と撤収だけで時間が取られてしまい

全くのんびりできないと学習したこと。

そんな話を自虐的笑いに変えて

楽しく聞かせてくれました。

僕たち、間違ってました~(´▽`)

ってね。


















「どうせなら、うちの隣にテントを張ってくれれば良かったのに!」

と言ったら、

料金の高い区画サイトを予約してしまったのだそうです。

私たちは予約がいらなくて料金の安いフリーサイト専門です。

だって、お盆以外はガラガラよ。

そこのところをちゃんと

ブログで教えておけば良かったね。

ごめん、ごめん。

しかし、綺麗に整備された区画サイトで

たいして雨も降ってないのに

なぜテントの中に水が入ったんだろう???

謎だ…。

















今回のハプニングにめげずに

「これからもキャンプを頑張ります!」

と言うあずきなご夫婦に

先輩として一つだけアドバイスをしましたよ。

あのね…


















とりあえず、

少し値の張るレインコートと長靴を買いましょうね!!

キャンプには必需品ですよ~~!!

がんばれ~~(*゚O゚*)






















お向かいの姉弟とは

すっかり仲良しになりました。


















何かの拍子に私が

「アイムソーリー・ヒゲソーリー!」と言ったら

姉弟が声を揃えて

「ジョリジョ~リ~!」

と言ってくれたのがキッカケでした。



















それからは延々とダジャレ大会。

「かぼちゃんってかぼちゃ食べる?」

「テントにてんとう虫がとまってるよ!」

小雨が降る中の撤収作業は

姉弟のお陰で楽しくできました。

お姉ちゃんとは今も

連絡を取り合うお友達で~す(^O^)


















ブログ開設の頃からコメントをくれていた

ときままさんともお会いすることができました。

前日から同じキャンプ場に来ているらしいのに、

ちっとも会いにきてくれなかったんですよ。























「仕方ない。捜索を開始するか?」

そんなふうに心を決めた頃

私がときままさんを探しているという記事を読んで

札幌の友達が動いてくれました!

ときままさんの連絡先を知っていたのです。


















ときままさんとメールでやりとりをしました。

「お会いましょう!」と伝えたら

「いえいえ、お気持ちだけで十分です」と返ってきました。

「戸隠は雨ですから」って。

知ってるよ。

私も戸隠にいるんだから。


















何度目かのやり取りで、やっと気がつきました。

ときままさん、もしかして勘違いしてる?

そこで

「私たち、今もキャンプ場にいますよ。」

と送ってみました。

すると返ってきた返事は




















ええ~!? 

本当に~??

(@_@;)





















ときままさんは

私達ががんちゃん達と記念写真を撮っていた横を

通ったのだそうです。

本当は声をかけたかったんだけど、

お別れの時を邪魔してはいけないと思って

そっと通り過ぎたのだそうです。



















そして私たちもがんちゃんと一緒に

帰ってしまったと思い込んでいたそうです。


















ときままさんは

「今もキャンプ場にいますよ」のメールを見て

すぐに会いに来てくれました。

よかった、よかった。

でも撤収作業中だったので

それが終わったら

私達が会いにいくと約束をしました。

「どこにテントを張りましたか?の方ですか?」

と聞いたら、

「いえいえ、の方です!」とのこと。






















ところが、

橋の付近をいくら探しても

それらしきテントはありません。

仕方ない。

車で捜索開始だ!!


















すぐに見つかりました。

私たちのサイトから歩いて5分もかからない場所でした。

でもここってがないじゃん!?

分かりました。

の方ではなく、

の方でした。

またしても思い込みの勘違い炸裂!!


















レオくんとハイジちゃんは

2匹で全く同じ動きをしていました。

カヤックで教わった

「群れとして認識し合っている」

という言葉を思い出し、感動しちゃいました。

ときままさん、れお父さん、

お会いできて嬉しかったです。

ありがとうございました!

いつか、

お隣同士でキャンプを楽しみましょうね!!



















あずきなさんとときままさんと

お向かいのテントの姉弟と福山くんのお陰で

戸隠の最後の寂しい筈の朝が

笑顔がいっぱいの朝になりました。



















キャンプの終わりはやっぱり戸隠蕎麦です。

これは閉会式ですね。


















思い出いっぱいの戸隠。

キャンプはこれでおしまいです。

雨が心配なので

もう一泊はちゃんと屋根と壁のある所に決めました。

では、移動開始!!










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


ときままさんのブログでもキャンプの記事があります。
我が家とはまた違ったキャンプ。
へ~、BBQでこんなもんも焼くのかぁと写真に釘付けでした。
カヤックでのレオ父さんに爆笑だし…。
遊びに行ってみて下さいね!
レオ&ハイジ&ときまま♪
でもね、
ときままさんの記事で私が一番好きなのはこれです!
「なんでこんな性分…」

がんちゃんのブログで
「泳ぐコタさん」の動画がアップされていました。
左腕一本で水中にいるコタさんを掴み上げ
自分の後ろにポイと乗せた瞬間もあったよ~!
見るだけで脇腹がつりそうになるから、
フィフティーズの皆さんは気をつけてね!
「泳ぐコタ」



# by kabosu112 | 2014-08-31 11:35 | 2014年戸隠キャンプ | Trackback | Comments(9)

銀ちゃんの愛、再び♡






銀ちゃんったら

私のことが好きで好きでたまらないみたい(^O^)



















お腹の中に潜り込んでゴロゴロしたり


















前より強烈な甘えん坊になっちゃった\(//∇//)\




















一日中ストーカーのようですから

ラブラブしているうちに共倒れ。


















愛って辛いわ!!

(´∀`*)ウフフ




*それにしたって誰よ、この写真撮ったの!!
私、すっごいアホズラで寝てます(>_<)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



# by kabosu112 | 2014-08-29 06:43 | ぎんなん | Trackback | Comments(15)